スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

3歳9ケ月&1歳9ケ月

2010.10.29(15:14)
書きたいと思いつつ中々重い腰な私・・・(汗) 何か毎日せわしくてゆっくり書き気になれずいましたがみんな元気でいます。

放置している間にTDRに旅行に行ったのでまた改めて記事にしたいと思っています(いつになるやら)
来週はカイたんの幼稚園の願書の受付があったり、日帰り旅行を考えていたり
またもや落ち着かない!日々になりそうです。。

ずっとは放置した育児記録。。
ちゃんと記事にして残しておきたいなぁと思いつつ・・・がんばろうっと!

☆カイたん☆

先月末カイたんの親友(家族ぐるみのお付き合い)がパパの転勤で九州に行ってしまいました。。
半年も前から分かっていたけど悲しくて悲しくて・・・
カイたん初めて別れを経験しました。

ざっくりではありますがカイたんはここに住んでいて彼はココ、ミッキーちゃんちはココ、
移動するには飛行機で時間はこれ位かかるよなど
ちゃんとは理解できないかもしれないけど色々教えています。

今は色んな事を吸収する時期なのかちょっとみたCMやタレントさん、とにかくなんでもインプット中。
○○ってどうなっているの?など疑問も多く
「髪の毛って何から出来ているの?」「(車のボンネットの中)ここには何が入っているの?」
「イルカはどういう風に泣くの?」などなど質問がすごいのですw

ここ1.2ケ月でひらがなにも興味が出てきたらしくとうとうしまじろうに手を染めてしまいましたw
ひらがな発見マシーンがお気に入りで半月もしないでほぼ読めるようになったようです。
「は」「ほ」や「め」「ぬ」など似たような文字は難しいみたい。
濁点なんかもイマイチ理解しているようでしていない感じです。
数字も大分分かっているけど2ケタはダメかな。。
読む事は出来るみたいだけど書こうと意思はないみたいなのでそのまま放置w

周りを見ると女の子の方が読み書きしている子は多いみたい。
カタカナまで読めるよ~なんて子もいました。
ママさん曰く興味があって自然に覚えたそうです。。

あとは立ち振る舞いがパパににています。
携帯を片手に持って話す仕草とか立っている後姿とかそっくり。。
DNAってすごいなぁって思っちゃいます。
ちなみにカンカンはママそっくりと言われます・・・ちなみに性格も。。

☆カンカン☆

カンカンの成長も著しいです~
まず言葉。。
もうしゃべるしゃべるしゃべるですw
女の子ってほんと口が早い~
カイたんなんてこの頃は「ブン」とか「ママ」とか宇宙人状態だったけど彼女は違うわ~。。
一通り家族の名前は言うし(実家の人たちも)、歌も歌います。
トトロとか。。「あうこ~(歩こう)~あうこ~☆×○△んき~」とリズムも音程?も
結構あっています。(ちなみにカイたんはオンチでリズム感全くなしですw)

後は女の子だなぁって感じるのはとにかくカバンが大好き。
スーパーのカゴも大好きで持って歩きたいらしく大変な事になります~
私のお洋服を見ていた時も私の小さなバックを持ち姿見の鏡の前でウンウンとポーズを取り
一人遊んでいました。。

財布も大好きでカードを出しまくり「はいどうぞ~」とお買い物ごっこの嵐です。。
ぬいぐるみも大好きで並べたりだっこしたり歯を磨けと命令されたりと
○○ごっこらしき前兆があり将来付き合わされるのかとゲンナリしちゃいます^^;

魔の2歳児に早くも突入なのかとにかく怒りっぽいレディ。。(私似か?)
気に入らないと「アンッ」と怒ります。
何でも自分でやりたいお年頃なので手を貸そうとするととにかく怒ります。
スプーン、靴、洋服なんでも自分でなお嬢さん。

最近はオムツや靴下などお気に召さない物もあるらしく頑なに拒否される事もしばしば。。
この前は傘を気に入りエスカレーターを自分で持って降りたいと抱っこを拒否。
危ないからと説得しても怒り続けるので根負けして乗せたら
傘をスイッと垂直に持ち上げ乗ったレディ。。
ちらりと顔を見上げ「私上手でしょ」と言わんばかりな得意気な顔。。。
先が思いやられます^^;

小学生のマーさんの影響か嵐をしっているお嬢さん。
CMで数名一緒に出てたのを見たら「あらしぃ~」

ピンで出ていたCMを見ても「ママ、嵐」
と言われた日にはひっくり返りそうになりました。。

・・・子どもって面白い
スポンサーサイト

<<3歳7ケ月検診 | ホームへ | 大好きよ~!>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/344-2cd4e51e
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

