スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

3歳10ケ月&1歳10ケ月~11ケ月にかけてw

2010.12.09(12:28)
あー放置が多すぎ・・・ 師走じゃなくてもバタバタな毎日です。。
パパは相変わらず日付が変わる頃じゃないと帰ってこないので
半母子家庭どころかほぼ母子家庭な我が家。

まぁ今始まった事じゃないので別に良いのですが私のストレスはかなりアップ。。
それは子供達が夜遅くまで起きているから全くと言って良いほど
一人になれる時間が無い事(怒)

子供達を寝せてパパが返って来るまでが私の癒しの時間だったのに
それが全く出来ないんだよね(涙)
一人だけならまだしも2人で起きていられるともう毎日爆発ですよw
もう負のスパイラルに陥り抜け出せないでいる我が家。。。

たまに私も一人になりたいよ~!!

☆カイたん☆

もうすぐ4歳
悪魔の3歳も終盤に差し掛かっています。。
これがねぇ~ほんと悪魔ですよ・・・
身近に小学生と言う悪いお手本wがいるのでそれなりに大人が嫌がる術を身につけている
カイたん。
最近は気に入らないと泣く、怒る、叫ぶ、言い訳するとまぁ憎たらしい事憎たらしい事w
でもねこれも成長です。
よく父が言っていました。
小さいうちに爆発しないで良い子イイコでいてと大人になって爆発されたら大変だよ。

小さい子の爆発なんて大した事ないね~と言い聞かせている私。。
中学生くらいになって非行に走られたり、引きこもりされるよりよっぽど良いかと
我慢しております。。w

今は大変だけど時が過ぎれば大した事無かったなぁって思えると思うんだよね~
実際2歳位の時も大変!大変って思ったけど今考えればうちの子割とオリコウだったなぁ思うしね
まっそんな風に忘れないと子育てなんて出来ないモンね~

来年からは幼稚園。
悪い事も良い事も沢山覚えていっぱい成長するんだろうなぁ。。
嬉しいやら寂しいやら母は色んな気持ちでいっぱいです
そんな不安定な心だからきっと新しい世界に飛び込むカイたんも色んな気持ち抱えているんだろうなぁ
と思っています。

子育ては「育自」とはよく言ったもんだ。。

最近カイたんは変身!とか戦い系にも少し興味が沸いたらしくキムタクのヤマトのCMが好きみたいです。
戦隊物にはまるのもそう遠くない未来かも。。
姉妹で育った私には戦隊物はとってもイヤな存在でしかなかったけど考えてみれば
そういうので遊ぶのだっていいとこ小学生1.2年位までかなぁと思えてきて
はまっても仕方ないのかなと最近思うようになってきました。
いやだイヤダではなく新しい世界を一緒に楽しんでみるのも悪くないのかな・・なんて考えが変わりました

大きくなってフィギアとか集められるより変身ベルト系で終わって欲しいと願う母であります。。


☆カンカン☆

こちらも魔の2歳児近しですのでそれはそれは大変でございます。
気にいらないとすぐ威嚇w 何かすると「ちょっとぉ~」とオバサン口調で言ってきます。
お嬢さん通り越してオバサンです。

小学生と兄と一緒にいるせいか成長は早いのは当然ですが末っ子気質がもう前面に出ています。
2人がタックルを組みたまに仲間はずれにされると泣きながら大人の方に助けを求めてきますw
かと思えばそれなりにはむかってみたり・・・
子供同士でなるべく解決して欲しいので子供の争いごとには口を出さないようにしています。
大きくても小さくても悪い人が怒られますw
カンカンよ・・小さいからと言って何でも許されると思ったら大間違いだじょ~^^;

言葉もかなり増えてきて会話が成り立つから面白いけどだましが聞かないと言う厄介な事も
多々あります。
おトイレで大きい方が出来ていたのにいつの間にか忘れてしまって(涙)
最近は事後報告になりました。
出るとすぐオシリを叩いて教えてくれるのでそのまま放置してはみ出して・・・
なんて事が無いので助かっているっちゃぁ助かります。。
二番目だし取れるのもそう遅くはないだろう・・・と母は思いたい。

最近のCMのお気に入りは・・ロッテのガム。カモントニャンニャン~♪が聞こえると
すごい勢いで踊り出しますw
アルソック、グルコサンなど軽快な音楽の物は踊ったり可愛い系のCMはじーっと見入ったりしています。
たまにえっ・・・これも好きなの?ってのもあるので子どもってよく分からないです。


ツラツラと悪い事ばかり書いちゃったけど(ただいま自分に余裕が無いもんで・・)
病院では大人しく待っていてくれたり、小さい子におもちゃを貸したり妹の面倒もちゃんと見てくれたり
手を洗っている私の袖を濡れるからと持っていてくれたりと優しい所もいっぱいあるカイたん。
最近はひらがなも濁点なども気になるようで「とに点々でなんて読むの?」など
成長も著しいのです。。
しりとりもかなりお気に入りで車に乗るとさせられるので運転気をつけないとね~

カンカンも寝ているお兄ちゃんにダンボールかけてくれたり(布団の代わりらしい)
ぬいぐるみにタオルをかけたりと優しい~女の子です。
最近は「ピンク」のお洋服がお気に入りで「ピンク!」と言われ困った物です。
絶対着ない洋服もありどうしたらいいんでしょ。。
靴下は頭に手を当て「うしゃ~さん(うさぎの靴下)」をよこせと要求。。
私的には可愛い洋服しか着せてないつもりですがお嬢様にはご不満もあるようです。。

まーさんにもカイたんにもこんな要求が無かったので正直みんなで手を焼いておりますw
スポンサーサイト

<<今年もよろしくです! | ホームへ | 今頃・・・ですがTDR!>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/346-bb209275
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

