スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

BIRTHDAY 2011

2011.01.31(15:48)
我が家のお子達誕生日を迎えました。 12月入ったあたりから私の中で始まる締め切りのある生活w

年賀状、クリスマス、大掃除、両実家と妹家族への一年をまとめた写真作り
そして子供達の誕生日。。

クリスマスと誕生日のケーキにお料理。。毎年一人で悶々と何を作ろうかどんな飾り付けに
しようかとか考えて~・・・な割にはいつもと同じ・・・^^;

1月なので風邪とか体調も気にしつつ無事に終わりました。。

ケーキはカイたんのリクエストでココアスポンジを作ったのですが・・・型から外す時
失敗しぺッタンコにしてしまいましたOH!~ありえん!

ココアが重かったらしく(こんな感じかなと入れたので)失敗っちゃぁ失敗・・・
混ぜすぎか?は素人なので分かりませんがとにかくお蔵入り。。

夜にスポンジまた作り直しましたけどね。。
今度はばっちり焼けました!!

パーティーのメニューは

・みかんごはん(チキンライス)
・ミートローフ
・コーンスープ
:アサリの酒蒸し
・ケーキ

写真は急いでいたため取れてない~

ミートローフとケーキはトイロレシピを参考にさせてもらいました。。ありがとう美味しく頂いたよ!!
そうそうパパさんがお誕生日だからって子供用シャンパンを買って来てくれました。
カイたんに「ビリビリ(炭酸)するジュースだけど飲む?」と聞いたらしくお断りされ
カンカンは?と聞いたらこれまた激しくお断りされていました。。
(2歳児に炭酸勧めるなよ・・と思いましたが、多分飲まない(飲めないって言ったほうが良いかな)と
思っていた私w)

でもあまりにも可哀想なのでママが頂きましたよ。(あっ1杯だけね。ビールは好きだけど炭酸ジュースはあまり・・)

ケーキのナッペは今までの中で一番手ごたえを感じたものでした。。
何かちょっと道が開けた感じ。。すんごい苦手で毎度ひどい出来だったから嬉しかったなぁ。。
誕生日2011
欲を言えばもっと考えながらデコしたかった(涙)
とってもお手伝いしたい方がいてとてもじゃないけど飾れる様な状態じゃなくイチゴのっけただけに
なってしまいました。ここに乗っけて良い~ドサッと置かれるのである。。。
イチゴも片っ端から食べられ(トホホ・・イチゴ好きな二人)嬉しい様な憎たらしいようなwケーキでした。

カイたんとカンカン
ママをママにしてくれてありがとう。。ママの元にきてくれてありがとう。。
2人同じ誕生日だなんてすごい奇跡。。ありがとう2人。


一年前に比べたら育児もかなりラクになってきた様な気がします(別な問題はあるけど・・兄妹ケンカとか)

来年も元気に楽しい誕生日が出来ますように。。
スポンサーサイト

<<祝!4歳と2歳 | ホームへ | 今年もよろしくです!>>

コメント
おめでとう!!!!!!!!!
奇跡のバースデイ♪
2人一緒にお祝いしてあげられるなんて、本当に素敵だよね。
兄妹喧嘩。
うちも悩まされています~。
でももうすこしでカイたん幼稚園だもんね。
3人で過ごす平日昼間もわずか!
頑張りましょう^^
【2011/01/31 20:03】 | ai #- | [edit]
>aiちゃん

お誕生日が近いってお友達はいるけど
全く一緒ってのは凄い事なんだなぁと最近ひしひしと感じています。。

姉弟けんかしてる??
うちはお嬢さんのイヤイヤもすごくて
大変です。
叩き合いがないのが今の所救いですが・・・

幼稚園・・何だか私が寂しいやら嬉しいやら不安でいっぱいですw
【2011/02/06 21:20】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/349-dcd5db34
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

