スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

4歳1ケ月&2歳1ケ月

2011.03.06(11:54)
恒例の育児記録

自分の為の物ですので興味のある方だけどうぞ! ☆カイたん☆

4歳になり少し落ち着いてきたかなぁ~って感じです。

プレで色んな幼稚園や児童館の幼児クラブを楽しんでいましたが
続々と終わりを告げ母もよく頑張った(?)とちょっと寂しくなる事もあります。

最近やっと自分がどこの幼稚園に通うのか把握してきたらしく(遅っ)
春から行く幼稚園を楽しみにしているみたいです。
やっぱり一年って大きいなぁって思います。
だってカイたんまだオムツはいてたしねwwwww

体験入園があり初めて幼稚園で一人になりました。
在園児の中に入れられる事1時間強位。
ここで待っててね。ママはお話聞いてくるよと言うとすんなり手を離しどうしたらいいのかな・・・って
オーラを出しまくりちょこんと座ったカイたん。
少し教室の外から見ていたらとっても不安そうな顔。。
切なくもあり頑張れ~のエールを送りつつ私は別の場所に。。

終わった後迎えに行ったら一人ぽつーんと絵を描いていました。
私を見つけても駆け寄ることもせずじーっと見つめていてw
のちに先生が連れて来てくれました。
いなかった時間の話を聞くと
「(出された)おせんべいは完食し、絵を書きたいと自ら言い
お絵かきセットを貸してもらって途中から一人で書いていましたよ~」との事。

私は一人でぽつんといた事が何だかとっても不憫に感じ旦那に言ったら
「(人に振り回されず)自分の好きな事をしてたんだからいいんじゃないか」と言われてしまいました。。

まぁ・・確かに・・・

お友達と交えて遊べないのかなぁって不安がありますがその後の園庭では何人かと遊んでいたし
大丈夫かな・・・

某幼稚園ではおやつが下の子に支給されずカンカンは貰いにいっても貰えず大泣きして帰ってきます
(余っているんだから後からお金徴収してくれれば良いのにといつも思う私)
そんな時優しくいつも半分こしてくれるカイたん。
幼児クラブでもかいがいしく面倒見るのでママさん達からはいつも優しいお兄ちゃんと言われます。。
そんな気持ちいつまでも大事にしてみんなにも優しく接してもらいたいなぁと思っています。

そうそう近所で汽車の形のした幼稚園バスが走っています。
カイたんも幼稚園のバスって事は分かっているらしく
乗りたい?と聞いてみると
「別にいいよ。カイちゃんは自分の幼稚園のバスに乗るんだ♪」との事。
正直ホッとしました。
キャラ物より本物志向wな息子らしい発言でした。。

最近小さい時に聞いた質問をしてみました。
「カイちゃんのおへそは誰に貰ったの?」

「最初から付いてたよ」

ガーーーーーンショック(涙)

小さい時は太陽さんにもらったとか言ってたのにぃぃぃ~・・・

詩人はいなくなり凡人になりました。。
でもまだ車に関しては天才級な発言してくれるんだけどねw
それもあと少しでしょうかね。。

お買い物に行こうと言っても実家で待っているとか
ガールズの好みそうな雑貨屋ではつまらなそうに外で待っていたりとか
段々少年に変わりつつあるのかな。。

どれもこれも成長・・・でも母寂しw


☆カンカン☆

こちらのお嬢様は相変わらず自分好きで何でも自分で~なお年頃です。
スカートやタイツ、おむつに靴下等々なんでも自分で~なもんで時間がかかります。
でもお手伝いしなくても靴も上手に履くし、チャイルドシートにも自ら座ってくれたりと
楽な面も多々あります。
最近はお話も上手でパパが「カンカンおいで~(抱っこしようとして呼んだらしい)」と言った後

「なんで?」と言われパパちょっぴりショックを受けておりました。

大きい方をした後今まではすぐに「んんん~」とおしりを叩きながら教えてくれたのに
今は反抗期真っ盛り?なもんで明らかにしたのに「してない」と言い張る娘w

カイたんが優しすぎ、自分が一番小さいと分かっているからか
とにかく王様っぷりがすごいw
最近ではお姫様<王様<将軍様
となり独裁政権となりつつある我が家です^^;

そんなお嬢様ですが女の子らしさ満開でとにかくピンク好き
ピンクを見るとピンク~と興奮しております。
食べ物、持ち物、新幹線のラインのピンクまでw オイオイ・・・

歌も上手で、数字も数えたり(音で覚えているだけみたい)お絵かきには小さな○をいっぱい書いたりと
二番目だからか女の子だからかカイたんより数段早い気がします。
男の子と女の子は動きが全く違くておとなしい方であろうカイたんでしたがそれ以上に
動きがやわらかい感じがします。

一人でぬいぐるみに話しかけたりハンカチかけて寝せたり、洗濯物も畳んでくれたり(後で直すけど)
母性ってこんなに小さくてもあるんだなぁって思います。
体つきも痩せっ子ではありますがおしりの辺りも丸いし、肉質も柔らかい。
(逆にカイたんはおなかもおしりもペッたんこです。。)

幼稚園までもうすぐ・カイたんとの濃密な時間を存分に楽しんでくれカンカン
ママはお守り役がいなくなるのが不安・・・(汗)

二人で楽しくやれるかしら・・・心配
スポンサーサイト

<<大丈夫です。 | ホームへ | フ・・フロランタン!>>

コメント
お久しぶりです。

今日の地震で真っ先にmarcoさんを思い出しました。
ご家族みなさん御無事でしょうか?
大変怖い思いをなさったと思います。
私の住む小樽でも大きく揺れを感じました。
余震がしばらく続きそうですがどうかお気をつけてお過ごしください(><)
【2011/03/11 22:21】 | izu #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/12 13:01】 | # | [edit]
>izuちん

思い出してくれてありがとう~。
お蔭様で元気にしています。
生活も元にもどりつつありますが
まだまだ完全復旧には時間がかかりそうです。

でも頑張って行きたいと思います!!
【2011/03/31 10:34】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/355-855d7bfa
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

