スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

祝!入園

2011.04.26(16:30)
カイたんの新しい春がきました。
桜2011
生まれた?から早4年。。

赤ちゃんだったカイたんが歩き、話し、生意気な小僧になりw
幼稚園に通うようになりました。

早く離れたい?一人になりたいとこの4年何度思ったでしょう・・
過ぎてしまえばこの四年密にすごした日々は私にとってとても濃い日々だったと
思います。。

今更ながらもっとあーすればこーすればと思う事もいっぱいあり後悔もありますが
とうとう私の手から巣立っていく年がきました。。
これからはママの知らない世界が広がり色んな事を感じて学んでくるんだなぁと
思うと嬉しいやら寂しいやらですが、これからはカイたんの一番の理解者であり
応援団長になる!と決めたので毎日笑顔で送り出しています。

幸いな事にイヤだ?と泣いたりはしないので親としてはありがたい事であります。
まっ二日目の朝は行きたくない様な言動はあり、幼稚園でも泣いてしまったらしいのですが
4日目からは泣かないでいるらしいです。(二日、三日目は泣いたらしい)

先生の話によると遊んでいる時は絶好調!みたいですが何かをする時不安になるらしく
ホロっときたみたいです。
どこにコップを置くんだろ?とかそういう細かい所が心配になるみたいです。

でもカイたんらしく細かい事まで覚えてきてくれいっぱい幼稚園で起きた事を話してくれます。
なので幼稚園での生活が目に浮かんできます。


まぁ年中さんだし幼稚園の心配はあまりないのでありますが問題児が・・・

カンカンさんです^^;

初日の朝バスを三人で待っているとカンカンさんもバスに乗り込もうとしたのです。
所がプロの先生はカイたんを乗せてすぐドアを閉めものすごい連係プレーで
去っていってしまったのですw
親の私も唖然とする速さ。。余韻も無く去られて途方にくれたのはカンカン。
乗る気満々でいた彼女は自分は乗れないわ、カイたんは去っていったで大号泣。。。

「かいちゃん〜いない〜カンカンもバスに乗っていく〜」と大騒ぎ。

近所の方が微笑ましくお話してくれましたがなだめるのが大変でした。
その後小一時間ほど外遊びをさせられすぐお迎えの時間が来て(11時)急いで自転車を走らせ、震災の影響で
学校が休みなマーさんをお迎えに行き、幼稚園へと行ったのでした。

次の日も同じように泣かれなだめ透かしているうちにお迎え?w

週が明けて3日目。。
カンカンさん・・・・

あっさりご帰宅

子供ってすごい・・・

カイたんのいない時間意外と満喫しています。。w
ただ彼女一人遊びに慣れていないので何かと呼び出しされ家事がはかどらないのがたまに傷。。

執事の様なカイたんがいないと結構大変な事も多かったりします。。
カイたん「執事」を「未」と間違っており
「カイちゃん未じゃなくて象が良い!」とか言っております。。

こんな間違いかわいくとっても愛しいのであります。。

息子よ!いっぱい遊んで色んな事吸収して大きな男になってね?!!
スポンサーサイト

<<2ケ月 | ホームへ | 幼稚園グッズ>>

コメント
カイたん、入園おめでとう♪♪

カイたんも幼稚園かぁ^^
生まれた時からブログで成長をみてきたからか
「つい数年前まで赤ちゃんだったカイたんがもう幼稚園!」って、
何だか私、親戚のおばちゃんみたいな心境になってしまったよ(笑)
子供の成長はあっという間だね!

幼稚園生活楽しんでね♪
【2011/04/27 22:16】 | asky #- | [edit]
>askyちゃん

そうよ~幼稚園よ。。
子供の成長は早いね^^
ムスメちゃんもあっという間におしゃべりになり幼稚園よw
お蔭様で園生活は楽しんでいるみたいで助かってます~♪
【2011/05/10 10:44】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/359-fddaaa77
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

