スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2ケ月

2011.05.14(10:24)
あの大震災から2ケ月が経ちました・・・

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。。 悪夢の様な大震災。
これは映画のセット?悪い夢?
そんな日々を猛烈に頑張らないと~何とかしないと~子供の為に~と
がむしゃらにやっていた日々。

今年は入園もあったし気が休まる暇が無い位バタバタ~となり
気が付いたら暖かくなっていた。。
そんな感じでした。

すごく長い月日が経った気がしたけど2ケ月なんだね。。
地震、津波、原発、放射能・・・
福島の隣の県なのに放射能の事は全く語られていない宮城県。
どうなってるんでしょね。。

放射能や食べ物も心配ですが我が家にはもっと気がかりな事があり
私の中ではそれどころではありませでした。

地震後家の片付けをしようと無謀な事をしてしまった祖父(85歳)
背骨を圧迫骨折したのです。
日に日に弱っていきしまいには目すら開けなくなりおしゃべりもしなくなりました。
胃潰瘍をわずらってしまったのです。。
そんな日が続き近くの総合病院に移したら栄養状態がとっても悪く
こんなになるまでほっとくなんて・・・と新しい病院で言われたほど
新しい病院で話を聞いたらショックによる鬱から目を閉じ、口も開かなくなったようです。
今はリハビリも出来る位になったけど高齢もあるので長い目で頑張りましょうと言う事。。

地震さえなければ、私達がもっと早く気が付いて片付けてあげれば・・・
津波さえなければ・・・と自分が壊れ気味になった日々もありました。。

頑張ろう!頑張ろうと町中に貼られているメッセージ。。
辛い日々もありました。。

頑張ろうって何を頑張るの??と人の温かさに素直に感謝できない事もありました。
これって私も落ちていたんでしょうねぇ。。
少し元気を取り戻したけどやっぱり頑張ろうはイヤかも。。

走り続けて疲れてきたんだろうなぁ・・・
ここらで少し休憩が必要かも。。


被災された皆さん先は長いです。。ゆっくり行きましょう。。
スポンサーサイト

<<久しぶりの育児記録☆ | ホームへ | 祝!入園>>

コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/05/16 16:24】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/05/17 00:36】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/05/25 22:28】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/361-eae22494
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

