スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

久しぶりの育児記録☆

2011.06.22(16:56)
がっつり放置中・・・w 毎日なんだかんだと忙しく・・・というか落ち着いてブログを更新する時間が無いっ!
夜には疲れきってテレビをボーな時間も多いもんで・・・^^;

気が付けばうちの子供達4歳4ケ月に2歳4ケ月。。。
幼稚園もなんだかんだと2ケ月が過ぎようとしています。
夏休みもすぐやーんっ!!

☆カイたん☆

どうなる事と思った幼稚園生活。。
初めは不安でいっぱいで心細くてホロっと幼稚園で泣いていたカイたん。
帰りはお迎えに来て~バスはイヤだ~とお家で泣いていた息子。。
今では「バス!」が良いそうでママがたまにはお迎えさせて~と懇願する始末。。

GWを挟み幼稚園嫌がるか?と心配したけどなんのなんの元気に行っております。
お陰さまで世間で言う五月病にもならずに済みました。

お友達も初めは大きなくくりでみんな仲良しなんて言っていたのですが
ポロポロと個人名が出てきて嬉しかったです。
たまたまお迎えに言った時聞いていたお友達のお母さんとお話したら
向こうもよく名前聞きますよ~と言われほっとしました。
年少さんからのお友達でも輪の中に入れて嬉しいです。

数日前クラスの幼稚園でのランチ懇談会がありました。
聞くと「カイたんのお母さんですかぁ~、うちの○○がお友達になった~」と
喜んでいましたとお二人のお母さんに言われ母嬉しすぎました!!
性別関係無く沢山のお友達がいるのはとっても素敵な宝物だと思います。
いっぱい遊んで心豊かな男の子になって欲しいな。


☆カンカン☆

うちのお嬢様、最近はバスで行ってしまう事も母と二人で過ごす時間も
当たり前になりましたw
いや~一人いないとこんなにラクなの??と思うほど午前中は平和です。
家事を済ませ優雅にコーヒー・・・なんて日はあまり無いのが現実ですが
お供が一人だけだと用事もサクサク進んだりするので
最近は午前勝負です。

カンカンはとってもおしゃべりが上手で会話が面白いです。
カイたんとは違いオリジナルな言葉があまりなくちょっと母つまらない時もありますが。。
カイたんは今でもテビリ(テレビ)、バンガる(頑張る)、ヘベロコター(ヘリコプター最近言える様になったけど)
とかちょっとした間違いな言葉が可愛かったんだけど娘はないんだよねぇ・・・
ガガリコ(じゃがりこ)、しゅしゅまん(食パンまん)、もんもーし(電話でのもしもし)
ローラー(ロールパンナちゃん)メイちゃん(メロンパンナちゃん)、アブよ(大丈夫よ)
あーない(泣かないで、最近は言えるように・・)
あっ・・・結構あるかw

だよね~2歳だもん。(間違い)あってよ~可愛いから!って思っちゃう私。

最近のお気に入りはロールパンナちゃんとメロンパンナちゃん。
本もDVDもこればっかり見ています。題名でロールパンナとあった時はすかさず録画です。
後は鏡。
洗面台の大きな鏡大好きで自分の姿を写し歯を磨いています。
手伝うのが面倒なので手鏡を渡したら日焼け止め塗りながらうっとり。。
もちろん好きな言葉は「可愛い

嬉しいけど将来が心配・・・w

幼稚園のママさん、知らないおばさん、ほぼ100%に近い確立で第一声は
「ママそっくりね

私も母に似てるとよーく言われましたが子供心にあまり良い気分ではなくw
娘も大きくなったらそうなるのかなぁ・・・と思っています。
今の私もそっくりか・・・と微妙に複雑w
性格は似ないで欲しいなと思いつつすでに私の性格が見え隠れ・・・
仕方ないね~だって私が育てているんだもんッ

夏休みはまたぐったりしそうだけど、いっぱい子供と楽しみたいな☆
頑張るぞ~!
スポンサーサイト

<<あ~夏休み | ホームへ | 2ケ月>>

コメント
うちもよ!marcoちゃん!!
お迎えよりバスが好きで「お迎えにはこんでね」って言われてるよ。
ちょっと前までバスは嫌だーって言ってたのにね。
幼稚園に行きだしてママの知らない子供の世界が広がったのってうれしいよねー!
最初は私の知らないことがある…ってさみしかったけど
いまでは幼稚園であった出来事を聞くのが楽しみ♪
意味わからない時もあるけれど(笑)

カンカンはmarcoちゃんにお顔も性格もソックリなんだー!
カイたんとはどう??
うちはどうもお兄ちゃんとは正反対な予感…
大人しくてビビリだった上の子に対して下はすでにヤンチャになりそうな気がしてるよ…
兄弟でも全然違って新鮮だよねー。
【2011/07/03 00:55】 | ジョア #- | [edit]
おそくなっちゃてごめんね~。。

息子君バス好き??
うちと同じだ~。。が最近スランプ気味でこの暑い中
毎日汗だくになりながらチャリンコでお迎えしていたよ。。
しかも下の子昼寝途中なのに起こされ
むりやり縛り付けられ連れて行かれるという始末w

カンカンは私の子供の頃にそっくりらしい・・・
カイたんもママに似てるね~とも言われるんだが若干釣り目気味だから
パパかなぁ・・・(私はたれ目なもんで)
性格は男と女に別れてるよ。。
気が強くて短い所は私にそっくりです・・トホホ
【2011/07/13 22:24】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/362-ee943627
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

