スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

入院した時の話

2011.08.16(14:42)
うちのお嬢ちゃんです。 6月にまたもや胃腸炎たるものにかかったレディ。

赤ちゃんの頃から胃腸が弱いのか(親達も)胃腸炎にかかる事しばしば・・・
六月にもまたかかってしまったのです。

吐き気が治まるまで食事は取らないでと言われ可哀想だけど水分で過ごしたのが1.2日。
調子よさそうだなぁと少し食べ物を与え、アンパンマンが見たいと言い
ココちゃん(犬のぬいぐるみ)を抱っこして立って見ていました。

その時私はぼーっとソファーに寄りかかりながら一緒にいました。
するとふっと気配が消えバタッと音がしたら隣でうつ伏せになっています。
が・その格好がとっても不自然。
四つんばいのまま倒れている・・・

すぐ起こすと白目を剥きガタガタと震えています。
唇も青白く肌の色もどす黒い・・・
思わず名前を呼び叫びました。抱きながらどうして良いか分からず
母に電話・・出ねぇしーー;
妹に電話したら少し冷静になれました。
「急いで救急車呼んで!!」

すぐかけると2分位で到着。
「お母さんしっかりしてね~大丈夫よ」と言われ色々聞かれました。

じゃぁ娘さん預かるねと渡したら娘号泣・・「ママ~ぁぁぁぁっぁ」
まるで人攫いにあったかのような泣きっぷり。

「お母さん、これだけ無くって事は我々は元気だとみなすからね大丈夫!」
そのうちに母と妹が駆けつけてくれました。

搬送は「○○小児科に行くからね」

え・・・・・あそこかいッ!

一番我が家から近い小児科。。私が子供の頃通った小児科(今は世代交代していますが)
先輩ママさん達から聞いて私には合わないと思い敬遠し一回も連れて行ったことのない病院。

行ったら案の定っすよ。
もう難しい話並べ立てられ頭パニック・・・

処置されていた娘がまた痙攣を起こしました。。ひぃぃぃぃ~
「早くこっちに来て」と怒られ酸素マスクなんかも登場するから怖くて
泣いちゃいました。。

すると「お母さんしっかりしないさい」と叩かれまた怒られるし・・・

救急隊員の方もいたのですが先生の「よし搬送だ!」にはホヘっ?となっていましたが
私的にはここの病院にいても安心できないのでさっさと搬送してくれ~と思っていました。
すると先生も乗っていくと言いいっしょにご丁寧に付き添いもしてくれました。。

救急車の中でもこわ~い事のオンパレード・・・
その時は不安で不安でだったけど治ってしまえば腹ただしいw

総合病院で見てもらうと・・・無熱性痙攣という症状でした。
熱が無くても痙攣っておこすんですって。。
胃腸炎、高熱、痙攣って大抵セットらしいんだけどうちの場合はそれにあてはならなかったのです。。

小児病棟の入院はほんと辛かった。
移る病気だから部屋からは出れない、おもちゃも借りれないずっとベットの上。
親のご飯は出ないので自分で調達。だから必然的にコンビニ弁当。。
三食コンビニのおにぎりやお弁当って結構苦痛でした。

まぁ親の私よりも娘の方が絶食だったからもっと辛かったと思うんですがね。。
明日退院ねと言われた次の朝方、食べた物を戻してしまったお嬢さん。
もちろん退院は延期になりました。。
もうこの子はいつになったら出れるのだろう・・と思ったら
胃腸炎からの吐き気ではなく自家中毒を起こしていたお嬢さん。

Oh~そんな事とは。。

親も子も初めての入院。。色々考えさせられました。
いちお脳波検査をと言われ脳波も取りました。
で・・・一箇所気になる事があると言われ3歳の誕生日過ぎたらもう一度と・・・(涙)

なんでもない事を祈ります。。
スポンサーサイト

<<天然酵母のパン教室 | ホームへ | あ~夏休み>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/364-ff131239
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

