スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

HAPPY BIRTHDAY ☆

2012.02.02(11:55)
放置ブログ・・・

と言っても見てる方いるのかな?^^; ブログももっとちゃんとアップすればいいんだけどねぇ~・・

1月はわが子の誕生日。
クリスマス~誕生日~とほんとせわしない季節だわw

子供が大きくなるにつれ誕生日もおろそこかになりそうになるけど
小さいうちだけだしとケーキも焼いてみる。

うちの子達イチゴが異常に好きで、ケーキ=イチゴ生クリームが定番なので
これ以外は作らないです。

ムース、タルト等イチゴが乗っていても食べないのでやっぱりこれしかないんだよね・・・
ちなみに娘はチョコがあんまり得意じゃなく、息子はチョコ命☆
(ってか長男の時にはチョコ味すら3歳まで片手に納まる位しか食したこと無いんだけど、下って・・・w)
ちなみにチーズケーキとかも食べないし、モンブランなんて絶叫して拒否られますーー;

飾りつけしたいわ、クリーム舐めたいわでデコなんて落ち着いて出来やしないw
まぁ子供達の誕生日だし楽しければいいかぁ♪
誕生日2012
って事でナッペ以外はほとんど子供達がやりました。。(私も飾りつけやりたかったよ~)

ケーキとは釣り合い取れないけどご飯は子供達大好きな手巻き。
長男が食べる生物はマグロ赤身、とイクラのみ。
娘は酢飯だけw
まぁ生物は8歳位まで与えない方が良いとも言われるし食べなくてもね・・・
誕生日2012-1


振り返ってみると長男出産から下が二歳になるまではほんと大変だった~
何度も泣いたし、イライラをぶつけたりと色んな事がありました。
一日にほっと出来る時間も殆どないし、一人で買い物なんて行く事もほんと出来なかった。
旅行やおでかけと言えばオムツ山盛り、着替え沢山、食事も場所を選び、昼寝も確保と
子供の都合に振り回されでいたけど、今ではお出かけもラクチン、家にいても
二人で遊び、まったりとパソコンも出来るようになりました。
用事がある時も長男はもちろん娘もお留守番している~と言われるので
パパや実家に預け、サクサク~と事が済む様になりました。

そしてなによりなにより夜遊びも出来るようになっちゃいました
年末、高校時代のお友達と女子会、年始は中学校の同窓会。。
外で子無しで飲めるなんて・・・幸せ。


先輩ママさん達からあまり間をあけず子育てした方がラクよ。。なんてよく言われ
ありえん!って思ったけど過ぎてしまえばなるほど・・・と思っている今日この頃・・・


手が離れて寂しい気持ちもあるけど上手に子離れしないとね~
これからは育児だけではなく自分磨きにもすこしづつシフトしていかないとね!!


って事でまた夏ごろちょっとやっていたヨガを地味~に再開しています。
お年もお年なのでw痩せにくいんだよねぇ・・・
太るのは簡単なのにw
ジムはまだちょっとお預けなので今はDVDみながらヨガに励みます!!

頑張れ~ママ!~です

スポンサーサイト

<<今年の目標! | ホームへ | カワイイ☆>>

コメント
カイたん&カンカン、お誕生日おめでとう~♪
子が手を離れつつあって女子会、習い事なんていいなー!
うちはまだまだ手がかかる日々なのでmarcoちゃんのように自分のことを楽しめる日が来るのを夢見てますよ。

ケーキ手作りなんてスゴイ!!!
飾りつけ、子供達がやったの?!
そう思えないくらい完成度高いやーん!!!
私がやるよりもよっぽどセンスあるわ(笑)

子供達の成長を見守りつつ、いつまでも輝くママでいられるように頑張ろうね~☆
私もmarcoちゃんを見習って子育てに自分磨きに頑張るよっ!
【2012/02/18 01:15】 | ジョア #- | [edit]
ジョアちゃん、こんな放置ブログに来てくれてありがとう~♪嬉しいわっ!

子供達ほんとここ数ヶ月でぐんと大人になりました。
買い物も追いかけないので実家にサクッと預けスーパーに行けるのがラクチンw
こうなるとライブとかも行けるし、東京日帰りの旅も夢じゃないわ~と鼻息荒くなっている私です^^;

ジョアちゃんも気が付いたらあれ自由な時間多くない?ってなるよ~
もう少しの辛抱だね。

飾りつけすごい??嬉しいわ~
イチゴはここにろうそくはここに!って後ろからうるさく言ったけど
私がするより上手かったりしてw
クリームの絞りもお兄ちゃんはさすがに上手だったよ。。

お互い上手に子離れして自分も輝いていれるようにしたいね。
いつもジョアちゃんのおしゃれ情報に
刺激されているのでこれからもよろしくね~!!
【2012/02/19 10:22】 | marco #- | [edit]
marocちゃん、こんばんは~♪
カイタン&カンカンお誕生日おめでとう!
2人が同じお誕生日だなんて本当にミラクル兄妹だわ~って毎年思うよ^^

いつの間にか夜お出かけができるようになっていたなんて・・♪
今の私からしたら遠い未来のような話に聞こえるけど
子供はどんどん手が離れていくもんなのかぁ~と思ったら何だか育児頑張れそうな気がしてくるよ。
先輩ママの話は本当に参考になります。

そうそう、わたくし事なんだけど年末にブログを卒業したんだぁ☆
でもmarcoちゃんのブログにはまた遊びに来させてもらうと思うので
これからもよろしくね。
【2012/02/20 00:08】 | asky #- | [edit]
>askyちゃん

ありがとう~
ブログ止めちゃったの見てました。
コメント~と思っていたんだけど・・・忘れちゃいました
最近こんな事ばっかりだよ。。
老化ってこわーいw
近況が聞けないのは残念だけど遊びに来てくれて嬉しいわ♪
また再開する時があったら教えてね!!

夜のお出かけ。。
ちょうど五年で夜遊び復活したよ^^
よく旦那さんと二人で~とか奥さんだけ~なんて話も聞くから
大げさかもしれないんだけどうちでは中々実行出来なかったからほんと嬉しかったよ。
特にカンカンがママっ子だったから
ふんぎりもつかなかったんだけど、
行って見たら拍子抜けだったわw

娘ちゃんはそろそろ二歳かな?
可愛くて可愛くて一番大変な時かもね。。
でも過ぎるとちょっと寂しいもんよ。。
今じゃ屁理屈王女だからね~。。

うちは後一年べったり過ごす予定よん!
【2012/02/23 15:55】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/378-9c5be054
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

