
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

アテのない旅 -小国編-

2006.05.23(13:50)
小国・・・
実は彼が生まれた街でもあります。。。 私は生粋の仙台っ子ですが(一生他の地域に住まないんだろうなぁ・・)彼は転勤族の子でした。。相当イヤだったらしく
自分は転勤の無い(地方に)仕事に就いたらしいです。。

小国で生まれ1年位しかいなかったので本人は記憶が無いのですが
やっぱりちょっと思い入れのある場所。。

親父さんに観光する所はないですか?と聞いたら
桜が咲いているとの事でさっそく散歩しに行きました。。
と言っても歩いてはかなり遠いので車で^^

桜キレイでしょ??
20060523133515.jpg

まだまだ山の方は桜があるんだよね~。。。
んんんん??


よく見ると・・・・・??
20060523133525.jpg



じゃん!!
桜と雪ってあり??あり??

まだまだ雪が残っている小国・・ここちょっと小高くなってて
そこも雪固まっていました。。
日陰らしく溶けないみたい。。

どおりで山道通行止めなんだよね~。。。

20060523133936.jpg


ほ~らまだ雪だよ!!
何にもない所ですが自然がいっぱいで楽しかったよ!!

ここに来る人は登山や山菜取りにくるらしい。。
私達みたくふら~っと来る人はあんまりいないのもね^^

帰ったらお風呂に入って夕食!
山菜と岩魚のお料理が沢山でました!!
画像もあるんだけどあまりにもヘタでお見せできないです。。

ここで食べたこごみが美味しくてびっくり!
おみやげに道の駅で買ったんだけどイマイチだったの・・
ゆで方なのかなぁ~緑もこんなに鮮やかに出なかったし。。
わらびも美味しかったぁ~今年の物じゃなくて
去年のなんだって!ご主人が漬け込んだ物らしいんだけど
柔らかくって美味~!!
そしてうどん!ここのご主人が打ったものだよ!
遊び心でハートのうどん入れてますって言われて
楽しみにしてたら出てきた
イイネ!!
20060523134849.jpg20060523134904.jpg






ハートのうどんとこごみ!マヨネーズで山菜食べるなんてちょっと
意外でしょ??

あと私がビックリしたのは岩魚のソルベ・・・
うすーくスライサーの様な物でシャリシャリ削いだ感じなんだけど
これお刺身なんです!
冷凍してあるのでお口にいれると何とも言えない食感が・・・
岩魚とか食わず嫌いで苦手だったんだけど
どれも美味しかったです!!
このソルベを楽しみに新潟からわざわざ食べに来る人もいる位
人気だそうです。。
20060523134914.jpg


右がソルベ。。左は岩魚の酢味噌和え。。
食べかけでごめんね^^;

足りない時は手打ちのおそば出しますよ~って言われたけど
お腹いっぱいでとても食べれなかった私達。。残念・・・

ここのご主人お話好きで色んな事教えてくれて楽しかったぁ~
そして面白いもの発見!!

20060523135743.jpg


まじ~~~???
お店の中にお品書きとして張ってたのを見た時冗談だろうと思ってたら
ほんとにあった!!
この辺マジでクマ出るそうです。。。


<<我が家の嬉しい話・・・ | ホームへ | イライラ・・・>>

コメント
可愛い!!見た事ないですね、こういううどん(*^_^*)
こごみって、私食べた事ないんです。あ、炊き込み御飯とかに入ってたりしたら食べてると思うけど、食材として買ったことや注文した事はないんですよねー。。。どんなかんじなんだろう。
iモードで探した民宿はアタリだったってことなのかな?
【2006/05/23 21:07】 | Marchang #4vhip01A | [edit]
ハートカワイイよね~お正月にはピンクと白の
2色のハートを入れたんだって~

こごみ食べた事ないですか??
うーん味は正直あまりないですよ^^
食感がしゃりしゃりして美味しいんです^^
仙台や山形あたりでは当たり前の食材だけど
東京あたりじゃ中々手に入らないかなぁ~

だって山から取ってくるんだもんね~。。
結構お値段高めなのはクマ保険か??

彼のi-mode検索役にたちました(by鬼嫁)
【2006/05/25 14:08】 | marco #- | [edit]
キレイな桜♪
GWだったよね?

そういえば1週間前くらいにやっと桜前線が
稚内まで到達したってニュースやってたような・・・。
日本って狭いけど広いんだね。

もうすぐ梅雨って時期にこんなにキレイな桜を見られて
今日も曇りで憂鬱だけど、ちょっと気分が乗ってきました~。
【2006/05/26 14:12】 | YUKI #- | [edit]
そうです~GWです。。

山形はまだ桜が結構あちこちで咲いてて
ドライブしてても楽しかったです♪
緑もきれいでピンクもあって・・しかもジリジリまだ暑くないし^^

雨だと気分まで憂鬱にさせますよね。。
桜見て少し気分が晴れただなんて嬉しいです!!
【2006/05/27 13:23】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/38-d74bfb29
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

