スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

お泊り保育

2012.07.21(11:11)
幼稚園のお泊り保育がありました。 幸か不幸か我が家の息子一人でお泊りした事がありません(本人の希望もあり)
なので両親がいない宿泊は今回が初めて(ジジババの家すら泊まらないw)

二日前のお昼
「(夕飯の)カレーが嫌なんだよね・・・」

「(担任)先生も嫌いだって言ってたからふりかけ食べたら?」

「ふりかけも嫌だ」


・・・・嫌な予感。。

うちの息子意外と自分の気持ちを伝えるのが苦手のようではっきり嫌とは言えないみたいです。


夜、とうとう「行きたくない、休みますと言って」と始まりました。
寝言でも言っていた様で相当緊張しているみたい。。

所が終業式の朝
「●●(名前)おかずでご飯食べるわ・・」と言い出しそれっきり嫌だとは言わなくなりました。


当日夕方からの登園だったので午前中プールに行きお弁当を食べ実家に行ったら
なんと寒い!寒いと言い出し寝てしまったのです(ガーン・・・)

確かにこの日は前日より10度位下がり5月下旬の気温。。
ヤバイ・・やってしまった・・欠席か?と思ったのですが時間に起こすとすんなり

「行かなくちゃ」・・・

へっ??
昼寝をする時はここ数年具合が悪いか長距離の移動だけ・・

だ・・大丈夫???

自転車に荷物を乗せ、園に向かう途中全く言葉を発さない息子。。
着いて熱を測ってもらい(母が忘れた為)、OKが出て教室に向かう息子。
振り返らずおもーい荷物を持ち行ってしまいました。。


めっちゃ緊張してる~~~

でも信頼している先生方きっと息子を楽しませてくれるでしょう。。

「いってらっしゃーい!」


朝、早く迎えに行くとちょっと疲れた様子も見れたけどこれまた淡々と私の元へやってきましたw

一回り大きくなったね!
やればできるじゃーん!!


でもこれから長い夏休み。。
どうしましょ。。
母のふんばり所です。。
スポンサーサイト

<<久しぶりのブログ | ホームへ | とうとう・・・キターッ!>>

コメント
こちらではお久しぶりです^^
うちの子もお泊り行く前は、かなりたいへんでした。
うちの幼稚園は、観光バスで山の中の旅館へ行ってお泊りなので、朝早くから翌日の午後までなので、けっこう長かったです。
当日の朝まで、泣きそうになりながら行きましたが、川遊びしたり温泉入ったりして、すごく楽しかったようで、帰ってきたら、楽しかった話ばかりでした。
下の子は、今から行きたい行きたいと言ってますけどねw
【2012/09/27 23:40】 | ミコ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/10/01 15:16】 | # | [edit]
>ミコさん

遅くなりました。
山に行ったんですね~凄い!
行くまでは相当心細かったでしょうね。
でも帰って来た時は凄くお兄ちゃんになったんだろうなぁ~

赤ちゃんの時から見てるから何だか来年小学生なんて不思議ですねo(^o^)o
【2012/10/15 22:25】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/388-8b81b060
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

