スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

え・えええ~!!!

2006.06.28(15:29)
今週、初の妊婦検診に行ってきました。。

今までは婦人科の方で検診を受けてましたが
母子手帳を貰ったので妊婦検診となるようです。。 母子手帳には夫婦の色々な情報を書き込む所があります。。
名前、生年月日、結婚した年齢、妊娠した時の年齢、家の環境
仕事場の環境などなど色々書き込む事があるのですが
私、ちょっと偽造しちゃったんです^^;

これが大変な事に・・・

それは「体重です。。」

妊娠前の体重を書くのですがちょっと少なめに書いたらこれが大変な事に・・・

妊婦検診になると尿検査と血圧、体重と必ず測定するのですが
体重を計ったら看護士さんに

「太りすぎ!」

が・ガガーン

でも言い訳させて~!!

お洋服の分体重抜いてくれないんだもん~!!

まぁこんな言い訳小心者で言えなかったんですけどね・・・

大体20週までは3kgを目安に・・との事。

偽造した私が悪いのか服の重さを抜いてくれない病院が悪いのか
(自分が悪いんだけど。。)まだ乙女の心を忘れていない
私の気持ちも分かって~^^;

会社の帰り夕方はどうしても気持ち悪くなる為帰りに
ポテトとジュースを飲んでバスに乗るのが最近の日課だったのが
いけなかったかしら。。
だって~コーヒーもイヤで(妊娠前は大好きでした)
軽くつまめるのってファーストフード位しか思いつかないんだもん。
(かなり苦しい言い訳!?)

でも最近はご飯もつわりピーク時期の様に大量に食べれなくなり
少し食べ物への執着心がなくなってきました。。
今では豆腐もおくらも美味しくいただけます!(つわり初期は気持ち悪かった)

今まではダイエッターで体重を気にしてたけど
まさか妊娠しても体重に悩まされるとは。。。トホホです。。

まだまだ道のりは長いなぁ~。。

スポンサーサイト

<<やったね!! | ホームへ | 母子手帳交付・・・>>

コメント
自然に任せてればうまく整うんじゃないかと思ったりしてたけど、妊娠中の体重管理って大変そうだよね。。
知り合いも増えすぎて妊娠中毒症になりかけたよ。その分かどうか、むくみが凄かった!ホントに粘土を押したみたいに引っ込んだまま戻らないんだよ。ビックリした。

そういう体調管理も含めてお母さんになるって尊いことだなーって思います。

でも、母子手帳に“ちょっと”少な目に書いたって。。marcoさんカワイイ^^
【2006/06/30 11:34】 | Marchang #4vhip01A | [edit]
人に体重言うなんて、嫌だよねぇ。
つい少なめに書いちゃいそうです、ホント^^;
私は病院で体重聞かれても「言いません~」とか言っちゃうけど(コラ
妊娠したらそういう訳にはいきませんもんね。
今からダイエット頑張っておかないと(汗

前回の記事、対応にすごくびっくりしました。
マニュアルで質問するようになってるなら、何の目的なのか?
しかも返ってきた返事にあきれます…
その人個人の意見としか思えないような言葉ですね。
アドバイス的な対応じゃないと、意味がないよ、全く。
でもやさしい旦那様がいてくれてよかったですよね^^

リンクの件、もちろんOKです~。
こちらからもリンクさせてもらいますね!
これからもよろしくお願いします。
お身体大切になさってくださいね~v
【2006/06/30 13:51】 | mil #DB0bQVSg | [edit]
わたしも少なめに書いちゃうかも~。

最近は妊婦さんの体重管理は厳しいって言うよね。
わたしの友達で、もともと小柄だったっていうのもあるけど
8ヶ月とかでも、ちょっと太った?くらいにしか
見えないコとかいたしね。

通勤大変でしょうが無理せずがんばってね~。
【2006/06/30 14:14】 | YUKI #- | [edit]
marcoさんも大変ですね。つわり中の妊婦って意外とジャンクフードがいけるらしいですね。どこかでつわり中に食べたいもの1位がフライドポテトでしたもん。私は仕事帰りはいつもおにぎり食べていますよ。皆さんやってること同じですね^^

私はつわりで1、2kg減ってしまいました。つわりで減った人ほどリバウンドが激しいらしいのでちょっと心配です。

お互いまだ先は長いですががんばりましょー!
【2006/06/30 17:31】 | atsurin #- | [edit]
体重言う時ってすこ~し誤魔化しちゃうよね^^;
すんごい分かるよ!!

今って妊婦さんへの体重管理とかも厳しいんだってね。
うちの妹も「太りすぎですっ!!」って怒られたらしい・・・
韓国旅行で肉食べ過ぎたんだって(笑)

でも、つわりで食べれなかったのもが口に出来るようになって良かったね♪

まだまだ大変だけど、頑張ってね!!
【2006/07/01 08:35】 | ケリー #- | [edit]
最近はほんと体重管理厳しいですねぇ。
出産後体重を戻すのが楽だと思って、楽しくやっていきましょ。でもぉ・・・友達は出産のたびに大きくなってるなあ(見かけも精神的にも)

あと、母は塩分制限とかあったみたい。
ジャンクフードとスナック菓子はカロリーも高いし、塩分も高いので控えめのほうがいいかなとおもいますよ・・・・・
【2006/07/02 11:24】 | Shino #- | [edit]
体重管理、結構厳しいんですね・・。
色々大変かもしれないけど
やっぱり自分だけの体じゃないですしね☆^^
頑張ってください~!

そして、やっぱり妊婦さんって味の好みも変わるんですね~!
気持ち悪い時にポテトとか食べたら余計気分悪くなっちゃわないのかな?
・・なんて思ったのですが、
逆にポテトを食べたら気持ち悪さが治るっていうのは意外でした☆
【2006/07/02 22:55】 | asky #- | [edit]
一人の体だと多少の無理は出来るけど
やっぱり体がいつもと違うので(気のせい?)
中々コントロール出来ないような気がします(言い訳?)

むくみは後期にひどくなるらしくほんと大変みたいですね~
元々むくんでいる私はどうなるかかなり不安。。。
【2006/07/07 13:33】 | marco #- | [edit]
ほんと私も言いませんッって言いたかった位です。。
元々太っている方だと妊娠しても2~3kgで抑えてと
言われるらしいです。。
子供だけで最後は3kg近くあるのにすごい理不尽の様な・・

役所ってどうして上から目線なんですかね~。。
ああいう対応が少しでも減れば
行政の手続きとか気持ちよく出来るんですけどね。。

リンクありがとうございます。。
私も早速させてもらいますね☆
【2006/07/07 13:49】 | marco #- | [edit]
小柄な人は大変そうですね~
私の知り合いでも骨盤が狭くて出産が大変だった!
って人を何人か知っています。。
骨盤が狭いなんて私からしたらなんとも羨ましい事なんですが
こんな悩みもあるんですね~。。

あっちなみに私は骨盤も広くガタイも良いので
よく安産型って言われてます。。
【2006/07/07 13:53】 | marco #- | [edit]
へ~食べたいもの一位がポテトですかぁ~
初めて知りました。。
私はポテトと炭酸飲料がムカムカをすっきりさせて
くれるアイテムです。。
でもおにぎりもよく食べますよ~。。

まだまだ長いけどこんな生活も何年も
続く訳じゃないしお互い頑張ろうね!!
【2006/07/07 13:56】 | marco #- | [edit]
ケリちゃんの妹さんも妊婦だったね~
韓国かぁ~いいね!
でもやっぱ焼肉にはビールがないとつまらないので
もうちょっとお預けにして落ち着いたら行こうかしら^^

妊婦の体重管理がこんなに大変だとは
知らなかったよ~。。
でも生んだ後の自分を考えたら増やしすぎは
ちょっとコワイ。。
でも食べたい!あー何とかして~!!
【2006/07/07 13:59】 | marco #- | [edit]
そうなの~
お菓子とかフルーツとか食べ過ぎないように・・って言われました。。
野菜とかゆでて薄く味付けたもの食べろって言われたけど
会社のデスクでまさか広げられないよね^^
みんなまだ知らないし。。。

まぁあまり神経質にならずのらりくらりと頑張ります!
【2006/07/07 14:04】 | marco #- | [edit]
そうなの~気持ち悪いときに油っこいものって
どうなの??ってカンジなのに何だかすっきり
するんだよね~。。

思い込みとかもあるのかもしれないけど
会社帰りの寄り道は炭酸ジュースとポテトがいま一番幸せ
アイテムです!!
【2006/07/07 14:07】 | marco #- | [edit]
ツワリのピークは超えたかな??
marcoちゃんと私、ツワリの時の味覚が一緒だよ~。
炭酸ジュースが命の水だったもん。
ジュースばっかりじゃまずいかな?と思って、ペリエも良く飲んでた。
で、ポテトがなんだか好きでね~。
フライドポテト&ポテトチップスは食べても気持ち悪くならなかった。
っていうかむしろ食べたかったのだ。
大好きなコーヒーが飲めなかったのも一緒。
今では毎日1杯は欠かさず飲んでいる。。。
出産まで体重管理の日々は続きます。
っていうか、病院行く日になると体重気にするよね~♪
気にしすぎても良くないからさ。
なぁんて私が言っても説得力ゼロかもね~。
冷房と外気で体調崩さないように気をつけてね!
【2006/07/08 14:41】 | ai #- | [edit]
つわりは大分良くなって座っていても我慢できる位の
気持ち悪さです。。
段々気持ち悪い事が普通になっている自分が
怖いです。。

味覚aiちゃんとまったく一緒~
気持ち悪いながらもフライドポテトと炭酸ですっきり!です。。
コーヒーも全然ダメでにおいすらイヤだったんだけど
最近はミルク入りなら飲める様になりました。。
そんなの聞いちゃうとうちも女の子かしら?なーんて
思ったりして^^

体重はやっぱり病院が近づくと心配・・・
そして出産後元に戻れるかこれまた心配・・・
産後は自分の努力次第と本に書いててますますプレッシャー^^
【2006/07/09 19:03】 | marco #- | [edit]
お久しぶりです^^
体調いかがですかー?
暑くなってきたから妊婦さんには辛い時期ですね(>_<)

今頃ですが...バトンをアップしたので良かったら覗いてみてください。
しかも温めすぎてバトンをまわせずに終わってしまいました。ごめんなさい。涙

暑くて大変でしょうけどお体お大事にネ!!
【2006/07/12 00:09】 | izuちん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/43-d1e0e669
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

