スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

やったね!!

2006.07.13(10:24)
私の中での大!大!ニュース!

ずーーっと気がかりでちょっとブルーにもなっていた事に光が差し込みました!!

それは「夏のハワイ旅行」

そんな事と思いの方もいらっしゃると思いますが
最近はこの事をずーっと考えていました。。。

妊娠を「違うよ・・・」と自分の中で受け入れられなかった
一番の理由はキャンセルしなくてはいけないかも・・・という気持ちから。

子供が出来る前に二人でハワイを楽しみたいと言うのは
私がハワイ挙式が終わってからずっと思っていた事。。
年齢的には早く子供を・・という所ですが
これを成功させたい気持ちがすごく強くすごーく楽しみにしていました。。

彼の恒例の夏休みのツーリングもおあずけにしてケンカした位
気合が入っていたんです。。
それがまさかこんな形で・・・とかなりブルーに。。

しかし本を読んでみると飛行機は妊婦には問題ないらしく
(臨月の場合はまた違うと思いますが・・・)
海外も大丈夫っぽい。。。

おや・・・もしや・・・私・・・行ける????

こんな期待がドンドン大きくなりここからは
もうかなり行く気マンマンモードに突入!!

ただ私の中でも決め事があって
どんなにマニュアルで行けると書いていても
見てくれている病院からOKが出ない時は潔く諦めようと
思っていたのです。。
だって一番私の体を分かっている人だらかね。。

次の検診は1ケ月後で7月の下旬になるので6月の検診の時
聞いてみました。。

「うーん、別に飛行機は問題ないわよ。」

おお~!!

「時期的には全然問題なし。ただせっかく行ったからと
あっちもこっちも無理するのはダメよ~それと直前になって
お腹が痛くなったりしたらキャンセルする事」

「ハイッ!」

もうね~すんごい嬉しかった!!だって!だって大好きなハワイに
行けるんだよ~。。
ずっと逢っていない恋人の所に行く様な気持ちです

多少妊婦って事で考えていた事が出来なくなったりするけど
まぁそれは子供が大きくなってからでも出来るしまぁいいかって感じ。。

妊娠前に考えていたのは

・ダイアモンドヘッドサイクリングツアー!
・離島一日観光
・海&プール(彼がしたいんだけどね)


さすがにチャリは無理だな^^ダイアモンドヘッドは
おばちゃんになってからでも行けるし今回は諦めるよ。。
離島は行って行けない事もないけど朝、めちゃくちゃ早くて
結構ハードらしいのでこれも諦めようかなって思ってます。。

海は正直入れなくてラッキー!
私、すごく皮膚が弱くて真っ赤になる事間違いなし。。
痛くて夜も寝れないし正直もう焼いている場合ではないです!
シミになったらいやだもーん。。
彼には悪いけど一人で遊んでてね^^

そして今回妊婦という事で嬉しい事も・・・

「大威張りで子供服が買える!!」

もともとハワイに行ったらいつでも子供OKって思ってたから
子供服は少し買って来ようかと思ってたんだよね。
彼に止められそうだったけど文句は言わせないわッ!!

今年私の周りでは出産ラッシュで友人、知り合い、親戚を含め
7月から来年1月まで8人も子供が生まれるんです。。
トップバッターはブログ仲間のaiちゃん!
7月に二人、9月から1ケ月に一人ぺースで毎月生まれます。。
ははは・・今年のハワイはベビー服あさりになりそうです。

肝心のツアーですが当初考えいてたツアーは結局空きがなくダメで借りで押さえていたお高いツアーになりました

かなり予算オーバーですがこんな事でへこたれません!

お金は天下の回り物!

彼も使ったら俺がまた稼ぐからイイヨと言ってくれます。。
アリガト!ダーリン!

太っ腹な男と結婚してほんと良かった~
スポンサーサイト

<<私って・・・ | ホームへ | え・えええ~!!!>>

コメント
なんか記事を読んでいて、こっちまで嬉しく・楽しみになっちゃいました^^
自分が行くわけじゃないんですけど^^;

先生からのOKが出て、これで安心して行けますねっ!
ハワイへ行きたいっていうmarcoさんの気持ち、すごくわかります!
私も行きたいけど、車買っちゃったんで・・・^^;

色々と制限もあると思うけど、楽しんできて下さいねっ!
ハワイで子供服を買う。
いいなぁ^^
かわいいの、沢山あったもんなぁ!
っと思い出してました^^

んーしかしmarcoさんの旦那様、太っ腹ですね^^
【2006/07/13 13:08】 | 楓 #- | [edit]
決めるときから楽しみにしてたもんね!

楽しい思いで作るのはお腹の赤ちゃんにもいい影響があるはずだし
無理のない程度に、でも思いっきり楽しんできてね♪

ウチは次のハワイはいつかな~~。
【2006/07/13 14:39】 | YUKI #- | [edit]
良かったね~!ハワイ行けそうで♪
長時間のフライトがちょっと辛いかも知れないけど、ハワイに行けるのであれば頑張れる!?かな^^;
私も1周年ハワイリベンジ旅行を考えてるけど、旦那様はどこか他のところがいいみたい・・・。

以前、グアムに行ったとき、妊婦さんのビキニ姿結構見たよ~^^
おなかが出てても妊婦さんだから全然へっちゃら!って感じで堂々としててうらやまし?かったな^^
そうそう。外国のbaby服ってなんであんなにカワイイのかね~。
買いすぎには要注意だね♪
【2006/07/13 19:21】 | manbou #- | [edit]
ご懐妊の記事がUPされた時、もしかしてハワイは・・・って思ってたから、そのことについてはコメント出来ずにいたんだけど、お医者さんからもOKが出たんだね!!良かったー!!スゴイ楽しみにしてたもんね♪

今回は、ゆったりハワイ時間を楽しんきてね(*^_^*)
【2006/07/13 23:13】 | Marchang #4vhip01A | [edit]
コメントだいぶ遅くなっちゃったけど、
おめでとうございます!

ハワイはパワースポットだし、
お腹の赤ちゃんにもお母さんにも絶対いいと思います。
(かってな思い込みですけど)

かわいいベビー服いっぱい買ってきてね^^

【2006/07/13 23:55】 | シゲタ #- | [edit]
念願のハワイ!!
きゃ~~~~行けるんだぁ!
良かったですね~~~~っ♪^^
ホテルは当初の予定どうり、ハレクラニですか??
ハレクラニなら、のんび~~り贅沢なハワイライフを満喫出来ますね☆
う~~~ん、なんだか私まで楽しみになってきたー♪
marcoさんの方が先に渡ハかな?
ハワイのレポート、楽しみにしてます。^^(参考にさせて下さいね♪♪)
【2006/07/14 16:25】 | みっち #- | [edit]
ずっと行きたいって言ってたもんね!
良かったね~(^^♪
私もハワイ挙式終わって1.5ヶ月経つけど
もう行きたくてしょうがないもん。。。

そうそう!『金は天下のまわり物』
かわいい子供服たくさん買えるといいね!








【2006/07/14 19:12】 | カオリン #- | [edit]
念願のハワイ、お墨付きを頂けてよかったですねー!
妊婦でハワイへ行って、ベビー服たんまり買う・
って私の憧れですっ。
私は病弱っ子だから、妊娠したらハワイ行きは許されそうにないので(TT)
marcoさん、思う存分堪能してきてー><p

男の人は、太っ腹なこと言ってくれるくらいの人がイイですよね。
素敵な旦那様に頑張ってもらいましょ♪
【2006/07/15 10:29】 | mil #DB0bQVSg | [edit]
何ヶ月くらいになると、飛行機も大丈夫なんだろう・・・
私は・・・・・この夏は大人しくしていなくてはいけないようです^^;
ハワイで子供服ってすごくいいアイデアですね^^
のんびりまったりしてきてくださいね。
バースストーンとかに行くと、すごいパワーもらえそう!!
【2006/07/16 14:54】 | ミコ #- | [edit]
実はmarcoちゃんの妊娠報告の時、「じゃ、ハワイは?」って思ってたんだよねー。
だけど行けちゃうんだね!!よかった!よかった!
marcoちゃんパワフルー。
今回は旦那様とmarcoちゃん+1でのーんびり2度目のハネムーン楽しんできてね。
【2006/07/18 14:19】 | ジョア #- | [edit]
そうそうコレだけが気がかりだったので
一安心。。うちの母はちょっと反対していたけど
私の熱意と病院のOKのお陰で何とか了解してくれました。。
今ではレスポのポーチを買ってきてとおみやげ指令まで
出してくれています。。

うちの車は今年買い換えるか迷ったのですがお預けで
子供が出来てもあと2年軽自動車で頑張ります。。
これからはまた節約生活だぁ~^^
【2006/07/19 11:04】 | marco #- | [edit]
もうね~ずっと楽しみにしていたから
ここでダメになったらかなりブルーだったね・・

色々規制はあるけどハワイはのんびりでも
楽しいから思いっきり楽しんでこないとね!!
前向き!前向き!
【2006/07/19 11:05】 | marco #- | [edit]
うちはダンナ様の意見など聞かず(鬼嫁?)
勝手にハワイ行き決めちゃいました。。
忙しくて全然遊べなかったので彼も良かったみたい(ッて事にしといて^^)

子供服はほんとカワイイよね~
4年前にハワイに行った時姪が生まれたばっかりでわんさか買って友達が呆れていました。。
うちは女の子だったから買い物が楽しくて!!
今回もまたやっちゃいそうです^^;
【2006/07/19 11:09】 | marco #- | [edit]
多分みんなハワイはどうするの?って
思っていたはず。。と私も思ってました。。
最初は諦めて子供が生まれたら行こうかすごく迷ったんだけど
子連れと夫婦二人ではまた違うかなぁ~と思い
強行突破!

身重だけどお腹も大して出てないし体調も悪くないしね!
ちょっと疲れやすいのが難点だけど・・
楽しんできます!
【2006/07/19 11:12】 | marco #- | [edit]
ありがとうございます。。

今回は身重の体で普段と同じ事は出来ないけど
それはそれでまた別の楽しみ方があるかなぁ~と
かなり楽しみ!
パワースポットにも行きたいなぁ~
安産祈願してこないとね!(おかしい?)
まだまだ準備とか行きたい場所とか全然
してないのでこれからリサーチして頑張ります!!
【2006/07/19 11:16】 | marco #- | [edit]
うふふふ~病院のOKだが出たので
やっぱり行っちゃいます!
うちは8月の一番高い時期です。。(トホホ。ダンナの休みの都合上)
そしてホテルはハレクラニ。(これまたいいのか贅沢品です)
二人でハレクラニを楽しめるのはあと何十年も先だろうから
かなり奮発して強行突破です。。
挙式の時より旅費が高いんですけど・・・

まぁハネムーンって事で自分に良い様に解釈しております。。
【2006/07/19 11:20】 | marco #- | [edit]
うふふお金は天下の回り物。。
良い言葉だわ~(都合の良い時だけ使う私^^)

ハワイって若い時はさほど魅力を感じなかったけど
今では一番好きかな。。
行けば行っただけ色んな魅力があるよね~。。
子供服ガッツリ買ってきます!!
【2006/07/19 11:23】 | marco #- | [edit]
私は不良妊婦なので^^
子供もきっと協力してくれるはず・・と勝手に思っています。。

男の人は太っ腹がいいですよね~!!
でも私以外の人に太っ腹だと困りますが・・・(勝手ですね!)
締めるトコとゆるいトコときちんと分別出来る人がいいですよね!
【2006/07/19 11:26】 | marco #- | [edit]
ミコさんご懐妊おめでとうございます!!
うちと同級生ですね~。。嬉しいッ!

飛行機は意外と早い時期でも大丈夫そうです。。
臨月になると航空会社によって色々規制があるみたいですけど。。
でも妊婦一人一人違うのでやっぱりかかりつけの
お医者さんに確認するのが一番良いと思います!
これから東京は暑くて大変ですね。。
仙台は結構夏が短くて涼しいので私は何とかなるかな。。
お腹の大きい友達はかなり辛そうでしたが^^

これから体が変化するのであまり無理せず
大事にしてくださいね!
【2006/07/19 11:31】 | marco #- | [edit]
やっぱり思った??
みんな思うよね^^
私もどうしよ・・って思ったもん。

妊娠がもうちょっと遅かったらつわりで苦しんでて
行く気にならなかっただろうなぁ~って思ってます。。
でもつわりも収まり、安定期に入った頃だなんて
「これは行くしかないッ!」って自分で確信したよ!
最初はブルーだったけど私ってすごくラッキーな人!って
今では超前向きです!
【2006/07/19 11:35】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/44-610cc71f
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

