スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

私って・・・

2006.07.15(11:19)
つい2.3日前妊婦仲間さやちゃんと
ランチに行ってまいりました。。

彼女が妊娠してから半年以上たちそして私の
妊娠発覚。。ってな具合で年明けから会おうと言ってて
ノビノビになっていた私達。。


久々会えばもう話しに花が咲くのです~!! 話す事と言えばいつも通り日常生活の事や流行物と
いつ会っても女同士の会話はたわいも無い事です。。
そこに加わるのが妊婦生活の話。。

彼女は半年位先に妊娠発覚しているので
私にとってはすごくありがたい情報源^^

お互いの病院の事や子供服やマタニティウエア、そして
戌の日のお参りなどなどすっごく参考になります。。

いつのまにかお互い苦労したつわり話なり
私達は共通して「焼肉食べたい!」って思った事が判明!

うちの妹リサーチによるとつわりの時こってりスタミナ系を
頂きたかった妊婦は女の子を産んでいる人が多いんです。。

さやちゃんもどうやら女の子らしくますますこのリサーチ情報
真実味が沸いてきました。。
うちはどっちでもいいけどうちも女の子だったらこれ以外と
当たっているかも。。
ちなみに男の子のお母さんは豆腐などさっぱり系しか口に
入れれなかったそうです。。
ちなみに私達は二人ともつわり時豆腐はNGでした。。

そして色々つわりの苦労話がドンドン進んでいくとさや殿が

「marcoちゃんのはつわりにははいらない!

とばっさり・・・

どうやらかなり~軽いらしいのです私・・・
それでもかなり苦しんだと思ってたけど
「まだまだ甘いね・・」だそうです。
私は夜がダメで毎日苦しくなり彼に「この苦しみ代わってくれ~」や
「今、赤ちゃん色んな物製造してるみたい」などとくだらない事を彼に訴えていたのですが
「私はそんな余裕は無かった」だそうで・・・

彼女は6ケ月位までつわりに苦しみ今は体重が増えず無理して食事して
胃痛を起こしているというかなり苦しみ妊婦。。

私がつわりで一度もRした事が無いというと
もう呆れ顔・・・^^
そういやうちの母も「一度食べたものはしっかり収める主義??」と呆れてました。。

そして10月に大好きな人のライブを見に行くつもりと
言ったら

「ひ~何ケ月????」とまたまた驚かれ

ハワイに行ってきます!」と言ったら

「これだからつわりの無い妊婦はイヤだよ・・・・」と
かなり呆れてました。。。

さやちゃんは普段から真面目で几帳面な人
私は普段からズボラ・・
妊娠しても変わらないみたい。。
子供もちゃんと分かってるのかな~
ママはきちんとしてないからしっかりしなくちゃって^^

ちなみに昨日は会社の女の子達と飲みに行きました(私は茶だけど)
私、不良妊婦だわ^^
スポンサーサイト

<<ハッピーマンデー | ホームへ | やったね!!>>

コメント
marcoちゃんの妊婦ライフとっても楽しそうだわ~♪
「つらい、つらい」ばっかり聞くと妊娠って…!?って思っちゃうけど
marcoちゃんのような妊婦さん見てると妊娠しても色々楽しめるのね!って心強い!!!
これからもどんどん不良妊婦しちゃってね^^

赤ちゃん本当に女の子かなー??
どっちか楽しみーー。
ハワイに行く前にはわかる???
ショッピングに影響するやろ?
【2006/07/18 14:23】 | ジョア #- | [edit]
知り合いから「お腹に子供がいるってすごく幸せだよ」って
聞いたの。
私は妊娠前も発覚してからも全然そんな風に正直思えなかったんだけど今ではそんな言葉も少し分かるんだよね~。。
ジョアちゃんもきっとそんな気持ちになれると思うよ!

確かに体調も悪いし規制はあるけど長い人生の中で
こんな事経験できるのも早々ないなと楽しむように気分を変えたら
不良になって気も楽になりました。

性別は多分分からないと思う。。男の子だと早く分かるらしいけどね。。
早く私にだけこっそり教えて欲しいわ~赤ちゃん!!
【2006/07/19 11:44】 | marco #- | [edit]
周りまわって、情報をゲットして、コメントです。
お久しぶりです。
実は、同じく、1月末にママになることになりました。
たまに遊びにこさせていただいてました。
これからもよろしくお願いします!
【2006/07/21 15:32】 | ぴろこ #- | [edit]
こんにちわ、marcoさん。
妊婦ライフ満喫されているようでなによりです。
しかも、ハワイにも行かれるようで、
marcoさんのようにアクティブな妊婦さん、素敵です。
あまり神経質になりすぎると、気分も滅入っちゃうし、
体に負担にならない程度だったら、
いろんな事やって、楽しく9ヶ月送ったほうがいいですものね♪
【2006/07/22 04:26】 | CHIKO #- | [edit]
わぁ~おめでとうございます!!
同じ時期にママになるなんて嬉しいですね!
予定日はいつですか?
うちは23日です。。
お互い辛い時ですが妊婦ライフも楽しんじゃいましょうね!
情報交換よろしくです!
【2006/07/24 18:27】 | marco #- | [edit]
私の場合考え込みだすとズズズーーット悪い方に悪い方に
行きそうなので明るく何事も考える様にしたんです。。
そしたらこんな時は一生のうちで何回も経験できる事じゃないので
楽しんじゃえって思ったんですよね~

後はうちには姪がいて半分は私も子育てに参加した事と
母も娘の出産が二度目なので少しアバウトなのも良かったのかな^^;
【2006/07/24 18:40】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/45-fa6ab77c
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

