
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ハッピーマンデー

2006.07.22(19:25)
ここ数年祝日をハッピーマンデーにし
3連休で景気を良くしようというオジ様達の考え・・・

みなさんどうです?? うちははっきり言って「大迷惑!」

うちのダンナさんは平日がお休み。。
まぁ客商売だからしょうがないですけどね。。
でも祝祭日が平日の曜日に当たると今まではもれなく
休みだったんです!!

でもハッピーマンデーにされちゃうと・・・

はぁ~まぁ仕事だから仕方ないんですけど・・・
勿論土日は書入れ時だから休みだなんてもってのほかありえないし・・

たまにあるけどそれはお願いしてもらう休みだから
用事があるしね。。。

まぁここからは半分愚痴なんですが
うちの彼はお仕事の日は帰って来るのが大体22時を回っています。。
遅い時は次の日・・
一緒に暮らし始めて一年経つけど20時台に帰ってきたのは
片手で足りるくらい。。

だからこの時期無性に腹が立つんです!

それは世間で行うお祭り&花火大会

こういうのって大体週末でしょ?
仮に平日やっていたとしても22時頃に帰って来るんだから
終わってるって言うのッ

だからうちは花火大会とかお祭りって全然行った事ないんです。。
お盆に行う松島の花火大会が唯一行けるんですが去年は雨で中止
今年はいないし・・・

いちお私の浴衣もあるんですけど・・しかも一度も着ていないッ!
来年は赤ちゃんが母乳だったら着れないだろうから
またしばらくお預けだなぁ~。。

まぁでも正月、GW、お盆と長期のお休みもらえるだけいいのかな。。。と半ば諦めています。。
彼が頑張って働いてくれるからハワイも行けるし美味しいものも
食べれる事は分かってるんだけどやっぱりイベントのある時は淋しいです。。

七夕祭りの前夜祭(8月5日)に花火があるんだけど今年は
土曜日。。あー彼の休みまで動くのにあと3年以上かかるわ^^

うちはいつになったらお祭りに行けるのかしら・・・

何でも週末にイベントまとめるのはやめて~~~!!
あっ週末じゃないと人集まらないか^^;

もうハッピーマンデーも週末のイベントも嫌いよ~!!


<<定期健診 | ホームへ | 私って・・・>>

コメント
うちも平日休みなので、ハッピーマンデーも何もまったく関係ありません^^;
水曜日休みなので、逆に水曜日が祝日だと出勤になりますしね~
ま、近々、独立するので、そうすれば少しはマシになるのか、それともさらに
忙しくなってしまうのか・・・
私も、週末じゃないと、っていうイベントにはほとんど行ったことないかも。
平日も遅いんですね。
でも、ハワイに行けるし、楽しみもいっぱいあっていいですよ~
うちは、4日以上の連休ってほぼ絶望的ですから。
【2006/07/23 19:51】 | ミコ #- | [edit]
ミコさんの所も平日ですか・・・
平日は平日で良いとこもあるけどイベント次期は寂しいですね。。
しかもうちは仕事の日はほぼ遊びに行くのは絶望的ですので
会社帰りにデートもした事がないんです・・・
でもハワイもあるし平日もちょこちょこ遊びに連れて行って
もらってるからしょうがないですね。。

ミコさんのダンナ様も忙しそうですね。
お互いベビーの為に頑張ってもらいましょうね!
【2006/07/24 18:43】 | marco #- | [edit]
marcoさんの住んでらっしゃるトコロでは、週末のお祭りが多いですか?
わたしが住んでいる福岡は、8月1日、5日、13日と、大きな花火大会があります。
これは、毎年、同じ日!
何曜日だろうが、雨で延期にならない限り、この日に開催されます。
だから、けっこう平日が多いんですよ~☆
来年は、ベイビーちゃん誕生で、人混みの中には行けないだろうから、
出来るなら、今年の夏!旦那様に連れて行ってもらえるとイイですね~!
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
花火大会に行けますように・・・ヾ(*´∀`*)ノ゛
【2006/07/24 21:07】 | Jun。 #dFWUwwkE | [edit]
いいですね~。。花火大会。。
仙台は七夕前夜祭(8/5)と松島(日本3景)の花火大会は固定ですが
5日は土曜だし(彼仕事)松島はお盆中(ハワイ)なので今年は行けないです(TT)

8/1に今年は石巻市(仙台から車で1時間半位)であるのですが
帰りの渋滞は妊婦には辛いので行けないかな。。
今年は大人しくお家からちらりと見える花火でガマンかな・・・

福岡までいっちゃおうかな~*^^*
【2006/07/25 18:05】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/47-2a9738b5
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

