スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

久々のパン教室・・・

2006.07.30(17:10)
ずっとずっとサボっていたパン教室。。
気がつくと期限が来年の5月。。。
私、1月出産。。

急がねば~ って事で最近本腰を入れていそいそと通っています。。
でもまだ2回だけど・・・

先週、今週と月1回行けば上等な私が毎週行くなんて
それはそれはすごい事です。。

長い~寒い~冬は通うのがイヤで春先やっと行こうと思ったら今度はつわり・・
で・やっとって感じです。。

久々の教室は何だか緊張・・・

しかも前日ものすごく具合が悪くキャンセルしようかと
思ったんだけどつわりは病気じゃない!で行きました。。
でもやっぱり辛かった。。
お昼からのクラスを取ったばかりにお腹がすいちゃって^^;

今回作ったのはピーナツパン!
ピーナツクリームが中に入っていて上にアイシングとアーモンドが
乗っている結構カロリー高めのパンです!
20060725171432.jpg


次に行った時作ったのはくるみとチョコのパン!
これもカロリー高め^^
20060730212024.jpg


どちらも美味しく出来て実家に半分いつもおいて来るのですが
あっという間に売り切れ・・・
彼ももっと食べたいと言ってくれます。。
お家でももっと作らないとね!
でも我が家の不動の人気No.1は「ハムマヨネーズパン」
20060725171558.jpg

最近ご無沙汰だから作ってあげようかな~。。


そしてパン教室帰りの密かな楽しみは帰りのカフェ。
と言ってもプロントとかスタバとかそんなんだけどね。。
私、プロントのパスタ好きなんだよね~。。
独身&結婚してからはいつも週末彼が仕事なので一人で
ふらっと買い物に行ったりしてカフェ飯楽しんでたけど
また最近密かな楽しみは一人カフェ。。

のんびり手帳を付けながらご飯を食べる。。
週末一人でカフェ飯なんて淋しい女まっしぐらだったけど
子供が出来たらこんな時間も中々持てないんだなぁ~
と思うと大事に楽しんでます。。

彼は私のお弁当なんだけどね^^
ごめんねダーリン
スポンサーサイト

<<お誕生日・・・ | ホームへ | 母親学級に行ってきました!>>

コメント
marcoちゃんお手製のパンを見るたびに
「パンの作れる女性になりたい」って思うんだよねー。
お休みの日の朝はママの手作りパンを子供に食べさせるっていうのに憧れるー!!
marcoちゃんは実行できるね♪

つわりが辛いけど期限切れになる前に行かねば!って思う気持ちわかるな~。
きっと私もそういう妊婦さんになる気がする。
marcoちゃんの後を引き継いでいつの日か不良妊婦を目指すわ♪
【2006/07/31 19:11】 | ジョア #- | [edit]
どれも美味しそうなパンばかり!!
marcoさんの作ったパン食べたいよ~♪
私にもパンとか作れるかな。。。
一応、デジタルの計りとか買ってはみたけど、未だに一度も使ってない状態 ^^;
いつか作ってみよう!と思いながら今日に至ってます。

カフェでのんびり時間を過ごすのは私も大好き!!
女一人で何が悪いのよ!って思いながらも、音楽聴いてゆっくりするの。いいよね~♪


【2006/08/01 14:00】 | manbou #- | [edit]
とっても美味しそうな写真がズラリで
思わずヨダレが・・・・・・
手作りのパンってめちゃくちゃ美味しいですよね!!
私も一時はパン教室に通おうとして、体験に行ったりしてました☆

一人でCafe、いいですね~♪
あまり一人では入らないのですが、
Cafeで優雅に一人でのんびり過ごすのって憧れます☆
【2006/08/02 00:24】 | asky #- | [edit]
久々にmarcoちゃんのパン見た^^
いつ何を見ても美味しそうなんだよね~。
どれも食べたいけど、まずハムマヨネーズ☆←聞いてないってね^^;

私は小さい頃学校から帰ると母親が準備してくれてて
一緒にパン作りのお手伝いをして食べたりしていたので
そんなお母さんになれるmarcoちゃんが羨ましいです。

私も一人で行動するの結構好きなので
一人カフェとか行くよ。自分の時間って大切だよね~
一人で来てるなんて寂しそ~!!
なんて思う人の方が絶対寂しいんだと思うの
【2006/08/02 11:19】 | ケリー #- | [edit]
ABC,さぼりがち~><
期限が切れそうになる度に、ひとつコースを増やして延長し。。
私もがんばって行かなくっちゃです^^
marcoさんはおうちで作るなんてえらい!!
【2006/08/02 22:02】 | まゆ #PU0QIV2s | [edit]
そうよ~妊婦と言えども体が元気なら
お外に行かないとね!!
ママが不良だと子供はしょうがないなぁ~と諦めて
スクスク育つのかしら??
うちの子おりこうで助かってます^^
【2006/08/08 10:59】 | marco #- | [edit]
初めてのお料理教室はどうだった??
パンもこつを覚えると意外と簡単だから楽しいよ!
私は練ったりするのは好きなんだけど計ったりするのが嫌い。。
学校だとお膳立てしてくれてるからラクなんだけどね~!

今後どうするか決まったらまた教えてね!!
【2006/08/08 11:01】 | marco #- | [edit]
手作りって時間と手間隙かけるから出来上がった時
何か感動だよね^^
うちの義母はお菓子もパンも手作りする人なんです^^
そしてまた上手なの^^
見習わないとね!!
【2006/08/08 11:03】 | marco #- | [edit]
ケリママはパンを手作りできる人なのね~
うちの母はお料理は上手だけどパンとかお菓子は
作らない人だったの(甘いの苦手なのよね)で
子供心にそういうお母さん憧れてたわ~。。

私は怪獣とよく作ってたんだけどヤツはまだ小さかったので
邪魔なイメージしかないです。。
幼稚園位になるとお手伝いも出来るだろうから今度お試ししてみようかしら^^
【2006/08/08 11:06】 | marco #- | [edit]
最近おうちではサボリ気味・・っていうか全然作ってないです。。
毎日なんか忙しいのよね~(言い訳・・言い訳・・)

今はハワイの事で頭がいっぱいです~~!!
【2006/08/08 11:07】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/48-d1824cc5
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

