スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

女の決断・・・

2006.02.13(15:54)
この話。。。

決して楽しい話じゃないです・・・
なのでちょっとブルーにさせるかも・・・
ご了承得た上でご覧下さい・・・ 楽しいブログにしたいのですが
ちょっと思った事書いちゃいます。。


とある日会社の同僚からこんな事を言われました。。

「私、今月で会社辞めるね・・・」

え~!!なんで????  です。。

詳しく聞くと「離婚」するそうです。。。

原因は「行列の出来る○○」や、み○さんの相談所にあるような話。。。

彼女が三行半を彼に突きつけたのです。。。
勿論、彼は反対したらしいですが彼女の気持ちは変わらず。。。

結婚して6年、そのうち2年はずっと辛かったと聞きます。。
誰にも相談出来ずずっと苦しんでいた彼女。。
勿論私もそんな事は少しも感じませんでした。。

聞いていて腹が立ち!悔しくて涙が出そうになりました。。

「○ンクリートに詰めて川に流してやる!!」

と過激な発言を飲み屋でした私・・・はしたなくてごめんなさい。。

「新婚のmarcoちゃんに聞かせるのは何だけど・・・」

と私に気遣いを見せる彼女。。

でもどこか吹っ切れた様で晴れ晴れとしておりました。。
決断すると女は強いのです。。
ずっと世間体や相手のご両親の事などを考え踏み切れなかった
様ですが「自分の幸せ」を優先した彼女。。

すごくステキです。。


もう1人10年付き合っていて「結婚」という言葉が
彼から出ないのにひたすら待っている彼女。。
(かなり彼女は結婚したがっています)
彼女がこの先どういう決断をするのか私には分かりません。

私はお互いがそのスタンスで幸せなら
結婚してもしなくてもどちらでもよいと思います。。

私は友達が幸せならば何も言えません。。

もうみんな大人ですからね・・・


彼女達が自分らしく「幸せ」って思える人生を送ってくれたら
いいなぁ~と思っています。

ちなみに私は結婚して今の生活がとっても幸せです。。



―彼女達に沢山の幸せがきますように―






スポンサーサイト

<<宿泊ご招待~ | ホームへ | ゲーマー・・・>>

コメント
同僚さんも 悩んだ末の答えだもんね☆
人生 1回!
我慢して 生きていたら もったいないよ♪
きっと この先は 幸せが 待ってるはずだよ☆

お友達も 自分が思う幸せに 辿りつけると良いね!!
あろあの 男の子の友達は ず~っと 付き合ってるのに 結婚の言葉を 口にせず 彼女も 年とって行っちゃったから 三行半 突きつけられてたよ!!慰めるの 大変だった・・・。

実は 彼女の作戦だったんだけどね!!
男の子も この事件が 相当 効いたみたいで やっと ゴールインしました♪

つきあい長いと ダラダラしがちだから 何か アクションしてみるのも 良いかもね☆
【2006/02/13 23:06】 | あろあ #- | [edit]
私もそう思う!
まだまだ若いんだしやり直しがきくんだから
やっぱり自分が「幸せ」って思える毎日を送りたいよね!!

やっぱり長く付き合っていると男の子は決断するのが
おっくになるのかな??
うちの友達も三行半叩きつけてまた戻ってを何度か
繰り返しているみたい^^
早く二人に心地よい幸せな日々がくるといいな☆
【2006/02/15 19:30】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/5-0c24a6b9
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

