スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

母親学級に行ってきました!

2006.07.28(22:22)
この前始めての母親学級に参加して来ました。。

今はどこの病院でもあるのかな??
うちの病院は前後半1回づつです。。 同じ位の予定日の妊婦さんが10名位集まりました。。
でもざっと見る限り年齢はバラバラ。。
面白いですね^^
一番年長さん(だと思われる)は40歳で初産と言ってました。。

女性の年齢は様々でも子供を思う気持ちはみんな一緒。。
お互い一つの目標に向かっている同士みたいな感じで
何だか勝手に親近感わきまくりな私でした。。。

と・・・言っても小心者の私は話しかける事が出来なかったんです。。
同じ病院で同じ様な週数の妊婦が一緒になるなんて
これからそんなに無い機会なのにね。。

少しの勇気で思いっきり楽しい会話が出来たかもしれないのに
自分でチャンスを逃しちゃいました。。
でも、もしかしたら他の人もそんな風に思っていたかも・・・

今度そんな機会があったらいいきっかけになると思うので
話しかけてみたいな♪


講義の内容は妊娠のしくみ、妊婦生活、栄養指導、体操、具体的な病院での入院生活の話などなど盛りだくさんでした。。

その中でも一番感動したのは

生まれたての赤ちゃん


ホカホカですよ~生後2時間くらいの赤ちゃん。。

まぁたまたま見れたんですけど。。
院内の病室がこんな感じ~って見せてもらった時新生児室の
ガラス張りで赤ちゃん見れるとこありますよね~
あそこにいたんです。。

久々見たマジバブ(うちの友達が生まれたての子供をこう言います)
怪獣が生まれた時を思い出しつつ自分も近い将来
手に抱くんだなぁ~と思ったら超感動・・・
半泣きでした^^

人の子供見てこんなに感動できるんだから自分の時って
どうなんだろ・・・ってすごく思いました。。
妊婦という自覚もうすくただただ体が調子が悪いなぁ~
これからどうなるんだろ・・と楽しみ半分、淋しさ半分の様な
毎日だったけどあんな姿を見たら多少の体の崩れやシミは
小さい事だな・・と思えるように。。

崩れは努力、シミは病院で・・って考えれば問題ナシ!
体調の悪さも赤ちゃんの笑顔で吹き飛んじゃう!
そして子供の為なら何でもできるってのはこういう事なんだなと
改めてまた思い知らされたような気がしました。。

女性が強く何度も出産出来るのはあの最高の笑顔が
独り占めできるからなんですね~^^
私にもそんな日がくるのね~。。


ってすごく感動して帰ってきたのに・・・

仙台久々の晴れで私も休みだったのでお洗濯して~
お布団干してフコフコにして気持ちよく寝れる様にしてあげたつもりなのに彼の一言

「え~(布団干したなら)暑くて寝れないな・・・」

この素で言われた時の私のカチーン度はかなり高上・・・

なんだと・・・せっかく干した布団が気に入らない??
お前の布団はダブルサイズで運ぶの大変なんだよ~
そして私の布団もあるし運ぶの一苦労なんだよ

夕方急いで帰ってきて布団入れた私の苦労を~~~

かなり頭来て寝れませんでした!!
そして「悔しい~」って寝ぼけながら言ったような・・・

何か彼の一言で心地よい気持ちが台無しになった一日でした。。




スポンサーサイト

<<久々のパン教室・・・ | ホームへ | 焦ってます・・・>>

コメント
私もガラスの向こうの新生児を見て、何度涙してしまったことか~。
最終的に、出産の前日も入院した病院で新生児を見ていて涙が。。。
旦那さんのTシャツの袖で拭いちゃったもん。
人の子でこんなに可愛いんだから、自分の子はどうなっちゃうの?!
って思ったよ。

そんでもって遅ればせながら、こっちのブログもリンクさせてちょうだいな~!
もうしちゃったんだけど、ゆるしてね!

母親学級は次回は勇気を出して話しかけてごらんよ!
みんな同じように、話しかけてみようかな~って思ってるはずだよ!
同じ時期のプレママ友達ができると絶対に心強いしね。
頑張れ~♪プレママ!
【2006/08/01 14:00】 | ai #- | [edit]
marcoさん、赤ちゃん、順調そうですね!
それにしてもmarcoさんと私って予定日が近かった気がするのですが、とても準備が早くてびっくりです。私はおとついやっと母子手帳をもらったところだし母親学級もまだです。当分、いける予定もないですし。母親学級って平日じゃありません?仕事してたら無理ですよね。

ところで、記事に関係無いんですが、marcoさんって仙台にお住まいでしたよね!?(違ってたらごめんなさい)10月に両親と東北旅行を計画してまして、1泊を仙台でしたいと思っているんです。少し調べて見たら秋保温泉というところとか引っ掛かったんですが、仙台空港から行くのにあまり遠すぎずお勧めな温泉地や温泉宿ってありませんか?身重だしゆったり系で。未知の土地なのでよければ何かアドバイスくださーい。よろしくです。
【2006/08/02 15:15】 | atsurin #- | [edit]
aiちゃんも泣いちゃった??
だよね・・自分がいざ妊娠し子供を身ごもるとまた違う目線で
見ちゃうよね。。
私も今色々不安だけど自分の子の時は感動するんだろうなぁ~と
ヒシヒシ思っちゃった。。

今度は絶対話しかけてみるよ!
みんな色々不安だから話とかしたいだろうしね!!
頑張るよ~!!
【2006/08/08 10:48】 | marco #- | [edit]
うちの場合母子手帳は病院の方針で結構早めに書類を渡され
日にちまで指定されたんです。。
名古屋の手帳はプーさんでカワイイので羨ましいです^^
母親学級も前期と後期で1回ずつ指定されています。。
私の場合毎日仕事じゃななく、たまたま休みが合ったので
簡単に出席出来たけど仕事持ってると中々難しいですよね。。

私、そして仙台在住ですよ~!!
仙台で1泊ですね!かしこまり!
仙台空港からだと秋保は車で1時間から2時間位で行くかと思われます。。
私は送迎など使った事が無いからあんまりよく分からないけど
空港から出てるのかな??
atsurinさんのブログに私の聞いたお勧めや個人的な感想
今度入れておきますね!!
【2006/08/08 10:57】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/51-955473ff
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

