スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

搭乗手続きの心配・・

2006.08.25(00:32)
出発の3日前にあのテロ未遂騒ぎが起きました・・・ これからハワイ入りを控えている人にはとっても気になる
事なので早く・・と思いつつ・・・
途中保存して放置していました^^;

このテロ騒ぎが起きた時の私の気持ちは・・・
ここにきてテロで中止??
実は2001年の大きなテロがあった秋にハワイ旅行を
計画していたのですが家族の反対もあって中止。。

今回も妊娠が分かってダメだなと半分諦めたものが
せっかく復活したのに土壇場でテロ騒ぎ・・・
やっぱり行っちゃダメって行ってるのかな。。。

と・思いつつ結構冷静だった私。

時の流れに身を任せじゃないけど無理に逆らってもしょうがない
事だからそれはそれとして受け止めようって思ってたんです。。

友達(旅行を頼んでいる)から連絡が入りハワイ行きは
今の所問題なく今キャンセルすると普通に料金が発生するとの事。

安全面を確認してもらい両親にもそれを話し
了解を得ました。。
やっぱり少しでも反対があるようなら大手を振って
行けないかなぁ・・と。

私達は今回I’IIのツアーだったので必然的にJAL便でした。。
ほんとの予定はNWだったけど取れなかったのもこれも
良かったのかな・・と自分の運の強さに感謝!
(なんとなくこういう時って日本の物って安心じゃない??(安易?))

当初はパスポート&貴重品のみでビニールに入れられるかも
なんて話だったのですがそこまでハワイ便(JALしか知らないけど)に関しては厳戒態勢はありませんでした。

ただ報道されているようにジェル状の物やコンタクトの保存液、
歯磨き粉などなどは同じく持ち込み禁止でした。。

私達はスーツケースを成田に出発3日前に送っていたので
自宅でギリギリまで使っていた物を成田で開けてスーツケースに
詰め込む予定だったのでケースを開ける作業はまぁしょうがないねって感じで覚悟していました。

お化粧はと言うと・・・
元々落とすつもりだったので最低限の事だけしていき
簡単にシートタイプのメイク落としでふき化粧水などいつもの
お手入れをしました。。

彼は飛行機で楽しむべきDSの新しいソフトを持ってきていたので
それを持ち込めるだけでウハウハしてました^^

コンタクトがよく乾いてひどい方はやっぱりメガネで行った方が
賢明かな・・・

荷物を預けカウンターに行くと

「○○様現在妊娠17週で間違いございませんか?」と・・・

体調や何かして欲しい事などなどご配慮がありとっても
嬉しかったです♪
あーやっぱり日系はイイネ(単純)

空港もお盆中だったので人でごった返すのかと思ったけど
夜?だったせいかそんなに混んでる~という印象も無く
フードコートで軽く食事をしていざ!!

まぁこんな感じで日本では思ったよりもスムーズ。。
ただ!靴を脱がされます。(まぁ靴位いいかって感じですが・・)

飛行機の中でも気を遣って頂きまぁまぁ快適?
後ろの中学生が椅子をガタガタしてすごい振動がひどくて
イライラしていたのであまり快適では無かったかなぁ~

いよいよ離陸って時に私の体に異変が・・・

オナカがグニョグニョと動いたのです。。

そうです胎動です

過去に一度これって胎動?って思うのもあったのですが
これが初めて間違いない!って感じられたもの。。

私の不安が伝わったのか喜んでいたのか分からないけど
成田でかぁ~と感慨深いものに。。。

よくうちの両親が羽田空港で
私が2歳くらいの時「空港でおもらしした事が忘れられない
!あんな事があったからお前は飛行機に乗って行く旅行が好きなんだな!」って言われますがうちの赤タンも飛行機&海外好きになりそう^^;


6時間半の飛行の末、無事ハワイへ!!

意外と混んでいなくてまぁ去年と大して変わらないかな~って感じ。
入国審査とパスポートなどなど書類を提出すると怖そうなおじさんに

「ここちゃんと書いて!」と言われました。

その前に食品の持ち込みの事を聞かれて間違いないかドキドキ
していてかなり動揺していた私。。
えー間違ってる??どうしよ・・・ダンナにヘルプを求めると
おじさん

JAPANじゃないですか」と。。


そう私、国籍の所に性別書いていたんです^^;

降りる間際に急いで2人分書いて結構焦っていたので~
って言い訳にもならん間違い。。お恥ずかしい。。。

その後指紋を取る時も手が乾燥しているのと仕事で紙を触っている為
指先が荒れていて中々苦戦・・・

ひぃ~超怖かった(><)

日焼け止めはスーツケースなので長袖と帽子でしっかり日焼けをガード!
アイルの方がリムジンを回してくれて(私達だけでした~)
そのままチェックイン!
スーツケースが全然こなくて電話したりちょっとトラブルもあったけど
二人でお昼寝。。。

やっぱり着いてすぐお部屋に入れるといいですね~
特に体調が変化し易い体だったのでこれはすごく良かった!

予定していたツアーはすぐチェックイン出来なかったので
これまた取れなくて良かった。。って感じかな。。

みっちさん~私のハワイ入りはこんな感じでした~!
友達(旅行会社)から日々変わるので
必ず機内持ち込みなど空港で確認するように言われました。
多少不便さはあるけれど青い空を見るとまぁいいか!って
なっちゃいますよ!


余談・・・
ダンナの会社の後輩がアメリカ本土に旅行に行ったのですが
入国手続きかなり大変だったようです。。1~1.5時間位かかったとか・・
私の友達もロスに行ったのですが結構大変だったようです。。
ハワイより本土の方が若干規制が厳しいのかな・・

でもこれも安全の為!何かあってからでは遅いので
楽しい事が待ってるんだから多少の事は我慢ですね!!


お部屋のカテゴリはまた別記事で~!!
スポンサーサイト

<<定期健診&戌の日 | ホームへ | 無事帰国しました~>>

コメント

marcoさん、JALで正解でしたね!今回狙われたのもBA以外はすべて米系航空会社でしたもんね。長い道程問題なくいけたようで安心しました。妊娠中の旅行は何かあった時、自業自得なんですけど回りからの視線がつめたそうですもんね。
私も心して旅行に行かないとなと思います。

胎動、うらやましいです!!
最近、今か今かと待ち侘びています。
腸が動くようなのは一度ありましたが胎動なのかは謎??
【2006/08/25 21:12】 | atsurin #- | [edit]
きゃ~~~★☆助かりますぅ!><
私はANAだけれど、同じ日系って事で、きっと厳重さは同じかなって思いっきり参考にさせて頂きました。
ふむふむ、ホノルルと同じく靴は脱がされるんですね。
機内持ち込みの情報は直前まで確認すべき、ですね。
メモっておきますーー。^^

そうそう、前回のユナイデッドの対応が非常に不快だったから(苦笑)、今回は絶対日系!ってエアーを予約したんだけれど、こんな事があってmarcoさん同様「日系にしておいて良かった・・・」とホッ。
やっぱり日系の方が、安心、ですよねっ★

本当にありがとうございましたーー!^^
and、胎動おめでとうございます。
成田で胎動なんて・・・babyはきっと海外にワクワクしていたのかも!
ママとパパと同じ、挙式組みになるかもですね♪(おおっと、気が早いーー^^;)
【2006/08/29 09:31】 | みっち #- | [edit]
何か事故やトラブルがあった時「何も妊娠中に・・」と
言われるのがオチなのでほんと内心はヒヤヒヤでした。。
でも普段以上に体に気を配るので旅行はアリですよ^^
atsurinさんも気をつけて楽しんでくださいね!!

胎動!腸が動く感じ!
きっとそれが胎動です!
一度確信できるとこれかも!って分かるようになるので
今頃感じているのでは・・

私の場合座ってジッとしている時や横になって寝ようとすると
良く感じます。。お風呂とかも感じるらしいですよ~(妹談)
最近うちはグニョグニョ下っ腹の方でよくなってます。。
友人は胃の辺りって言ってましたよ!
【2006/08/29 12:09】 | marco #- | [edit]
うまく伝わったかしら??
あまりうまく説明できなくてごめんね^^;

今まで飛行機は何でもいい!って思ってたけど
何度か乗ったりしているうちに対応とかサービスとか
色々気になっちゃいますよね~
そしてテロ以来何だか航空会社も吟味しちゃってる所あるかも。。

そして何となく日本人の心を良く分かっている日系のエアーだと
妙に安心しちゃってます。。
9月だとまた状況も変わるだろうから前日にでも電話で確認するのが
一番確実かと思います!!(勿論カウンターでの確認も!)
もうすぐですね~あー私まで楽しみ!!

うちの子絶対ハワイ挙式して欲しいです(もう自分が出来ないので・・)
怪獣にもこれから洗脳しようと思ってるのですが彼には
子供達の好きにさせろと呆れられています。。

そして今もっとも頑張って欲しいのはうちの番長(義妹)
あっでも彼女サーファーでバリ大好きだからそっちかも^^
それでもいいわ~!!
どこでもいいので海外挙式希望な勝手な義姉でした^^
【2006/08/29 12:18】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/56-3000f53a
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

