fc2ブログ

男の子?女の子?

2006.08.26(14:32)
最近良く聞かれるのがこの言葉・・・ 会社には派遣元と上司そして仲の良い数人には
すぐ教えたけど他には特に自分から言わなかったのです。。

勿論隠すつもりもないのですがうちの会社はとにかく女性が
多くご結婚されてても子供のいない方は沢山いらっしゃいます。。
仕事柄小さいお子さんがいると働くにはちょっと厳しいので
お子さんがいる方はもう小学生なんかの大きい子ばかり。。
独身も多いしね。。

そんな中お腹がすこーしふっくらし始め妊娠とデブの境目に
きている私のお腹。。

4人のお子さんがいるママに聞かれました。。

「おめでた??」

勿論言いましたよ~。。

その後別のセレブ系美人奥様にも・・

「marcoちゃんって妊娠してるの??」

答えるとすんごく喜んでくれました。。
とっても美人なくせに気さくですごく素敵な方。。
今年40歳とは思えないプロポーションでいつもうっとりしちゃう
私。。

「いや~今日見ててもしかして・・って思ったんだよね~」と・・

ただのデブではなくなってきたかしら??と少しご満悦な私。
成田の税関で妊婦OKの窓口並んで怒られたからまだまだデブの域
だと思ってたけど女性が見れば分かるのね~。。

そしてずっと通っていたスポーツクラブにふらりと足を
運んだらスタッフや会員さんなどなど懐かしいメンバーが
たまたま沢山いて少し大きくなったお腹にみんな触り
笑顔がいっぱい!!
あーやっぱりここはいいなぁ~としみじみ。。

そして逢う人、逢う人

「何カ月?」と聞かれ

「5カ月!」と答えると

「えぇっじゃぁもうどっちか性別分かる??」

お腹が目立ち始めるとみんな聞くこのセリフ。。

面白いですね~。。
分からないと答えるとみんな予想が始まるのです。。

今のこと女の子かなぁって意見が多いかな。。
うふふどうでしょね^^

うちの怪獣もちなみに何度聞いても「女の子」って答えます。

しかしダンナ曰く(後輩の受け売りですが)

「3歳以上の子供は嘘を付く

だそうでうちの怪獣ももう4歳。。

子供のいう事は当たるっていうけど3歳以上は大人が喜ぶセリフを
言うんだって。。って事はアテにならない??

怪獣になんで女の子と聞くと
見えるの!」とニヤリ笑ったそうです。(ママ談)

はたしてほんとなんでしょうか??
楽しみです!
スポンサーサイト



<<あーハレクラニ・・ | ホームへ | 定期健診&戌の日>>

コメント
ブログを巡っていたらたどり着きました~
実は私も仙台なんですよー♪

marcoさんは妊婦さんなんですねー。
体大切にしてくださいね^^

また遊びにきますね
【2006/08/27 17:41】 | mitsu #- | [edit]
事後報告で申し訳ありませんが。。。
リンクを貼らせていただきました ペコリ
【2006/08/27 19:51】 | mitsu #- | [edit]
私でさえ、すでに聞かれてます・・・^^;
分かるわけないっつーの、と内心思ってますがwww
もともと、全体にお肉も付いてるため、お腹が出たって分かるかなぁ、私。
あ、もしくは、今のお肉プラスBabyで、あっという間に臨月みたいなお腹になったら
どうしましょう~~~
marcoさん、お仕事はいつまで続ける予定ですか?
出産後は、復帰する計画アリですか??
【2006/08/27 23:59】 | ミコ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/28 11:57】 | # | [edit]
今年北海道の夏はすご~~~く暑くて「同じ暑いならハワイがいいなぁ。marcoさんは今頃..」なんてよく思っていましたぁ。笑

いよいよお腹大きくなってきましたか!!
自分が親になることを考えてみたら「男でも女でも健康であれば!」って思うんだけど、でもやっぱり気になるよね~~☆
赤ちゃんが生まれるってみんな楽しみにしてるんだね!

私も35歳前にはと思っているんだけどどうなるかねぇ。
【2006/08/28 22:00】 | izuちん #- | [edit]
お帰りなさい~。
ハワイ楽しんできたんだね♪ちょっと疲れが出たみたいだけど、順調そうでなにより!
ハワイ旅行記も楽しみにしてるね。
空港で初胎動を感じるなんて、なんだか幸先イイ旅行だったよね。
胎動を感じると、あぁ今日も元気なのね☆って思えて嬉しいよね。
性別はよっぽど運が良くないとまだまだ判らないかもね~。
怪獣ちゃんの「見えるの!」発言はいかに?!
【2006/08/29 10:55】 | ai #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/29 15:55】 | # | [edit]
遅くなっちゃったけど、無事帰ってこれてよかったです☆
性別が分かる時期なんですねー!
もう聞くのは諦めちゃうのでしょうか?^^
私だったら聞くかな?どうするかな?ってmarcoさんを自分に置き換えて空想してます。
アヤシイ。。。
【2006/08/29 23:45】 | 日菜子 #- | [edit]
初めまして!
仙台在住ですか??

何か嬉しいです!!
私もブログに遊びに行かせてもらいますね!
リンクもありがとうございました!
私もさせてもらいますね!!
【2006/08/31 21:02】 | marco #- | [edit]
やっぱり聞かれます??
みんな関心所はそこですよね^^

私達はどちらでもいいんですけどね。
家族は元気ならどちらでもといいつつ
両家とも女の子が希望のようです。

仕事はいちお11月いっぱいを予定しています。。
毎日じゃないし気晴らし?になるのでギリギリまで^^
産後は今の所復帰の予定はないです。。

彼は好きにしていいよって言ってくれてますけど
保育園などに預けてまで働く気は今の所ないです。。
でも単発的なお仕事はするかも・・・
うーん産後は未定です。。
【2006/08/31 21:07】 | marco #- | [edit]
みんなね赤ちゃんが出来るとどっちかな?とか名前は?って
聞いてきます。。
下馬評では「女の子」大有利ですが果たしてどちらでしょう^^
私も楽しみです!!

でも性別よりやっぱり心も体も健康な子が生まれてくれれば・・と
それだけを願ってます。。
【2006/08/31 21:10】 | marco #- | [edit]
ただいま~
成田で感じるなんて旅好きな子に間違いない!!
しかも最終日の夜寝る前に二人で
「今度は3人で(ハワイ)だね!」って言ったら
また動いたの!結構長めに。。
あーこりゃまた頑張ってへそくり3人分貯めないとね^^
【2006/08/31 21:12】 | marco #- | [edit]
性別はまた別の機会に聞こうかと思ってました^^

でもみんなには内緒にしようかなぁ~と底意地の悪い事考えてました!!
だってみんなの予想が面白いんだもん!
「顔が変わらないから女」とかお腹の出方とかで性別判断されるの!

ダンナ様はどちらでも良いらしいので生まれるまで聞きたく
ないんだって~!!
【2006/08/31 21:15】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/58-c53b5955
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆