スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ハワイでの最初のトラブル

2006.09.05(12:06)
何かとやらかしてくる我が家・・

ハワイに限らず今までの旅行でも
色々あります。。
でも今回のはどうなのよ・・・ 無事ハワイに着きすぐお部屋に入れたので
長旅の疲れからダラ~としていた私達。。

スーツケースもすぐ来るはずなのに全然待てど暮らせど来ない!!
貴重品はないにしろ色々入ってるのよ~女の子だしッ!

ほんとに待っても待っても来ないので彼が
「電話したら・・」

っつうかしてよ!って思ったけど・・・

電話すると

「○○様どうされました~」と日本語で・・しかも私達の苗字を言ってくれるハレクラニ。
噂では聞いていたけど去年は利用する事も無かったので
何か妙に感心したやら嬉しいやらですでに舞い上がり気味(単純)

スーツケースが届かない事を話して一度電話を切りまた電話が
かかってきました。

「電話だよ・・」だ・か・ら! 出てッ!って思ったけど。。。
シブシブまた出る私。

するとどうやら見つからないらしい。。
もうこうなると結構パニックな私・・・どーしよ
一から色々揃えるの大変。。。えー洋服は?化粧品は?

でも、なんだかんだ時間がかかりましたが無事到着。。

「こういう時marcoちゃんダメだね~」とのんびりな彼。

うちのダンナ様は物に拘りが無いし大した物もスーツケースに入ってないのでのん気なものです。。

その後安心して眠りに落ちた私達。。

夕方目が覚めてたので散歩がてらワイキキへGO!
ウロウロしてお腹すいたから何か食べようかって事になりました。

私が行きたい所は歩いていけないので適当にガイドブック見ながら
しかもあまりホテルから遠くないお店を探したんです。。

某ホテルの中華に決定!
お味は美味しいのですが全体的にお値段が高めかな。。
なんだかんだで食事を済ませまたウロウロしてホテルに戻りました。。

次の日・・・

さぁ出かけよう!となったら

「俺のリュック知らない?」

リュック??知らないよ~

つうかお部屋のどこにも無いんですけど・・・

そうです。忘れてきたのです。。
あわててレストランへ行ったら営業前でCLOSE・・
ホテルのロビーへ行き話そうとすると日本語が通じない方。。
電話で話せる方に事情を説明しました。。

探してもらったけどホテルには届いていないとの事。。
もう一度夕方レストランへ行ってみて下さいと言われました。。
で・行ったけどやっぱり無い。。

他で置き忘れたことも考えたけど二人とも記憶が曖昧・・
彼も酔ってたし私も疲れてたし。。

普段彼はバックを持たないんです。だから本人もつい持ち歩くのを
忘れちゃうんでしょうね~。。

幸いお金やパスポートは入っていなかったので
最悪の事態は免れましたが、中には日本で使っていた携帯電話、お家のカギ、そしてガイドブックが入ってました。。
あとはどうでもいい物ばかりかな・・

でもそんなどうでもいいものばかり入っていても落とした本人は
やっぱりショック。。。
中身の事も多少ありますが「落とした」事に気が滅入っている様子。。

かなり落ち込んでいました。。

帰ってから数日電話が無かったのですが携帯のある生活に慣れてしまうとものすごく不便。。
彼の会社の後輩達からはブーイング、番長(義妹)からは
「電話通じないんだけどどうかした?」と私の電話へ・・
事情を話すとすっごく笑われ次の日にはお兄ちゃん家族へも
伝わっていて笑われました。。
さすがうちの広報。。仕事が速いです^^

携帯が無いと不便だなんて私達も現代っ子だなぁとつくづく思った出来事でした!!
スポンサーサイト

<<ハワイ挙式1周年 | ホームへ | 立会い出産とファーストKiss>>

コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/05 13:57】 | # | [edit]
結局、見つからずに終わってしまったのね???
うーん、お気の毒ですぅ・・・・。
でも、パスポート等の貴重品が入っていなくて、不幸中の幸いです。><

携帯って急に無くなると、本当に不便ですよね。
仕事で使う場合は、特に。
でも、私・・・以前、携帯(正確に言えば、当時はピッチだったけど)が壊れちゃって、その時、無くてもいいかぁ、なんて思えちゃった人です。(笑)
壊れた時、直しに行く時間も無く暫くそのままにしていたら、逆に無い事に慣れちゃったの。^^;
「電話にも、メールにも、束縛されない毎日っていいわ~」なんてB型らしい事を思い始めた頃(←束縛って・・・笑)、友達や家族からは「連絡取りにくくて不便!!!」ってブーイングだったけども。^^;
【2006/09/06 17:37】 | みっち #- | [edit]
見つからなかったの!?
最後には出てくるんだってオチだと思って読んじゃった。
どこにいっちゃったんだろうねー。
本当に貴重品が入ってなかったことが不幸中の幸いだぁ!

スーツケースが届かなくって不安な気持ちわかるよ。
私もハワイでロストバゲッジされそうになったことあって3日目に荷物届いたの…
マジ泣きそうやったー。
そして電話を取らないだんな!!!
うちのもそう!そう!
男の人って海外に行くと極端に頼りなくなっちゃう(--
【2006/09/06 17:47】 | ジョア #- | [edit]
リュック、出てこなかったんですかぁ(><;)
それは凹んでしまいますよね・・・。
でもパスポート等の貴重品は入ってなかったみたいでホッ。

携帯のない生活、辛そう~!
自分が誰かに用があればかければいいけど、
自分に用がある人からは特に不便だって思われちゃうのかな☆
スーツケース、私も手元に届かない時があって
ヒヤヒヤした経験あります!
また1からそろえるのって大変ですしね^^;
【2006/09/07 07:16】 | asky #- | [edit]
それって結構ショックですよ!
うちのママもハワイで帽子を置き忘れて、すぐに戻ったけど無かった・・・って言ってかなりブルー入ってました。
いまだに言うし。あの帽子どこ行っちゃったのかしらって。
そんなに高価なものでも、思い入れがあるものでもなかったけど、やっぱり落としたってことが本人としてはショックだったみたい。
うちもどっかいくとかなりの確立で何かが起きます。
飛行機乗り遅れるとかね・・・(←絶対にやってはいけない失敗)(笑)
まーそれもいい思い出になりますけどね。いつかは。
【2006/09/08 17:06】 | ぷっぷ #- | [edit]
marcoちゃん、今日(9月8日)がハワイ挙式1周年記念だよね?
Hawaii@weddingの方で、1周年!っていう、ジャストな文字を見て、
すっご~~~い!って、一人、興奮しちゃいました~
marcoちゃん&旦那様、おめでと~ございます☆☆☆

ハワイ到着日に、リュックを無くしちゃうなんて~
旦那様、テンション ダウン・・・ダウン。。。だっただろうね~~

携帯電話ショックだったろうけど、パスポートやカードを入れてなくて良かったね~
1生忘れない、ハプニングになったね・・・
今、リュックは、どこにいるんだろうか???
【2006/09/08 19:29】 | Jun。 #dFWUwwkE | [edit]
一周年おめでとうございます。
うちもいよいよあと2週間となってしまいました(>_<)

なくしちゃったバッグ、ホント重要書類とか入ってなくてよかったね!
その部分で旦那さんに楽天的に捉えてもらえたら良かったね~。。。

ウチも頑張ってほしいときに私任せにされたりするする!でも、落雷の件で全部任せたら何とかやってくれたから、次からは自分でやった方が早い!と思っても任せてみようかな、と思うようになりました。
【2006/09/08 23:43】 | Marchang #4vhip01A | [edit]
無かったんですよ~ハワイで落し物って。。。

実は私も帰りの空港で帽子を落としたんですけど
無事見つかったんです。。
アイルの方に聞きたい事があって解散した後、質問した時に落としたらしくきちんと拾っててくれたんです。。

ダメ元で彼に聞いてみたら「私が拾いました!」ってファーストクラスのカウンターの方に預けていたんです。。
帽子だけでも結構がっかりするから彼はかわいそうだったです。。
【2006/09/09 15:29】 | marco #- | [edit]
私も帰りの飛行機にスーツケースつみ忘れたとかで
数日戻ってこない日がありました。。
ただ帰りだし成田からだったので送料はむこう負担で送ってくれたから
悪い話ではなかったんだけどね^^

女の子は色々あるから大変なのよね~
【2006/09/09 15:31】 | marco #- | [edit]
私もさすがにパスポートは落とした事ないので
落とされたらかなりヒヤヒヤもんでした。。
お財布はポケットに入れるのが習慣づいているので良かったんですが
携帯が・・・
やっぱりある生活に慣れちゃうとほんと不便。。
彼は特に仕事でも使ってるから大変だったみたい。
私も帰るコールがないとワタワタしちゃってました。。
【2006/09/09 15:37】 | marco #- | [edit]
そうなんだよね~私も帽子落とした時かなりブルーでした。。
見つかったから良い物の何となく今まで合った物が
無くなると悲しいですよね。。

飛行機乗り遅れた事あるんですか??
おーそれはビックアクシデント。。
ちなみに私はチケット無くした事あります。。
こんなの自慢にもならないんですけど・・・
【2006/09/09 15:39】 | marco #- | [edit]
そうなの~8日は一周年でした。。

なのに仕事でしかも夜当番負けて残業してました。。
彼も遅いからいいんだけどね。。

海外でパスポートや財布を無くしたら多分私はパニくって
大変な事になっていたかも。。
電話やリュックでほんと不幸中の幸いでした。。
【2006/09/09 15:41】 | marco #- | [edit]
いよいよせまってきましたね~

うちは早々と1周年を迎えました。。
これからだんなて羨ましいようなでもあのイライラの日々はもう送りたく
無い様な複雑な気分。。
marchangさんは6月と9月でうちと共通点が多いから思いもひとしお。。
素敵な挙式になるからめいっぱい楽しんじゃってね!!
【2006/09/09 15:44】 | marco #- | [edit]
出てこなかったんですね。
うぅ、それはかわいそう…
私もハワイで時計なくして、一日不機嫌でしたから^^;
でも、本当お財布とか入ってなかったことが救われますね。

旦那の「電話したら」とかっていうセリフ、かなりイラつきますよねぇ。
っていうか、そんな時に
「電話したるわ!」とか言って、ちゃちゃっと動いてくれたら頼もしいのにー。
お互いに、旦那の成長に期待しましょう^^
【2006/09/11 14:05】 | mil #DB0bQVSg | [edit]
ま・・・marcoさん、携帯電話出てきました!?
私、意外と心配性で落し物とかってすごく気になっちゃうんですよ。
悪用されたらどうしよう!?って。
私もハワイへ飛び立つ成田空港で化粧ポーチ無くしてダーリンを巻き込みました。
出てきましたけどね。
こういうのも後からいい思い出になってるんで不思議です。
marcoさんもすでに笑い話になってきてるようなのでよかった^^


【2006/09/14 08:57】 | 日菜子 #- | [edit]
そう言えばmilさんも時計なくされたんですよね~。。
どんなに些細な物でもある物が無くなると落ち込んじゃいますよね。。

電話とか注文とかもっと日本の男性はスマートに出来ないものかしら??って思っちゃいます。。(うちだけ??)
これかなりハワイでイライラさせられました。。
【2006/09/14 18:39】 | marco #- | [edit]
結局携帯見つからなかったんです。。
データとか写真とか入ってるから出てきて欲しかったんですけどね・・
そのままカバンごとポイってされてればいいなぁって思ってます。。

私も空港で帽子落としたんですけど出てきたんです^^
普段の行いかしら??
なーんてね^^;
【2006/09/14 20:11】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/61-1db6e34f
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

