スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ハワイ挙式1周年

2006.09.09(16:01)
Wedding@Hawaiiでも書いたけど
8日は私達の結婚記念日であります~ なのに仕事!しかもじゃんけんで負けて夜当番。。
不幸中の幸いは残業でも早めに終わりそうな仕事の内容。。

なんでこんなに焦っていたかと言うと
デパートにケーキを頼んでいたんです。。
取り損ねたらガッカリしちゃうもんね~

某デパートに入っている大好きなケーキ屋さんで5号の小さい
ケーキを頼んでいたんです。。

「ネームにはなんて入れますか??」と店員さんに聞かれ
何か素晴らしく良いアイディアが出るかと思って

「結婚一周年なんです・・」って恥ずかしそうに言うと

「結婚おめでとう・・・」ですかね。。

とベタな回答。。
あれれ結婚記念日ってみんなお祝いしないの~~~

店員さんもすごく困って困って出した言葉っぽかったし
あまりケーキとか買ってお祝いしないのかな??

おめでとう~って何か恥ずかしかったので「結婚一周年」と
入れてもらいました。。

うーん皆さん、来年の為に良いアイディアあったら教えて下さい!!

仕事で遅くなる事も覚悟していたので事前にハンバーグを焼いて
冷凍しておき、前日にクラムチャウダーを作っておきました。。

どうにもこうにもアイディアに乏しい私はロコモコをチョイス!
って言ってもグレイビーソースはあんまり・・なのでいつも作る
煮込みハンバーグ用のデミグラスソースを作りたまねぎときのこを入れ
グツグツしたのです。。

後は目玉焼きをオン~!!

このたまご蔵王のタマゴでとっても新鮮プリプリなんです!!
遠刈田温泉のちかくにある「たまご舎」で買ったもの。。
おみやげに頂いたんですけどね。。
20060911190250.jpg


20060911190444.jpg



彼は珍しく9時台に帰宅。。家ではこれでも早いんですよ~。。
すると「おみやげ!」と手渡され産した。。

ミスドですけど・・・^^;
(会社と家が通勤車で5分なのでミスド位しかないんですよ)

でもね物がどうのこうのよりこの気持ちがすごく嬉しかったです。。
おしゃれな事は出来ない人ですがこの気持ちがありがたいし
この人で良かったなぁ~って思えた出来事でした。。

いつもは夕食も別で一人で家にいる事も多い私ですが
彼がこうして気を遣ってくれる事や休みの日の旅行などで
普段の細かいイライラ事や淋しさもしょうがないのかな・・
と自分に言い聞かせています。。

ほんとはおしゃれにお酒でも飲んでホロっとしたいトコでしたが
彼は大事な試合前に足を痛め禁酒中、そして私も・・・

ムードたっぷりで未来を語るなどなどほど遠い夕食でしたが
ほんわかさせてもらえて良い結婚記念日でした。。


あっ彼の今年のシリーズが終わりました。。
シリーズ第3位で2006年は締めくくりました。。

ここ数年こんな良い成績を出していない彼はそれはそれは嬉しそうです!!
義姉曰く(正確には甥っ子)
「これはmarcoちゃんと赤ちゃんのお陰だね!」だそうです。

いえいえ違います・・・去年は私がいても成績は・・・
赤ちゃんのお陰ですかね^^
スポンサーサイト

<<手作りパン・・ | ホームへ | ハワイでの最初のトラブル>>

コメント
1周年おめでとうございます!
ほのぼのと温かい雰囲気がすごく伝わってきました。
これからもますますお幸せに☆
【2006/09/11 22:21】 | あお #- | [edit]
ご結婚1周年おめでとうございます!!

marcoさん特製のデミグラスソースで作ったロコモコかなり美味しそう!
ケーキも美味しそうだな。
確かに、結婚記念日のケーキには
なんて入れてもらえばいいんでしょね。
ラブラブな感じがいいのかな?

ダンナ様の気遣い素敵ですね。
私達の一周年の時は、彼は何してくれるかな。
って想像しちゃいました☆
【2006/09/13 01:50】 | CHIKO #- | [edit]
Wedding@Hawaiiに続きこちらでも、
祝☆結婚1周年☆これからも仲良くね^^
ケーキのネームはね、私の考えた結果
「Happy 1st アニバーサリー」(アニバーサリーの綴りがわからんかった。汗)
1stの部分を毎年かえていけばいいし!
何かオシャレじゃない?(自画自賛)

ハワイ挙式1周年記念日にロコモコっていいね~^^
うちも来月パクらせてもらっちゃお!
旦那様のプレゼントミスドいいやーん!!
お仕事帰り何か買ってこようって思ってくれた気持ちがうれしい*^^*
marcoちゃんがこれからも仲良し夫婦で、
そして一人増えて仲良し家族で楽しく過ごせますように☆
【2006/09/13 12:24】 | ジョア #- | [edit]
ハワイ挙式1周年おめでとう!!!!!
ケーキの文字店員さんから良いアイデアがでなくて残念でしたね。
そういう期待って結構な確立で裏切られますよね(笑)
私もそういうのプロなんだからきっといいアイデア持ってるだろ!って思って聞くとあっさり、ノーマルな返事が・・・そんなことだったらはじめからわかってるっちゅーねんって思います。
ジョアさんのアイデア素敵じゃないですか!!!
私もパクらせてもらっちゃおう!

でも、ケーキとっても美味しそうです!!なんていうケーキ屋さんですか?
良かったらお店教えてくださーーい☆

そして、marcoちゃn一家がこれからももっともっとたくさんの幸せにめぐりあえますように!!!
【2006/09/13 17:43】 | ぷっぷ #- | [edit]
1周年おめでとうございます☆
おいしそうなお料理!クラムチャウダーとか難しいんじゃないですか?
ロコモコもすごーい。お仕事をしながら家の事もちゃんとしてらっしゃって、尊敬しちゃいます。

最近旦那様が仕事でいっぱいいっぱいで、私も淋しかったりイライラしたりするんです。。。
家でもイヤな思いをさせちゃいけないからガマンしないといけないんですよね。
分かってはいるのですが難しい。
marcoさんの旦那様はスポーツ選手なんですか?カーレーサー?
お写真みても爽やかな感じの方ですもんね!

ご迷惑じゃなければmarcoさんの2つのブログ、リンクさせて頂けませんか?

【2006/09/14 09:11】 | 日菜子 #- | [edit]
結婚1周年おめでとう♪
外でお食事しなくても、旦那様が早く帰ってきてくれて、一緒にご飯を食べれる事が一番の幸せかも・・・。
(うちもいつも遅くて、晩御飯は一人寂しくたべてるからね・・・)
しかも、ちゃんとお土産つきだなんて!!素敵な旦那様だわ♪
ホントその心遣いだけで嬉しくなるよね*^^*
これからも家族3人仲良く素敵な家庭を築いていってね♪


【2006/09/14 10:41】 | manbou #- | [edit]
ありがとうございます~
何だか一年って早いですね~。。
日々色んな事ありますがこれからも二人で仲良く
していきたいです^^
【2006/09/16 21:26】 | marco #- | [edit]
ありがとうございます~。。

ほんとはカットケーキにしようかと思ったんですが
彼の誕生日(入籍日)にはつわりで思った事が出来なかったので
買ったんです。。ネームってほんと難しいです^^;
【2006/09/16 21:28】 | marco #- | [edit]
こっちにもコメントありがとう~嬉しいです!!

そしてHAPPY  アニバーサリー来年パクらせてもらいます!!
アニバーサリーって言葉を使いたかったんだけど
それ以上思いつかなくて^^
ジョアちゃんが店員さんだったら良かったのに・・・

ロコモコぜひぱくってちょ!!
ハワイらしいし何より簡単で男性(おこちゃま飯)好きだから大喜び
【2006/09/16 21:30】 | marco #- | [edit]
そうなのよね~向こうは色んな人と接してるから
何か楽しいアイディアがあるかと期待しちゃうんだよね~。。
見事玉砕でした^^;

このケーキは藤崎地下にあるアンテノールです。。
お値段も手頃で甘さも控えめで私はここのケーキが好きなんです~!!
ぜひお試しを・・・
【2006/09/16 21:32】 | marco #- | [edit]
すごくない!すごくない!適当主婦です(汗)
仕事も毎日じゃないから前の日に準備したりして
用意しました。。
クラムチャウダーも市販のルー使ってます^^;
いつもちゃんと作りたいなぁ~と思いつつ手抜き・・

彼が仕事で忙しいのは分かってもお家で待っている方は
淋しいですよね。。
うちももうすぐそんな生活が始まるので自分でも
結構不安・・今は家と仕事が半分だから気も紛れる事が多いからね。。

うちのダンナさん普通のサラリーマン(整備士)です。。
レースは趣味でやっているのですが自分で車とかもメンテ出来るので
職権乱用?です^^;

リンク私もぜひさせていただきますね!
これからもよろしくお願いします!!
【2006/09/16 21:38】 | marco #- | [edit]
実はこの日も一人ご飯でした。。

たまたま早く帰ってこれたけどいつも何時に帰って来るか
分からないから私先に食べてました^^
あんまり遅く食べると胃が苦しくて・・・
同じご飯でも一人だと食が進まないものだよね~。。

実家とかに帰るとわんさか食べれません??
ほんと会話って大事だなぁ~って大人になって分かりました^^
【2006/09/16 21:42】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/62-fb028f31
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

