
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

手作りパン・・

2006.09.11(19:12)
最近めっきりパン教室に通いこんでます。。 前にも書いたけどただ単に期限が迫っているだけなんですが・・・

最近のコレクションを紹介します!!

ピザパン
20060911191643.jpg

私はあんまり好きじゃないけど彼は好んでました。。
おやつパンですね~トッピングに色々付けると美味しいかな~!!

グリッシーニ
20060911191652.jpg

これは2次発酵させずあんまり膨らまないタイプのパンです。。
よーく見ると粉チーズのものとケシの実&岩塩の2種類あります。。
私的にはケシ&岩塩が好き!!

あまり発酵させないのでピザッぽく作ってもいいみたいです。。
こういう形状だと固いイメージがあるから食べるとおや?って感じ。。
パン生地なので意外と柔らかめ。。

ライ麦パン
20060911191701.jpg

これはね~私の中で久々のヒットパン!!

作るのが結構大変なんだけど出来上がりは最高!!
私って甘い生地よりこういう素朴なパンの方が好きみたい。。

その点彼はお惣菜系のこってり物(ハムマヨやピザとか)が好きなので
持って帰っても

「俺には全く惹かれない・・

と偉そうな事を

このパンを作る前に絶対クリームチーズと合う!!って
思ってたので安い時に購入しておいた私。。

「サンドイッチにいてあげようか??」って言ったら

「興味が沸いてきた^^」だって・・

おこちゃま味覚です。。

で・次の日作りました。。これ
20060911191710.jpg


これめちゃめちゃ私の中でヒットしました!!
今度会社でイモ煮会するから持って行こうかなぁ~(食べ合わせ悪いけど)

そしていつも終わってからのんびり食べるパスタ。。
20060911191730.jpg


仕事もして通うの忙しいけどこの忙しさが今は心地いいかも^^
一人カフェ楽しんでます!!

<<ハワイでの移動手段 | ホームへ | ハワイ挙式1周年>>

コメント
こんにちは ^^ パンおいしそうだねー
スゴーイ!

コチラのブログに来たのは とても 久しぶりです
ハワイに 行って来ちゃったんだー
ぜんぜん知らなかったー。。。

今度 イロイロ教えてねー
楽しみですっ

では ランlキング応援してまた来ますねー
【2006/09/12 13:20】 | めゆ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/12 13:25】 | # | [edit]
私もパン作りにハマっちゃってます^^
他の生徒さんが作ってるパンがどれも美味しそうで、ついついパンにばかり通ってます。
ライ麦パンのサンドイッチとっても美味しそう~♪
お腹が大きくなってても教室に通ってる方結構いますよね~^^
尊敬しちゃうわ!
今回一緒だった方は、出産日まであと3週間って言われてました!!
macoさんも修了まであと少し!!
体調に気をつけながら、頑張ってくださいね♪
【2006/09/14 10:31】 | manbou #- | [edit]
この前はありがとう楽しかったよ~!

私のパン今度ご馳走するわ!!
また遊ぼうね!!
【2006/09/19 20:31】 | marco #- | [edit]
パン楽しいよね~。。
もっとちゃんと通えばマスターなんかにも行けたのに・・・
時間があると思うと中々行かないんだよね~。。

私、妊娠している事いつも気付かれなくって
別の妊婦さんがいた時、予定日が近かったので告白したら
先生すごく丁寧に私の事扱ってくれました^^

何とか年内中には終わりそうよ~!!
でも淋しい~。。。
【2006/09/19 20:36】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/63-6b5b470b
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

