スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

海外でジェントルマン

2006.09.27(10:58)
海外でいつも思う・・・ 私だけ~?(だいたひかるみたい^^;)

日本の男性のふがいなさ・・・

これって家だけかな~。。

多分私も期待している部分がすごく多いんだけど
どうも男ってダメだなぁ~って思っちゃう。。

それは「注文する事」

レストラン、ファーストフード、コンシェルジュ、に電話。。。

もうどれもこれも私任せ(のような・・・)

当然の様に
「俺、これとこれ」とか「アイスコーヒー」などなど
殆ど私が注文していた。。

初めは私も(ハワイ旅行に)付き合ってもらっているって
意識が強かったからガマンしていたんだけど段々イライラが・・・

でも彼も頑張ってるし。。といえなかった理由は

それは彼の人生初の「禁煙」

吸えるトコも少ないしこの先ずっと止めようと思ってたみたいで
とりあえずお試しで1週間頑張ろうとタバコ持参しなかったんです。。

だからこっちも気遣ってたんですよ~。。

でも私のイライラが爆発したのはカワイアハオに行った日

炎天下の中歩き、クタクタで観光客もまばらだから写真を撮りたくても
中々二人で一緒に撮ってくれる人がいなかったんです。。
だからタイマーをかけて彼が走って来るんですが思う様な写真が撮れなくて・・・

でもせっかく記念だからどうしても素敵な写真が欲しい。。
そんな時家族連れが来て写真をお願いしたんです。。

お母さんらしき人が「ちゃんと撮れてますか?」と
聞いてくれて彼が確認して「大丈夫です。ありがとうございました」と
お礼を言って別れた後・・・

「やっぱり撮れてないと思ったんだぁ~」と一言。。

撮れてない?なのになぜ撮れたと嘘をつくんだコイツ

「だってかわいそうじゃん!」

はぁ~写真が無い私の方がよっぽどカワイそうだっつうの

ここでかなりプチーンと切れた私。。
彼もご機嫌が悪くなった事に気付いたらしく
「写真欲しいよね」とまたしばらくそこにいて教会関係者っぽい人が
来た時また撮ってもらって何とか写真はあるんですけどね。。

ここからは険悪です。。
やっぱ妊婦だから炎天下の歩行は厳しくしかも走る事が出来ない
お水が欲しいとかワガママも言ったので彼も不機嫌になりかなりやばーい感じ。。

私も今までの事が溜まっていて、彼も私のワガママや妊婦への気遣い、
そして禁煙とイライラがピーク。。

リムジン待っている時とうとう私大泣きしちゃいました。。
彼は自分の気持ちを色々言おうとしたと思うんですが私もここで
言っちゃうとどうしてもケンカになりそうだし、ケンカすると
24時間ずっと一緒だからどうやって修復していいか分からなくて
歯食いしばってガマンしちゃいました。。

ほーんとは私もいっぱい言いたい事あったのですが自分が悪い事を聞かされたくないのとこれから先楽しい旅行にしたかった気持ちが強く黙ってたけどこれが失敗だったかも。。

もうずーっと帰ってからも涙は止まらないし口はききたくないし
最悪でした。。

でも冷静に考えれば日本にいる時って私がお財布握っているので
私が支払いするし、スタバなんかに言った時はやっぱり私が
仕切ってたりするんだよね~
海外だと自分も緊張するからやってよ!って思っちゃうけど
彼にしてみれば日常と一緒だからあまり気が付かないのかも。。

彼氏、彼女の時は男の子が支払いして~ってのが
普通だけど夫婦になるとどうしても会計は女性って事が多いのかしら??
日本ではあまり気にならなかったけど海外に行くと
やっぱりデートの時の様にレディーファーストして欲しいな
と思ってしまうのは贅沢かな??

そういえば去年も大ケンカした時水曜だったけどこの日も水曜。。
どうもハワイの水曜日は私達ダメみたい^^;
20060918205134.jpg


あっでもお陰様で彼の禁煙成功しています
9月の頭くらいにストックタバコが無くなったらぴたりと止めました。。
理由は値段が上がったのでお小遣いがもったいない(うちは全部込みなので)事やベランダ喫煙をしいられた事(つわり時期タバコが辛かったので)などなど色々理由は有るようですが私的には止めて頂いてほーんと幸せ
ムリにこっちから言わなくても自分で自発的にやり始めたことだから続いてるみたい。。でもなぜかライターはいつも持ち歩いてます。。
一種の安心感みたい^^
スポンサーサイト

<<THE イモ煮会~ | ホームへ | ここに行かなくちゃね!!>>

コメント
我が家も、ハワイでは、私が全てを仕切ってたかも~
だってね、わたしはハワイ3回目、夫は初ハワイ!
その時点で、夫は、私に任せっきり。
どっちかというと、わたしの方が、英語わかるから、
ど~しても、そうなっちゃうのよね~
だけど、海外とかだと、男の人に、いろいろして欲しいのよね~
わかっていても、だんだん不満が出てくる。
そんなこんなで、わたしも精一杯がんばってたんだけど、
ハワイで初おろしのビデオカメラを、夫が落として、壊した時に、
わたし、ブチ切れちゃいましたぁ~!!!
そして、わたしもハワイでケンカしちゃったわ~
しかも、挙式前日。。。
険悪なムードも、わたしの両親がお部屋に来てくれて、和ませてくれたから、なんとか挙式日を笑顔で迎えれた感じ。
marcoちゃん、ハワイの水曜日は、要注意だね!
だけど、旦那様の禁煙!大成功のようで、ベイビーちゃんのためにも、marcoちゃんのためにも、本当に良かったネ☆

【2006/09/27 15:02】 | Jun。 #Aq5NKTKU | [edit]
うちもだよ!!
海外に行くと何かしら聞いたり注文したりするのは私の役目?になってるような・・・。
うちの旦那様、仮にも旅行会社勤務なのに、“ボクは国内専門だから”っていって逃げるの^^; (役にたたないヤツでしょ~?)
だから、たま~にイジワルして聞きたいなら自分で聞いて!って突き放したりするわよ。
プライド傷つけられたくないのかな?
男の人の方が繊細なのかもね。。。

旦那様の『禁煙』このまま続いて成功するといいね!!
本人の体にも、babyちゃんにもタバコはよくないもんね♪
がんばれ!marcoさんの旦那様!!

私は、タバコを吸わないので、彼(旦那様)に決めたんだ~^^♪
【2006/09/28 18:11】 | manbou #- | [edit]
普段、日本では何か注文したりするのは、全部お任せなんだけれど、海外では私がやることになっちゃいます。
オレ、英語苦手だし・・・と押し付けられちゃうので、仕方ないのだけど^^;

それにしても禁煙してる旦那様、エライ!
うちの彼は、最初はベランダでお願いしたけれど、真夏の暑さにやられ、それが原因で喧嘩もしたので、今は換気扇の下で吸ってます。

止めたら?と言われると、余計に止めたくなくなる天邪鬼だと分かってるので、放っておいていますw
いつか自主的に止めないかなぁ~~~
【2006/09/29 01:27】 | ミコ #- | [edit]
結婚すると奥さんが家計をやりくりする場合が多いから、どうしても会計も女の人になりますよねー!!
うちもそうなんですけど、日本でお食事とかしてもああいう場面では男性がお会計をスマートにしてほしいって思っちゃいます。

旦那様、禁煙続いているんですねー!!^^
ウチも今のところ大丈夫みたいです。大騒ぎしましたが。。。
でもでも!
先日カバンからライターが出てきて、いらないでしょう!?って没収したんです!
ダー曰く「最後の砦」だかなんだかブツブツ言ってたんですが、そうか!安心感なんですねー!
取り上げちゃったんだけど。。。大丈夫かな?^^;
【2006/09/30 10:22】 | 日菜子 #- | [edit]
海外に行くとダメって人が多いですねー。
うちは「○○って言って」とお願いすると言ってくれるんですが、
その返事がわからないので、結局は私が…
私だって別に英会話トカ勉強した事もないんだけどなー。
後、やたら質問してきたりしませんか?
これはダウンタウンの浜ちゃんでさえそうだって、奥様の菜摘さんがバラされてて、
皆一緒なんだなーと観念した記憶があります。

旦那様の禁煙はかなり嬉しい出来事ですね!
うちもハワイ行きの前に禁煙して以来続いてます。
禁煙したてって、かなーりイライライするようで、それがハワイ滞在中に重なってしまって残念でしたね。
うちの人は日本ででしたけど、あのイライラを又体験するのが辛いと言って、禁煙が続いてますから、marcoさんの旦那様も、きっといい教訓になってるハズ^^

後、普段のお会計は私も意外と面倒ってことがわかってきました。
どこか出掛ける時は、当日分とお金預けて支払いしてもらう作戦を実行してたりします。
オススメですよん♪
【2006/09/30 16:09】 | mil #DB0bQVSg | [edit]
うちも私の方が海外慣れしているし、どうしても調べ物とか
行きたい所は私がチョイスするから仕方がないんだけど
やっぱりスマートにこなして欲しい願望はあるよね^^

でもあまり慣れててもどうなの~って感じもするしうーん微妙。
やっぱりお互い慣れない環境で無理しちゃってるから
何かちょっとあると一気に爆発しちゃうよね。

Jun。ちゃんも挙式前けんか??
うちも彼の家族がいなかったら当日はむっつりで
いいお式が出来なかったんじゃないかって思うよ~
まぁ今では笑い話ですけどね・・・
【2006/09/30 19:59】 | marco #- | [edit]
うちもね彼が注文の仕方とか偉そうに言うので
言わせました。。
そしたら見事玉砕しちゃったの・・・ちょっと意地悪だったかな^^;

どうしても男性は旅行の事って女性にお任せだからしょうがないのかな~。。
manbouさんのダンナ様は国内で疲れてるからきっと
プライベートは添乗してもらいたいんだね^^

タバコを吸う、吸わないは結構ポイントになるよね~
若い時は吸ってる人カッコイイとか思っちゃうけどレストランとか
煙ボウボウだと臭いしやっぱり吸わないのに越した事ないですよね。。
健康の為にもネ
【2006/09/30 20:03】 | marco #- | [edit]
ミコさんは英語が話せるから仕方ないです^^
うちは二人とも中学生レベルなので私も必死なんですよ~。。
だからつい逃げたくなっちゃう。。話せればあんまり苦にならないとは
思うんですけどね。。

ベランダタバコ関東は夏場キツイでしょうね~
でも吸わない人からしたら換気扇でも止めて欲しいですよね^^
うちはリビング以外では吸わなかったんですが
私のつわりがひどい時、別の部屋で吸われてその煙が
家中回って臭くて大変でした。。(彼も気付いたらしくすぐ止めましたけど)
禁煙って人に言われると中々止めれないけど自分で始めると
結構頑張れるみたいですよ。。
カワイイベビーが出てきたら止める気になるかも・・・
【2006/09/30 20:09】 | marco #- | [edit]
日菜子さんのお家も女性が会計ですか??
うちもです~。。何かスマートじゃないような気もするけど
まぁこれが現実かな・・と思ってます。。
たまに彼のおごりでご飯を食べる時があるのですが
この時は何だか女性扱いされた気分でニヤついちゃいます^^

ダンナ様もライター持ち歩いてました??
うちの彼曰く「ライター持ってるといつでも吸えると思うから安心する」んですって^^
吸わない私にはイマイチ分からないんですけどね。。
私はタバコ探知機の様な人なので吸うとすぐ分かるんです。。
今のトコ大丈夫みたい^^
やっぱり自主的にやらないとこういうのってダメなんでしょうね~。。
お互い意志の強いダンナ様を温かく見守りましょうね♪
【2006/09/30 20:16】 | marco #- | [edit]
やっぱり男の人って女性より海外に行くチャンスが少ないのと
環境の変化に弱いらしくダメですね~。。

うちも頼むとやってくれるんですけどね~
中々・・・
あと道に迷ったりした時人に聞いたりするの苦手じゃないですか??
うちは人にきいたりするのがすごくダメみたいで一人で解決しようと
するんです。。聞けば早いのに~って思っちゃう^^
小さな男のプライドなんでしょうね~。。
なのでそんな時は私の出番です。。
こうやって女性って強くなるんでしょうね~。。

お出かけの時お金渡して支払いしてもらうのいいですね!
うちも今度やってみよ~っと♪
【2006/09/30 20:22】 | marco #- | [edit]
こんにちは^^
この間はブログに遊びにきてくれてありがとうござました♪
marcoちゃんのお名前は私も以前からお見かけしてました~♡
でもコメントにURLが載ってなかったので、どうしよー!?と
思ってたら、さきほどケリーちゃんのところでお名前を
見つけたので、早速遊びにきました!
・・・ストーカー級ですね(笑)

お二人のカワイアハオでの写真、とってもかわいい^^
けんかしてるなんて思えないくらですよ☆

また遊びにきますね^^ノ
【2006/10/03 11:45】 | りんご #- | [edit]
わ~こちらこそ探してきてくれてありがとう!!
お手数をかけました^^ すごく嬉しいです。

自分の挙げた教会に後から行けるなんてすごく幸せですよね~。。
また行った時は絶対行きたいです~!!
【2006/10/05 21:14】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/67-f8626116
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

