スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

6ケ月検診

2006.09.19(20:26)
今日はいつもの定期健診・・

しかし今回はちょっと違う事が・・・ それはダンナさんが中に入り赤ちゃんのモニターを見てもらうこと!

うちのダンナさん病院に入る事すごくいやがるんです。。
イヤ、嫌なのではなくて

「どうしていいか分からない」
らしい・・・

確かに女だらけでしかも平日だから男の人が少ないし
居場所が無いんだよね~。。

今日の病院も激コミ・・・

なのに・・妊婦じゃない人がドカーンと座っている。。

少し気ぃ使ってよ!!

って思っちゃう。。
お腹が大きくてひぃひぃしている人が座れなくて付き添いの方が
座っているってどうなのよ・・・

ってちょっと思っちゃったので愚痴りました。。

うちのダンナ様は中にいると緊張するのでもちろん車で待機。。(本人希望)

なぜ今回モニターを見に中に入ったかと言うと
妊婦仲間「あきちゃん」が経験者のお友達に

「一度はダンナにも見せた方がイイヨ」って薦められ自分もダンナさんと一緒に入ってすごくいい経験したからぜひmarcoちゃんも・・と言われたから(単純?)

彼は最初あまり乗り気じゃなかったけど検診の2日位前に覚悟を決めたらしく(そんなに勇気のいるもの??)私に言ってきたので
一緒に中へ・・・

入って見た感想は・・・

「良く分からなかった・・・」


うちの病院写真は必ずもらえるんですがものすごく早いんですよ~。。
ささっと様子を見てハイ終わり~なんです。。

もう激コミだからしょうがないっては思うんですけど
こっちとしては色々説明とかして欲しいんですけどね。。
私もダンナが一緒に入ればいつもより丁寧に色々してくれるかなぁ~って企みがあったんですがダメでした。。

流れ作業的な感じがイヤで個人病院にしたんですけど
人が多いので結果一緒の様な・・・
しかし看護師さん達は親切だし病院もキレイで気に入ってるんですけどね。。

よく言えばうちの赤タンが何も異常が無いから検診が早いって事で
前向きに考えます。。
彼がいたので先生に性別が聞けなかったので看護師さんに

「コレで性別分かりますか?」と写真を見せたら

「頭しか写ってないから分からないわね~」で玉砕・・・

私が男の子のシンボルだと思ったものは頭の一部でした。。
お恥ずかしい・・^^;

まだ小さいから分からないわよ~(現在22週)
来月あたり先生に見てもらいなさいとの事でした。。

そうそう考えていたマタニティビクスとヨガのOKが先生から出ました!!

「沢山泳いできなさい!」と太鼓判押されました。。
健康でいるうち赤タンに感謝です!
スポンサーサイト

<<秋といえば・・・ | ホームへ | 洗脳中・・・>>

コメント
旦那様にも見てもらうって絶対いいことだと思うよ!
お母さんは自分のお腹の中で赤ちゃんが育ってるのを感じるけど、お父さんってなかなか実感沸かないものね、この時期。
でもあーっという間に終わってしまったんですね^^;
妊娠中のこととか私は全然分からないので勉強になります。
運動し始めたらまた環境が変わっていいかもしれないですね☆
【2006/09/19 21:05】 | 日菜子 #- | [edit]
一度はダンナ様にも見せた方がいいんですね~!
勉強になります☆
でもうちのカレも中に入るのを躊躇しちゃいそうなタイプだな~
マタニティビクスって妊婦さんのエアロビですか?
水中でやるのかな?どんな運動なんだろう~!
お腹の赤ちゃんと一緒に楽しんできてくださいね♪
【2006/09/20 01:10】 | asky #- | [edit]
中に入るのが恥ずかしくて車で待ってるなんてかわいいですね♪
うちはそういうのはないですね~

人気の病院だとやはり見せてもらう時間も少なくなってしまいますよね。
こっちはもっとたくさん見たいけどお医者さんにとってはもう見飽きてるくらいだろうし健康なことが確認できればいいんでしょうしね。

うちも結構時間が少ないんですが、この前たまたま空いている時間に行ったんです。そしたらいつもより長くみてくれました。そういう時間を狙えるといいですよね。
夜の診察終わりがけなんかいいと思います。

私もまだ性別はわかっていません。早く知りたいなぁ。。。
【2006/09/20 08:38】 | atsurin #- | [edit]
ベイビーちゃん誕生まで、あと4ケ月くらいかな?
2人のベイビーちゃんだから、モニターは、2人で見て、感動を分かち合うほうが、いいのね~☆
marcoちゃん、ベイビーちゃん健康でよかったね~
このまま、スクスク育ってくれますように・・・☆
【2006/09/20 20:27】 | Jun。 #dFWUwwkE | [edit]
早いですね~
私は前回ポリープ取ったりしたので、2週間後に行くんですが、その1週間後には両親学級があるので、彼も連れて行こうと思っています。
なんていうか、親になる実感をもっと持ってもらいたくてw
同じ病院でも15wくらいで性別分かってる人多いので、次回分かっちゃったらどうしよう~~~なんて、知りたいくせに思ってます^^
【2006/09/20 22:51】 | ミコ #- | [edit]
一緒に見てもらうっていうの、すっごいいいかもしれないね^^
旦那様も一緒に見て、赤ちゃんができるっていう実感をもっと持ってもらえるような気がする^^

「沢山泳いできなさい」っていう言葉をもらったって事は、
赤ちゃん、元気に育ってくれてるっていう証拠だね^^
男の子か女の子か、楽しみだね^^
【2006/09/21 11:28】 | 楓 #- | [edit]
marcoさんの旦那様。とっても正直で憎めない方ですよね^^
モニター見るのにそんなに覚悟が必要だなんて・・・・。
男の人にとっては一大決心なんでしょうかね^^;
次の検診の時にはbabyちゃんの性別もわかりそうだし♪
たのしみですね~☆
マタニティビクス&ヨガ教室頑張ってくださいね♪

【2006/09/21 17:47】 | manbou #- | [edit]
marcoちゃんの旦那様ってとってもシャイな人なのかな?
うちの彼だったらどうかな?みずからのぞんで見に行きたい!!って張り切っていそうな気がします。。。ま、実際なってみないとわからないけどね。
marcoちゃんの旦那様は、お腹の赤ちゃんの様子を見て、親になる実感わいてきたのかな???何だかそういう過程を経て、だんだん親としての実感って沸いてくるものなのかもしれないね。素敵だわ~。幸せな過程ですよね☆marcoちゃんのベビーの性別私も気になってきたよ~。次はわかるかな???
あ、あとケーキ屋さん教えてくれてありがとう!
アンテノールは生クリームが美味しいよね!!
あーーー食べたくなってきた!!
【2006/09/21 18:20】 | ぷっぷ #- | [edit]
本当に月日が経つのは早いね~。。。
旦那さんにエコー見せてあげたんだね!
旦那さんにとっては一大決心だったみたいだけど(笑)
marcoちゃんのお腹の中に赤ちゃんがいるんだって実感できて良かっただろうね。
私も旦那さんに1度だけ一緒に見てもらったよ。
あとは里帰りしたときに、母にも見せてあげた~。
最近の技術はすごいね!って感心してた。
母の時代はエコーも今ほど鮮明じゃなかったんだろうね。
次回の健診で性別わかるかなぁ~♪
((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
【2006/09/22 20:43】 | ai #- | [edit]
ここといいます。
私もハワイ挙式して、今妊娠10ヶ月です。
妊婦生活ってとっても楽しくってもう終わっちゃうのがとても残念な位です・・・。
私は24週の時に性別分かりましたよ。性別が分かると実感がすごくわいたの覚えています。
ところで、前の記事でいも煮会のことがかいてありましたが、marcoさんって山形にお住まいですか?
実は私は旦那さんの転勤で山形に来たのですが、marcoさんも山形にお住まいなのかな~と。違っていたらごめんなさい。なんだかちょっと嬉しくってコメントしちゃいました。
【2006/09/23 12:47】 | ここ #- | [edit]
やっぱり男性って自分の子って認識する事が中々感じられないので
連れて行ったんだけど先生が激コミの為さささ~の診察だったんで
「感動も何も無い・・」とちょっと淋しそうな彼^^

もっとね丁寧に見てくれたら彼も色々質問とか出来て良かったんだけど・・
病院選びってほんと難しいです。。
【2006/09/24 13:13】 | marco #- | [edit]
うちの彼一大決心していったのにあまりにも早い診察で
ポカーンとしてたので悪い事してしまいました。。

マタニティビクスとヨガは先生が付いていて水中で踊ったり
歩いたりするみたい。。ヨガは陸で^^
詳しい事はよく分からないけど通ったらまた報告しちゃいます~!!
【2006/09/24 13:16】 | marco #- | [edit]
そうなんですよね~
お医者さんにとったら沢山いるうちの一人で
異常さえなければみたいな感じもあるのだろうけど
こっちとしてはもうちょっと時間が欲しいですね。。

先生は忙しいんですけど看護師さんや助産婦さんが
時間を取って話を聞いてくれるのでうちはまぁいいほうなのかな^^
来月から先生も増えるみたいなので少し改善されるといいんですけど・・

早く性別知りたいですよね~でも生まれるまでとっておきたい様な・・・
あーどうしよ^^
【2006/09/24 19:05】 | marco #- | [edit]
分かち合うはずだったんだけど分かち合えなかった^^;

男の人は「パパ」って呼ばれて実感する人が多いと言うけど
やっぱりそうなのかなぁ~ってちょっと思っちゃった。。
性格とかもあるんだろうけど今、こんな素敵な制度があるんだから
もっと食いついてくればいいのに~ってちょっと思っちゃいます。。

うちの両親の世代には考えられないのにね^^
へんなとこ昔っぽい我が家のダンナ様です・・・
【2006/09/25 20:31】 | marco #- | [edit]
ポリープ
取られたんですか??体お大事にしてくださいね。。
彼にもっと父親の実感感じて欲しい気持ちすごく分かります。。
うちもそれを試みたんですけど失敗でした^^;

15Wで性別が分かるのってものすごく早いですよね~
よほどタイミングが良かったのでしょう。。
男の子だと意外と早く分かる方多いですよね。。
うちの従兄はもうじき3人目出産なんですが、上二人(男)が早くに分かったらしく今回は見えなくて期待していたみたいですが、ギリギリで男と分かったようです。。
ベビーも遠慮して見せなかったのかしらね^^
【2006/09/25 20:35】 | marco #- | [edit]
元気だとは思うんだけどあまりにも言葉が少なくササット診察なので
見逃してない?大丈夫?って不安になる時もあります。。
ただグルグルお腹の中で動いてるので元気なんだろうけど・・・

太ったから沢山泳ぎなさいなのかしら??
最近「お腹大きくない?」と言われる事が多くて気にしてます。。
【2006/09/25 20:38】 | marco #- | [edit]
自分はいつも行ってるとこだから抵抗は無いんだけど
そんなにイヤなものかなぁ~って・・・
よそのダンナ様の話聞くとそうでもないので家の彼が
昔人なんだろうなぁって最近思います。。

友達に子が生まれたので一緒に見に行こうと言ったら
思いっきり言い訳して逃げてました。。
やっぱり病院はダメみたいです^^;
【2006/09/25 20:40】 | marco #- | [edit]
シャイって言えば聞こえがいいですがどうも彼の場合昔人って感じの
方があっているような・・・

お陰様で先生の診察が早かった(からか?)ので彼の赤ちゃんへの
実感はあまり感じられなかったようで・・・
一大決心させたのに~。。
あとは生まれてから感動してもらおうかな。。

アンテノール美味しいよね~。。
ぷっぷちゃんも何か情報あったらぜひ私まで教えてね!!
【2006/09/25 20:45】 | marco #- | [edit]
ほんと早いよね~10月に入るともう7ケ月。。
こんなに一緒にいるなんて信じられない。。
お腹がグルグルするのが当たり前になってて日々思った事とか
話しかけている自分冷静に見ると私も母としての自覚が
出てきたんだなぁ~って最近思ってます。。

一人で家にいる事が多いので元々独り言は多いんだけど
益々一人しゃべりが多くなってきてて監視カメラでも付いてたら
恥ずかしい限りです^^;
【2006/09/25 20:48】 | marco #- | [edit]
初めまして、コメントありがとうございます。。
ハワイ&妊娠だなんて同じですね~。。
もう少しで出産なんですね~ドキドキですね。。
楽しい妊婦生活だったようで何よりです。。バラバラになるのは
淋しいですが顔を見れるのはやっぱり嬉しいですよね♪

私は山形ではなくて仙台在住です。。
お隣山形には時々遊びに行きますよ~。。
お傍が美味しいので定期的に行ってるかも・・
また遊びに来てくださいね~そして出産のご報告もお待ちしております。。
【2006/09/25 20:53】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/68-c8ba240b
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

