スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

秋といえば・・・

2006.09.23(20:49)
めっきり秋らしくなってきました。。
お陰様で風邪を引き今週はぐったり週間でした。。。 健診に行ったのが週の初め。。
帰りにパスタを食べて喉が渇いておかしいなぁ~って思ってたのは
味付けが濃いからだと思ってたけど風邪の引き初めだったらしく
そこから見る見るぐわわる悪くなっていった私・・・

土曜は怪獣の初めての運動会だからおばちゃんどうしても行きたくて
しかも大親友「さやちゃん」に赤ちゃんが生まれたので見に行きたいのにダウン・・・
しかも会社まで早退。。。何やってるんだか・・・

そんなこんなでしたが何とか怪獣の運動会には間に合いました!!
秋と言えば・・・「運動会です」

もうのすごーくお天気が良くてジリジリでした。。
朝、あわてて出かけたので日焼け止めしなかったら手の甲の半分だけ焼けるというお粗末な結果になりました。。

どうすんだよ~この手!!  最悪です。。。

最近の怪獣さんはすっかり大人になりとても怪獣と呼ぶには悪いなと
おばちゃん思う位大人になったので怪獣改めいつも呼んでいるまあちゃんとします。。


入園式にも行ったけど子供達がみんな成長しててビックリ!
何がすごいって

「ちゃんと先生の言う事を聞いて並んで待っていられる」んです。。

4月には泣くはわめく、暴れる、座れないそんな子達ばかりだったのに
半年も経つとこんなになるのね~とすごく感激しちゃいました。。
する事といえばかっけっこやお遊戯と決して子タレの様に立派じゃありませんがみんなカワイイの♪

そして赤ちゃんの時からまあちゃんを見てるのでこんなに大きくなって
ちゃーんと踊ったり走ったり出来るんだなぁ~って写真撮りながら
涙が出そうに何度もなっちゃいました。。

今、自分が妊娠してて何年後かにこういう事を経験するのですが
正直子供がいる生活は面倒だなぁ~なんてちょっと思ってたりした事もあるんです。。

大人だけで飲みに行ったり、海外行ったりと今までの自由気ままな生活が不自由になるかと思うとかなり淋しいなぁって感じてました。。
そりゃそうですよね!
ずっとそんな気ままな暮らしだったんだもん^^

でもね子供の成長を感じたり、父兄が一生懸命子供の為役員やっていたり本気になって走っていたりする姿をみたら

「こういう人生も楽しいかも!」

って本気で思えました。。

うちのダンナさんはどういうパパになるんだろとか色々当てはめてみたりね^^
だからそんな機会を与えてくれた事にすごく感謝できる今日この頃。。
自分で家庭を築きそして家族が増える。。
そして今まで体験した事のない色んな経験が出来る事に
すごくワクワク出来る自分がいる事がいますごく幸せ!

で・また新たに心に誓えたのは

「かわいいママになる」

です。。
正直ね~色々なんですよ。。(ご想像におまかせします)
子供の為に、そして彼の為に勿論自分の為でもありますが
外も中もキレイなママでいたいって火が付いちゃいました~!!

もう若さでは勝負できないんだからいっぱい磨いていかないとね!!

頑張るぞ~!!
スポンサーサイト

<<ここに行かなくちゃね!! | ホームへ | 6ケ月検診>>

コメント
marcoさんのおっしゃる通り、子供ができると今まで自由にできたことが制限されてきますよね。
それと引き換えでもわが子の成長を見届けていくのって楽しいことなんですね!
marcoさんがそう思えるようになったってことは「お母さん」になってきてるってことなんですよ~。
今自分が置かれてる環境。考え方によって良くなり悪くもなるけれど、2人一緒になれたことは偶然ではないはず!!
そんな2人でならどんなことも乗り越えて行ける気がします。
marcoさんのママ生活もきっと旦那様と一緒なら大丈夫!
素敵なママ目指してがんばってください!私は素敵な奥様目指しますー!!

今日はmarcoさんの記事読んでちょっぴりほんわかしちゃいました。
ママになるっていう幸せが伝わってきて。。。^^
今日お出かけしたら近所の幼稚園で運動会の練習をしてました。
先生がマイクで一生懸命説明してて、子供たちも頑張って踊ってましたよ~^^

【2006/09/25 17:21】 | 日菜子 #- | [edit]
子供がいると今まで通り自分がルールじゃなくなって
何でも子供主体になりますからね~。。
昨日ランチで台湾料理に行ったんですがこういうとこも
小さい子がいると食べれないなぁ・・なんて少し淋しかったり・・・

でもね友達の子を見るだけで癒されるのできっとうちの子も
私達を癒してくれると思うんです(いや、思いたい^^)
お世話は大変だけど頑張らないとね~。。

>今自分が置かれてる環境。考え方によって良くなり悪くもなるけれど、2人一緒になれたことは偶然ではないはず!!

素敵な言葉です。。自分で選んだ道だからやっぱり良い方に考えていかないとね~。。一緒になった事も子供が授かった事もきっと私にとって
必要な事だったんだろうなぁ~って思ってます。。

私は小学校ですこーしお仕事(先生じゃないけど)をしていたので先生達の苦労が少し分かるんです。。
だからみんなで作り上げた作品を披露されると涙が出そうになっちゃうの^^
だって一から作り上げるってほんと大変なんだもん~
【2006/09/26 11:40】 | marco #- | [edit]
うちの近所も週末はどこかで運動会があってるみたいです♪
朝から祝砲?がパン・パ~ンって鳴り響いてビックリして目覚めてます。。。

小さい子供の成長って早いですよね~^^
特にしばらく会ってなかったりすると、“え!?こんなにおしゃべりできたっけ?”ってな感じで^^
うちも親戚に1歳と2歳になる怪獣達がいて、私はいっつもメロメロパンチをくらってます。
しかも、来週は我が家へ遊びに来てくれるんだ~♪楽しみ!

子育てって大変かもしれないけど、それを楽しいと感じられればいいと思うんだ。
いつになってもかわいいmarcoママ♪でいてね^^
【2006/09/26 12:14】 | manbou #- | [edit]
子供の成長ってほんとすごいよ~
昨日出来ない事が出来たりと驚くことばかり。。
でも10ケ月もオナカに入れて痛い思いして出産して
育てるのを頑張れるのはこのカワイイ時期があるからっていうよね~。。

私も楽しい子育てが出来るといいなぁ~って思ってます^^
【2006/09/30 18:31】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/69-6e8b0f26
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

