スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

同級生ベビー誕生!!

2006.09.30(21:22)
過去記事にもしました親友が出産しました~


過去記事
9/15予定日より2日早く出産しました。。
すぐにでも病院に行きたかったけど急遽帝王切開になった事と
週末は親戚、家族など色々来て疲れるだろうから・・と
遠慮していたら今度は私が風邪を引き中々行けないでいました。。

なので退院前日にようやく風邪が治ったので行きました
(でもこの日だけ体調が良かったのですがまたぶり返してます。。)

新生児の赤ちゃんの抱っこなんて久々~!!
えーこんなに小いさかったったけ~って思っちゃいました。。

彼女に色々陣痛の話やお産後の話などとてもとても男の人には
絶えられないような話をリアルに聞いちゃいました^^
でもこんな事も耐えられてしかもさらりと話してて女性の強さを何だか
肌で感じちゃいました。。

私ももう少しで体験するのね・・・(ドキドキ)

彼女は最後まで性別聞かなかったんです。。
っていうか最後の最後で聞いたら先生に
「楽しみにしていたら??」って言われたらしく聞かないでいたんです。。

彼女曰く
「胎動も強くないし、先生も何も言わないから多分うちは女の子」って
言ってたんですが出てきたのはなんと男の子。。

ダンナ様は下馬評が女の子優位だった為
「跡取りがいない」って大騒ぎしていたみたいなんだけど
女の子って思っていたらしくプチがっかりしていたそう・・・

もう気持ちは女の子だったみたい^^

母でも分からない事ってあるのね~
何となく自分でこっち(性別)だな分かるって聞いたりするけど全然反対の性別の子が生まれると結構拍子抜けしちゃうよね^^

私も自分でこっちかなってのがあるんだけど外れたら結構
自分の感の悪さにがっかりしちゃうかも・・・
見抜けなかった~って。。

よく家の妹や経産婦の人は
「お母さんのカラーがあるのよ~」って言います。。

「男の子」しか産まれ無そうとか「女の子」だねとか
色々なデータを元に算出します。。
これがね結構当たってたりするんだよね~。。。
まぁ2分の1なので確立はいいんだけど・・・

胎動や顔つき、肉の付き方、つわりのひどさなどなど。。
まぁどれも医学的根拠はないのですが・・・

実は私も彼女が妊娠した時「男じゃないかな」・・って思ったんです
でも女の子らしいって聞いてたから私の感はアテにならないって
思ったけど見事的中!!

でも彼に言わせると
「カラーとかキャラじゃなくて男の子を育てていくと必然的に
男の子仕様のお母さんになるからそう見えるんじゃないの」

って言います。。
男って夢が無いですね~^^
確かにそう言われれば・・みたいな所がかな~りありますが
女性はどっちかな~を楽しんでるんですよね^^
あまり夢の無い事言って私達のくだらない話の端を折らないで~。。

そして生まれるとすぐ聞いちゃうのが名前。。
彼女のベビーも男の子らしくとっても呼びやすく素敵な名前でした。。

うちが生まれるまで知り合い、友達、親戚と結構います。。
私が考えている名前を密かに取られないか今すごく心配中。。

今回はセーフでした^^

あと今考えているのは自分達をなんて呼ばせるか・・・
「パパ・ママ」「お父さん、お母さん」・・・

男の子なら「お父さん、お母さん」かなぁって漠然と思ってるけど
どうしよ・・・
ちなみに彼女の家は「お父さん・ママ」だそうです^^
混合もアリか??

うちの義姉の話・・・
ここは「お父さん・お母さん」と呼ばせようと密かに考えていたらしいのですがうちの義母が

「お母さんですよ~」と子供に教えた為「パパ・ママ」になったそうです。。
お母さんも当時はまだ40代だもんいきなり
「おばあちゃん」なんて言われたらイヤですよね^^

パパ・ママなーんて言っていた甥っ子達もいまや高校生・・・
「オヤジ・お袋」だもんね~
でも本人達は今でも「パパ・ママ」って呼び合ってます^^
ラブラブでかわいいでしょ?

私は今のトコ彼には今まで通り同じ呼び方して欲しいなぁ~
そして私も今のまま呼びたいけど年取ったら気持ち悪いかしら??

ここも悩み中~!!
スポンサーサイト

<<M’S Reception | ホームへ | THE イモ煮会~>>

コメント
うちも全然予定ないんだけど、子供にパパ、ママって呼ばせるかとか、
今のお互いの呼び方を継続させるか、なんて話しますよ~^^
こういう話をしていて思うのは、男の人ってほんと夢がない!現実的なんですよねー
まぁ二人で夢みがちになってても仕方ないんでしょうけどね。。。
【2006/10/03 18:41】 | 日菜子 #- | [edit]
もし子供が出来ても、今のまま呼ばれたいかも♪^^
私も今のまま彼を呼びたいし。
でもやっぱり「パパ、ママ」って自然と呼び合うようになっちゃうのかしら??

そうそう、親戚のおばさん家はお互いをあだ名で呼び合ってるの!
それももう60歳過ぎてるのに!!><;;
子供の頃からその光景を見てるので、なんの違和感も無かったけど・・・今冷静に考えると、不思議なカップルかも!?(もちろん子供には、お母さん・お父さんと呼ばせてます^^)
【2006/10/05 14:12】 | みっち #- | [edit]
男の人ってやっぱりそういう所は現実的なんですかね^^;

女性と違って子供が出てくる実感が沸かないのが
ダメなのかも・・・
「marcoちゃんは一人で楽しそうだね」って言われちゃってます。。
でもあんまり色々夢見すぎてうるさい子供の現実にさらされた時
がっくりされるよりいいのかなぁって思ってます。。
特に新生児は戦争ですからね(プチ体験済)
【2006/10/05 21:40】 | marco #- | [edit]
去年、楽天の試合に行った時3人の娘さんとご夫婦が一緒に
来てたんですけど(20代後半から30前半)
ダンナさんが奥さんを名前で呼び捨てだったんですよ~
もう小学生の子が3人いるのにすごくおしゃれで彼氏・彼女な雰囲気。。
「あーゆうふうになりたいね」って帰り道話してたんでうちも
あれが目標なんですが・・・

さてどうなるでしょ・・・

みっちさんのおばさまのトコもステキですね~。。
違和感が無いなんてそういう夫婦でいたい~!!
【2006/10/05 21:44】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/72-d014b1fe
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

