スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

最近の心配事・・・

2006.10.06(22:21)
少しずつ?いや~急速に育っている私のお腹・・・

何か体の変化について行けず・・・ 少しづつ寒くなってきて私のお腹も急成長!!
会社で久々に会う人会う人に言われる台詞・・・

「いや~ん大きくなってる~・・・」

そ・そうですか??
毎日一緒だからあんまり感じなかったけどブログに写真を載せたら
ハワイの時より確実に育っている事に気が付き自分でもビックリ・・・

みんなによく「触っていい?」って聞かれる理由が分かる気がする・・・
職場のみんなに可愛がられてうちの赤タンはとっても幸せ・・・

「妊婦さんっていいよね~ここに幸せが詰まってるじゃん!
私大好きなの~」って言っていた方も・・・

うちの職場って幸せ伝説があって妊娠&結婚がすごく多いんです。。
私が在籍している1年半ずっと誰かが妊娠してます。。。

そして勿論妊婦リレーは続き現在も私の他に1人妊婦さんがいるんですよ~。。

こんな幸せなOL生活をしているのですが最近の悩みは

「むくみ」・・・


3日位前に夜ひどいむくみでびっくりしちゃったんです。。
足が象さんみたいなんだもの~・・・
慌ててマッサージしたけど一向に変わらず。。
でも朝にはすっきりしていたから安心していたけど今日は昼間も
すごいむくんでて今もパンパン・・・

高血圧症とか色々心配・・・

今まで食事も割りと野菜多め&牛乳位しか気使ってなかったけど
ここにきて色々出てくるのかな・・・

お腹も張るような感じがするしさすがの不良妊婦も落ち込んでます・・・

3日間珍しく続けて仕事して残業もしていたからかな・・・

来週はちょっとのんびり出来そうなので少し様子みたいと思います。。

また風邪が流行っているみたいなので皆さんも体調に気をつけて
良い3連休を・・・

あっお仕事の方は頑張ってね!
ちなみにうちのダーリンもお仕事です^^
スポンサーサイト

<<我が家の3連休 | ホームへ | M’S Reception>>

コメント
marcoちゃんの膨らんできたお腹見てシアワセ感じた一人です!
だけど妊婦さんはシアワセ~ってばかり言ってられないのね><
むくみかー。
経験ないのであんまりよくわからないんだけど
マッサージとか受けに行くのもだめなんでしょ?!
初めての妊娠で神経質にもなっちゃうし、
何かいい方法見つかるといいね。
ごめんね、アドバイスが見つけてあげられなくって…
先輩妊婦さん、いい情報求む!
【2006/10/07 02:25】 | ジョア #- | [edit]
妊婦さん見てると幸せで優しい☆な気分になれるよ
だってその顔や全身から幸せオーラがでまくってるもの。
marcoちゃんの赤タンは早くも人気者だね^^

うちの妹が先月出産したんだけど、やっぱ多少むくみはあったみたい
そんなパンパンで!!って程ではなかったみたいだけど・・・。
本当コレばっかりは未経験者には何のアドバイスもできないわ。
ごめんねぇ・・・

でもあんまり落ち込むと赤ちゃんも心配しちゃうと思う。。
少し無理は控えてゆっくりする時間もちゃんと作ってね♪
お仕事との両立大変だけど、応援してます!!
【2006/10/07 09:02】 | ケリー #- | [edit]
むくみ、大変だね・・・。
うちの兄ちゃんの嫁さんも、むくみがひどくって、
大変そうやったよ・・・。
あまり神経質になりすぎないでね^^

marcoちゃんと近くに住んでたら、
私もお腹、触らせてもらいたかったなぁ^^

お仕事もやってて、何かと大変だと思うけど、
あまり無理しないでね^^
【2006/10/07 14:08】 | 楓 #- | [edit]
象さんの足ですか!!
私も最近むくみがちです。靴下を履いていると妙に苦しくて除いてみると跡がくっきり。なかなか戻りません。塩分の取りすぎがむくみの原因になるそうですね。最近、ラーメンにはまっているのはやばいですね・・・。

ところで先週仙台へ行って来ましたよ~
marcoさんのお勧めのお宿良かったです!
ありがとうございます。
また記事にしてご報告しますね。
まずはお礼まで。 お体、大切にしてくださいね~
【2006/10/10 15:49】 | atsurin #- | [edit]
いつもお腹をなでさせてもらっていま~す♪
幸せを分けてもらえる気分になるんだ^^
そしてmarcoちゃんの職場の幸せ伝説、スゴイ~!
1年半誰かがずっと妊娠しているなんて、
幸せいっぱいの人が多い職場なんだね^^

むくみ、大変そう~・・(><)
何かいいアドバイスがあればいいけど知識が全くなくて・・うぅ・・。
でも陰ながら応援しています!
最近季節の変わり目で涼しくなってきたし、
体には十分気をつけてくださいね☆
【2006/10/10 23:22】 | asky #- | [edit]
おなか、ナデナデさせてもらいます☆
そして、女性で1番綺麗な時期って、妊婦の時だと思います!
赤ちゃんがおなかの中にいるから、神秘的なすっごいオーラが出ているんです!
そんなパワーのあるおなかをナデナデさせてもらうと、
すっごく幸せな気分になれるんですよね~
marcoちゃんも、たくさんの方から、おなかをナデナデしてもらっているんですね!

むくみ。。。
お風呂に入った時に、リンパマッサージなんかいかがかしら?
もうお試し済みかしら~?
【2006/10/11 10:19】 | Jun。 #Aq5NKTKU | [edit]
妊婦はむくむってよく聞きますが、やっぱり食べるものとか気にしないと
そうなるのですね~
普段、むくんだりすることって、ないのですが普段とは違いますもんね。
私もお腹が出てきたし、そろそろ栄養も考えないと。
でも、なんだかんだ外食しちゃう機会も多いので考えものだなぁ・・・
やっぱり塩分が問題なんですよね?きっと。
運動も関係あるのかな。
私も、ウォーキングでもやろうかな、と思ってます^^
【2006/10/11 11:17】 | ミコ #- | [edit]
ほんとだ~
marcoちゃんのおなかには幸せがつまってるんだね*^^*
そういう考え方って素敵だと思う★
むくみ・・・心配だよね。
お仕事と家事の両立で大変だと思うけど
無理しないでね。
未経験だから、何もアドバイスできなくて
ごめんなさい><


【2006/10/11 12:05】 | りんご #- | [edit]
“妊婦さんのお腹には幸せが詰まってる”って素敵な話☆
私もお腹の大きな女性を見る、思わず「ナデナデさせて!」って要求してたような。。。
だって、触ったら幸せのおすそ分けを頂けそうなんだもの!

お腹って急に成長してくるんだね。
私の友達も早くから妊娠線を気にしてマッサージとかしてたみたいよ!
むくみにはやっぱりマッサージなのかな?
あと塩分控えめにするとか・・・。
お仕事と家事の両立は大変だと思うけど頑張ってね♪

【2006/10/11 21:08】 | manbou #- | [edit]
ありがとう何か心配させてしまいましたね。。

むくみはやっぱり仕事の疲れからきたものらしく
今は普通にむくんでいる感じです。。
もともとむくみやすいタチなので用心せねば・・
最近はマッサージ(自己流)して頑張っています。。
【2006/10/11 23:27】 | marco #- | [edit]
妊婦も10人いれば10通りなので一概にコレって言えないよね・・・

私の場合はやっぱり疲れからきたらしく今は大分良いです。。
今後3連続+残業という仕事の体制は無いと思うので
うまくやっていきたいと思います。。

心配してくれてありがとう。。
【2006/10/11 23:29】 | marco #- | [edit]
やっぱり妊婦にはむくみが付き物なんだね~。。
病院に行くとしっかりむくみチェックされてたけど
こういう事なんだなぁ~と最近実感しています。。

何だかイヤな話しちゃってごめんね。。
色々ありがとう!!
【2006/10/11 23:31】 | marco #- | [edit]
すこしむくみ出てきました??
大体同じ位の週数ですよね??
何かここにきて色々心配や体の変化にちょーっと戸惑っています。。
お互いでも頑張ろうね!!

仙台良かったですか??
気に入って頂けて良かった^^
レポ楽しみにしているので良かったら記事にして下さいね~
うちも温泉に行こうと言いつつそのままノビノビです。。
早く予約しないとね~!!
【2006/10/11 23:33】 | marco #- | [edit]
すごいでしょ??幸せ伝説・・・
辿っていくともっと古くから妊婦がいるらしい。。
私が知っているだけで10人近くいるのでほんとすごいです。。。

私のお腹はみんなに幸せあげれてるかな。。
私は沢山温かい言葉をもらっていてすごく幸せです。。
あと少し頑張らないとね!!
【2006/10/11 23:37】 | marco #- | [edit]
お腹に入っている時の女性はキレイだとよく言いますよね~。。
でも当事者は結構余裕が無かったりしてバタバタしています^^;
カワイイ洋服見ると指くわえて見てます(><)

誰かにこれでもかぁ~って位マッサージしてもらいたい所ですが
何か知識の無い人にやられるのも怖くて仕方なく
自分でお風呂上りにモミモミしてます。。
あー思いっきりマッサージして欲しい~!!
【2006/10/11 23:42】 | marco #- | [edit]
私も今までほとんどトラブルらしいものは何一つ無く
普通に生活してきたんですが最近は塩分かな??と
ちょっと気にしております。。

仕事がどうしても同じ体制を強いられるのでどうしても
足に負担がかかるみたい。。
ミコさんもこれからお腹が大きくなると色々あると思いますが
気をつけてね!!
【2006/10/11 23:45】 | marco #- | [edit]
何だか変な話しちゃってごめんね~。。

お仕事もあと少しで終わりだしもう
連続で勤務する事ももう無いと思うのでのらりくらりと
して行こうかと思っております。。
むくみも大分取れて象の足は脱出したかな・・・
塩分がNGなのは十分承知なんだけど中々減らすの難しいのよね~。。
(ダメ主婦だわ^^;)
【2006/10/11 23:48】 | marco #- | [edit]
みんなお腹ナデナデしたくなるよね~
私もされると嬉しいからドンドン触ってもらってます^^

お腹ってほんと急激に大きくなるんです。。
アレヨアレヨという間に立派な妊婦になります。。
病院で言ってる事が最近身をもって感じてます。。

私も早くから妊娠線予防のマッサージしていたけど
急激に大きくなってきてるから今すごく心配。。
お腹もだけど足も今頑張ってマッサージしているよ!!

塩分も控えないといけないんだけど中々難しいのです~!!
【2006/10/12 00:32】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/73-8da201cc
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

