スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

我が家の3連休

2006.10.12(00:19)
遅ればせながら我が家も珍しく3連休がありました。。 彼の休みがたまたま繋がり3連休!

って言ってもどこに行くアテもなく・・・
一日目は母が結婚式にお呼ばれしていたので帰り迎えに行き
ご褒美に「コムサCafe」のケーキご馳走してもらいました。。

彼は私に付き合って一日ゴロゴロするつもりだったのに
私が朝早起きして(普段休みの日は彼が早起き)洗濯だ~掃除だの
するから拍子抜けしていました。。

「俺への当て付け??」

彼と一緒にいる時はあんまり張り切ってお掃除とかしなかったので
ビックリしたみたい。。
でもね天気も良いしお布団干したりするのに彼がいないと出来ないので
やって欲しかったんだよね。。。

まぁここで軽くカチーン度 3 ・・・

2日目・・・

この日も天気が良かったので洗濯や掃除を切り盛りしていたら
彼が朝御飯を作ってくれたりと良い感じ!!

午前中に色々終わったので映画でも行こうと思いネットで時間を調べ
誘いました。。

「24のジャックが出ているやつ見に行こうよ~」

「えーつまんなそうじゃん。。24の延長っぽいし・・・」

否定的でしたので「んじゃフラガール行こうよ♪」

って言ったら

「えーもっとヤダヨ・・・」

カチーン度 5

「んじゃ行きたいの探して(私のと)どっちがいいか協議しようよ」

と言ったら

「じゃどんなのやってるか見せてみて」

はぁ~

なんで私がそこまで段取りくまなくちゃいけない訳????
カチーン度 MAX

ってな訳でもうこの時点で別行動しようと思った私。。
もちろん映画に行く気がササーッと波の様に引いていきました。。。

彼はヤバイと思ったらしくネットを立ち上げご機嫌伺いに・・・

でもこっちも態度が悪くそれを見た彼はなんでそんなに怒ってるんだよ!って雰囲気で段々怒りモードへ・・・

今思えばそんなに怒る事でもないのですが
マタニティブルーなんですかね・・・
引き金になっただけで少しずつ色々溜まってはいたんですけど
爆発しすぎです^^;

もう止まらないんですよ~。。
ガンガン泣いて泣いて、泣いてです。。。

そしてこれまた腹が立ったのは

「marcoちゃんはどうして欲しいの?俺と一緒にいたくないなら
どこかに行くし必要なら一緒にいるよ・・・」

なんで自分の意見が無いわけ~

彼の精一杯の優しさも腹ただしくってもうムカつきまくり。。
その辺の物をぜーんぶ投げ散らかしたい位の勢いでした。。
イライライライラ

その後はもうハワイでのケンカと一緒。。

いっその事プイッと出て行かれた方がどんなに気楽だったか・・・・
別々の部屋でそれぞれ過ごしたりテレビをぼーっと見たり。。。

泣いたり、イライラしたり私の感情はかなり揺れ揺れ・・・

冷静に考えると一緒にいる彼は大変だったと思います。。

その後も落ち着かず気が付いたら夕暮れ・・・・

あーまたムダに過ごしたと後悔。。。
そして情けない自分に涙・・・
貴重な休みをこんな事でムダにしてしまった・・・

自分でも何となく分かるんです。。
体の変化に付いて行けず、やりたい事や、やらなくちゃいけない事
そして日々の家事にこれからの事と考える事が沢山ある。。

でもその中で子供が出来る前に彼と一緒に色々したい!
そんな気持ちが空回りしたりしている事。。
みんなのブログを見ているとドライブを楽しんだりデートをしたりと
すごくやりたい事が沢山出てくる。。

でもうまくいかない。。これの繰り返し。。。

まぁ最後のオチは大体想像が付くかと思いますが
結局お腹が空き美味しいご飯を食べさせてもらい落ち着きました^^;

久々食べた古い食堂でのスタミナ雑炊。。
辛~いけど美味しくて大好き!!
彼とスープを半分ブレンドして辛味を半減し仲良く食べました。。

コじゃれたレストランでの食事とは程遠かったけど
美味しかったのでまぁいいか!!

食べた後は少し夜のドライブに連れて行ってもらい
2日目が終わりました。。。

妊娠している事もあるんだろうけどケンカの仕方が
今までとはかなり違ってきています。。
前は感情をむき出しにしてお互い自分の意見ばかり主張してきたけど
最近は相手の事を思いやれるようになってきたと思います。。

まだまだ老夫婦の様な穏やかな日々は我が家には遠いのですが
少し夫婦の形が出来てきたかな・・・

スポンサーサイト

<<ただ今ハワイ気分~ | ホームへ | 最近の心配事・・・>>

コメント
marcoちゃんの気持ち、なんとなくわかる気がする。
私と旦那さんがケンカするときのパターンとよく似てるの。
ダーの何気ないひと言がカチンカチンきちゃって、
積み重なって爆発しちゃって。
どこかで冷静になれれば、気持ちが落ち着いて
そこで終わりなのに
いったん爆発しちゃうと、もうダメなんだよね。
彼の言葉をすべてが悪いほうにとらえちゃう。
で、気まづいまま時間がすぎちゃって
自己嫌悪。
私何やってるんだろーって。
せっかく二人で過ごせる時間だったのにーって。

marcoちゃんはいろんな葛藤があって苦しんだよね。
でもmarcoちゃんのそばにはやさしい旦那様がいる!
大切にしないとね^^
あ、私もだ!(笑)

ケンカの仕方が変わってきてるんだね
私はまだまだひとりで突っ走って自分の意見ばかり
ぶつけてます・・・
私も心から相手のことを思いやれるようになりたいな^^
【2006/10/12 15:36】 | りんご #- | [edit]
ウチもね、ハワイでケンカ勃発!2回もね。しかも、何かケンカに至る過程が似てます。
『Marchangはオレにどうして欲しい訳!?』ってそういう時にいうんだけど、何でイチイチ私が指図せにゃならんのか!!とか動いて欲しい風に動かないからイライラすんだろ!!とか思えてきて燃料投下状態・・・
最近の方が感情むき出しで思いやりのたりないケンカになってきてて、ちょっと心配なのでした・・・
【2006/10/12 22:33】 | Marchang #4vhip01A | [edit]
うちも同じ!!
旦那さんにしてみれば、せっかくのお休みだから家でゴロゴロしときたいんだろうけど、奥様にしてみれば、掃除・洗濯・炊事etc...
いつもと変わらない一日がやってくる。
一緒にいるんだから、お出かけだってしたくなっちゃうし!
それなのに、なんの気遣いもなく部屋でゴロつかれた日にはカチンときちゃうよね!!

そんな感じで、ひとりふてくされてると、『どうしたいの?ボクはどうしたらいいの?』なんて聞いてくる始末。。。
どうして男の人って、奥様のために自分から何か行動しようとしてくれないのかな?
釣った魚には餌あげないでいいと思ってるのかしら(怒)
まして、marcoさんは妊婦さん!もっと気を使って欲しいものだよね~!
【2006/10/13 11:00】 | manbou #- | [edit]
わたし、観に行ったよん
「ザ・センチネル」でしょ~
24チックだったけど、まぁまぁ面白かったよん。

ブログ友達が、けっこう「フラガール」を観に行って、面白かった~って言ってるから、わたしも観に行きたいのよね~
marcoちゃんと同じく、ダーを誘ってみたら、「え~~」ってテンションの下がる一言を言われて。
同じくカチーン!だったよ・・・

marcoちゃん、おなかが大きくなってくると、家事の1つ1つがとっても大変でしょ~
お休みの日は、旦那さんをゆっくり休ませてあげたい気持ちはあっても、
お休みの日だからこそしか出来ないこともあるもんね~
お天気がいいと、お布団も干したいし・・・

でも、marcoちゃんの旦那様は、marcoちゃんを優しく包んであげている気がするなぁ~☆


【2006/10/13 11:25】 | Jun。 #Aq5NKTKU | [edit]
読んでてウチも一緒だ!!って思ったよ。
私が小さなことで勝手に突然イライラしだして、キレるので、彼はいつも「何で怒ってるの?」なんて言ってきます。
そのとぼけたヒトコトが更にイライラさせるんだよ~!!!ってブチギレです。
でも、このイライラって何が原因なんだろう。。。
もっとおおらかに日々を過ごしていかなきゃなあ・・・
【2006/10/13 11:53】 | ぷっぷ #- | [edit]
自分はどうしたいのか、言ってくれるとずいぶん気持ちが楽になれるよね。
ウチの場合は私があんまり調べたり意見したりしないから、もしかしたらダーに負担になちゃってるかもしれない。。。
marcoさんは赤ちゃんが生まれたらなかなかお出かけもできなくなってきちゃうもんね。
今のうちにデートとかしておきたい!って思いますよね。
男性はお腹に赤ちゃんとかいないし、そういう気持ちってわからないもかもしれないです。

でも。スタミナ雑炊を二人でわけっこしてる姿。なんだか素敵!
それってデートですよぉ~^^

ウチもなんだかんだと小さなケンカしてますよー。
たいていは私が拗ねて口聞かない!とかっていう意地悪な態度になるんですけど。
こういう自分の行動に大人気ないな~ってまた落ち込んだりしちゃうんですよねー。
【2006/10/13 16:40】 | 日菜子 #- | [edit]
おぉ~ケンカのパターン似てます??
うちはいつもこんな感じで始まり終わるのがいつもです・・

彼があまり色々言わない人なので私も悪いなぁ~と思いつつ
言わない事が多いので(自分的にだけど)カチンときたら最後
止まりません~^^;

ほんとダンナ様には感謝いっぱいしてるんだけど中々優しく出来ないんだよね~。。
お互い大事にしようね!!

けんかの仕方は静かになりましたよ~
彼も私も大きな声を出さなくなりました^^;
でもねまだまだ相手の事を考えてあげれてるかっていうと
まだまだ足りないなといつも自己反省の日々です。。
【2006/10/14 11:54】 | marco #- | [edit]
ハワイでやりましたか~^^
うちは挙式の時出発の朝、成田、ハワイとやったからね~
今思えば私の精神状態はかなりやばかったんだと思います。。
彼も腫れ物に触るように扱ってくれたけどあまりにもひどく
疲れたんでしょうね~。。

彼の「どうして欲しいの?」ってイライラしている時はすごく腹が立ちます!!
もう子供と一緒なので何してもダメだなぁ~って自分でも分かっているんだけどね。。
これから子供が出てきたら私が子供を宥めすかす番だけど
私に出来るかしら??心配~!!
【2006/10/14 11:57】 | marco #- | [edit]
そうなのよね~私は半分お仕事しているから
天気の良い日に休みがあたったりすると
お洗濯~掃除~とかしたくなっちゃうんですよね。。
お布団はやってといわんばかりのアピールしたので
やってくれましたけどね。。

男の人は奥さんを宥める手段として「どうして欲しいの?」って聞くのね~
なんで機嫌が悪いか分からないのが腹がたったりするんですけどね・・
違う生き物だからしょうがないのかしら??
【2006/10/14 12:26】 | marco #- | [edit]
そうそう「ザ・センチネル」よ~
私は24の大ファンだから見たかったんだけどね。。
まぁ彼の言う事も分からんでもないが。。
「フラガール」もみんな良いっていうから行きたかったんだけど
もうのすごい勢いで却下されたわ^^;
もともと邦画が好きじゃないからしょうがないけどね。。

うちのダンナ様はきっと精一杯やってくれてると思います。。
気も遣ってくれてるしありがたいことだらけなんですけど・・・
そんな気遣いも棚にあげて文句言いまくり。。
ちょっぴり反省だな^^
【2006/10/14 12:30】 | marco #- | [edit]
そう!ダンナ様の的の外れた一言がイライラを誘います^^
女性はホルモンの関係とかで感情が変わるからね~
私は○理前のイライラがすごくて彼がそろそろだな・・と気付くほど。。

その時は何を言ってもムダと思うらしく諦めてくれてます。。
今は○理無いけどその分初めての事だらけでイライラや
感情の変化があり彼もどう扱っていいか困ってるみたい^^

反対に彼が機嫌の悪い時私は彼に近づかないでそっとしておきます。。
【2006/10/14 12:34】 | marco #- | [edit]
そうなの~男の人は別に体に変化が無いのでさほどね・・・
でもね街でベビーカーを見かけたりすると色々考えるらしいですよ。。

そういう気持ちをもっと言って欲しいのに口下手(本人談)だから
しょうがないのかな~。。
彼の最近のベビーへの気持ちも少しずつ見えてきたので
今度男性はこんな風に思っている!なんて記事も書いてみようかな♪

うちはベビーが生まれても両方の実家が近いからデートもそんなに
躍起になってしなくても出来るはずなんですけどね。。
友達が「生まれても大して変わらないよ」って言ってくれたので
どこにでも2人を連れまわして行こうかな!!
【2006/10/14 12:40】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/75-7ea374da
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

