スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ただ今ハワイ気分~

2006.10.14(13:17)
会社の仲良しにハワイのCDをもらいました。。 ネットから落としたものらしいんだけどCDにジャケットも
付けてくれ(だんな様)素敵なCDになっています。。

仙台はめっきり寒くなって温かい物が恋しい気分だけど
気分はハワイアン~

赤タンの胎教によさそうなのでパソコンする時にはかけようかな♪


って事で今日はハワイのお話。。。


夏休みのハワイで唯一予定を入れたのが
「ノースショアツアー」

これはブログ仲間のMarchangさんにオススメされ
申し込みました。。

その節は色々ありがとうございました。。

メールでやり取りさせてもらい日にちを決めたのですが
お盆中って事もありいっぱいと断られそうになりましたが
何とか潜り込めました^^ ふぅ~っ

ピックアップの時間がお昼近くでこんなに遅くていいの??
「私間違った?」と不安になったけど逆に混まないから
この時間の方がいいんだって~(なるほど、なるほど・・・)

まずは食料の買出し。。
B級グルメツアーって事でありとあらゆる美味しい物を
教えてくれます!!
食べ物の事はまた別記事で・・・

今回はノースのビーチのお話。。
ノースには色んな海スポットがあってそれぞれの特徴を教えてくれ
ます。。
5ケ所あってそれぞれ好きなビーチで時間まで解散!!

お魚が沢山いるところ、海が静かなとこなどなどそれぞれ
ここもいいねぇ~って迷っちゃう!!

私達が選んだのは一番賑わっている場所。。
選んだ理由は「私が海に入らないから人の多い所でのんびり人ウォッチングしよう!」って事で決定しました。。

実はここ飛び込み岩があって沢山の人がここから海にダイブしちゃってるんです。。

いちお危険なのでダメって事らしいですが「自己責任」って事らしい。。
こんな感じ!!!
20061012220551.jpg


彼も「やります~」なーんて調子のイイ事言ってましたが
やりませんでした。。
私は勿論出来ない(妊娠してなくても)のですが上から
どんな物か見てみたく登ろうかな・・って思ったけど
登るもの結構大変そう・・・

なので足だけチャプチャプしながら飛び降りる人々を陰ながら
応援していました。。
海はほんとキレイで穏やか・・・
私が小学生なら朝から晩まで海につかっちゃってますね~。。

いつか子供が大きくなったら家族みんなでハワイで海水浴したいものです。。
仙台はとてもじゃないけど海が汚くて波が荒いので行く気にならないのよね~。。
だからハワイ(すんごいこじつけの様な・・・)

海亀を見せてもらったりビーチでのんびりしたり
楽しかったです。。心残りはやっぱり自分が入れなかった事。。
あんなきれいな海を前にして入れないなんて。。
その時は妊婦って感じでお腹も出てなかったので
「あんたなんでここにいるの?」って皆さんの視線が
痛かったです。。
確かに日焼けしないように長袖だし帽子だしサングラス(しかも彼の)
だから怪しいのなんのって^^;

ご飯を食べて遊んでお迎えに来てもらいその後は少しドライブ。。
夕日がすごくキレイな所にも連れて行ってもらいました。。
20061012220610.jpg

バンで連れて行ってもらったんだけど四国から来たご家族がいて
そこのおばあちゃんと仲良くなりました。。
娘さん一家に毎年家族旅行に連れてきてもらうそうです。。
なんでも去年はカナダで~一昨年は○○で~と超豪華!!

お子さんは中学生位かな、2人いてすっかり海外慣れしている感じ。。
しかもパパさんがぜーんぶ旅費持つんだって!!

「だから私はおみやげ代だけでいいの~」って言ってました。。

「長男はダメよ~次男と結婚して自由に暮らしなさい」とアドバイスまで・・
おばあちゃん私、いちお人妻です。。^^;

うちも毎年、しかも旅費全部持って海外旅行とはいかないけど
家族で旅行はしたいなぁって思います。。

そして名物ハレイワの看板。。
私達が行くちょっと前に新しくなったそうです。。
実際見た方や雑誌などでも取り上げられてるから見た事ある方
多いと思いますがいつも少年?でしたよね。。

でもあまりにも盗まれる→作るの繰り返しだそうで
作者が思い切って自分の自画像にしたらしいんです^^;
でもこれはこれでレアだからまた盗まれるかも・・なんて言っておりました。。

写真を撮ってもらったんだけど「登って~」って言われたんです。。
このガードレールに??まさかね・・と思っていたら

「早く!早く!」と促されました。。

「えっマジ??・・・」

彼はひょいっと登れるけど私はムリ。。

「あっ妊婦さんかぁ~じゃそこでくっついて!」って・・・

いちおメールでもお伝えしていたと思うんですがすっかり忘れていたみたいね。。

ちょっとレアでしょ~この看板!!
お気に入りです!!
20061012220601.jpg


もう暗くなってからホノルルに着いたので結構ぐったり。。
私達この日がハワイ最後の夜だったんです。。

ほんとはおしゃれ~なお店でディナーなんてのが理想だけど
ここしか取れなかったんだよね
(申し込みが遅いからしょうがないんだけど)

フラフラ歩いて何食べる~。。。
いつもの事ながら決まらない。。だって食べたい物は大体食べたし
コレと言って無かったんだよね。。
ただハンバーガーとかアメリカンな物はイヤだったけど。。

そして最終的に決めたのがファミレス。。
Wedding@Hawaiiでも書いたけど例のファミレス。。
過去記事

「リベンジしようぜぃ~」と彼、楽しそう。。

あの例のメニューはありませんでした。。
今回頼んだものはどちらかと言うと彼の方がハズレてました。。

でも行って驚いたのは

「去年と同じ席だった事」

笑っちゃいましたね。。
カバンを無くしたりケンカしたりと色々あったけど
やっぱりハワイは楽しかったね~って大盛り上がり!!
今度は3人だね、パパ
スポンサーサイト

<<プレパパの気持ち。。 | ホームへ | 我が家の3連休>>

コメント
いいね~。最後の締めの台詞!!!
記事を読んでて気分はハワイへトリップさせてもらいました♪
ハレイワの看板新しいの初めて見たよ!
ヘンチクリンな人になってるね~(笑)
ハワイアンのCDは胎教にイイかなって私もいっつも聞いてたよ。
そんでもって産まれてからもよいよいしながらずっとハワイアンをかけております♪
体調はいいかな?
無理をしないで穏やかな日々を過ごしてね~!
【2006/10/15 14:03】 | ai #- | [edit]
ハワイアンソングはいいよね~♪私も大好き^^
きっと胎教にもいいはずだよ!
私ね。天気のいい日曜日とかに、ハワイアンソングを聴きながらのんびりするの大好きなんだ~^^
ただそれだけで癒されるって感じ♪
それにしても、ノースにこんな飛び込みポイントがあったなんて知らなかった!!
今度行く時はぜひ行ってチャレンジしなきゃ!?

次回のハワイはmarcoファミリーは3人だね^^
なんかbabyちゃんと波打ち際でチャプチャプしている絵が浮かんでくるなぁ~♪
【2006/10/16 18:33】 | manbou #- | [edit]
私もメールして『うまくやっとくよ!!』なんて言ってたのに、看板の時には忘れてたの~?山さん・・・
看板は色合いも変わったよね。前はBlueメインだったと思う。。
私は帰りのシャトルの中はグースカ寝てました(笑)
今度はファミリーでゆっくり行けるといいね。教えてもらった(はずの)コースで、レンタカーでね♪
【2006/10/16 18:48】 | Marchang #4vhip01A | [edit]
marcoちゃんの記事読んでたら、
私も一気にハワイ気分になっちゃった♪
ノースって行ったことがないんだ・・。
色んな海のスポットがあるんだね☆
ノースってやっぱりワイキキ周辺とは全然違うの?
私まだワイキキ周辺から出たことがないの~^^;
だから今度行ったら絶対ノース行きたいな♪
【2006/10/17 10:30】 | asky #- | [edit]
今度は3人だね、パパって言葉にほんわか幸せな気分になっちゃいましたー!!

ノースショア、私行ったことないんですよね~
けっこう遠いですよね?
でもエビ屋台?とかローカルちっくで楽しいところがいーっぱいありそうだから行ってみたい!
海への飛び込みとか大好きなんです、私。
看板もとってもかわいい!!
【2006/10/17 20:52】 | 日菜子 #- | [edit]
あの看板ほんとに私達が行くちょっと前に付けられたものらしく
かなりレアものです。。
前は青ベースで少年だったけど変なオバはんになってておかしいよね。。

体調はね~ここにきて色々あるね。。
不調妊婦もやっぱり人の子です。。腹が重たいしボコボコするし
疲れやすいかな。。
でももうちょっとだしガマンガマンです~!!
【2006/10/18 14:21】 | marco #- | [edit]
ハワイアンソングってほんと癒されるよね~。。
ふぅ~って優しい気持ちになれます。。
胎教には「クラッシック」とか言うけど普段聞かない私は
一度も聞いた事ないです。。(うわ~いやなヤツ・・)

この飛び込み岩結構人がいて子供とか女性とかもチャレンジしてたよ~。。
怖そうだけど一度登ってみたいです(決して飛び込みは出来ないへたれだけど)
【2006/10/18 14:24】 | marco #- | [edit]
そうそう前はブルーだったけど今回はグリーンでした。。
初め見た時色が違うって思っちゃったよ。。

色々あの節はお手数かけました。。(山さん忘れていたみたいだけど)
そういやmarchangさんの苗字聞いちゃいましたよ^^

帰りのバス寝れました??
山さん爆音でCDかけてて私と仲良くなったおばあちゃん一番前だったので一睡も出来ずかなり辛かったです。。
彼は寝てましたけど。。。

今度はレンタカーで行きたいね!
教えてもらった道で(彼が覚えていればだけど・・)
【2006/10/18 14:28】 | marco #- | [edit]
ノースの海は全然ちがうよ~。。
私もゆっくりしたのは初めてだったけど今度もまた行きたいです~。。
ツアーとかもあるから気軽に行けるのでぜひこの次は
チャレンジしてみて~!!
海、めっちゃキレイだよ!!
【2006/10/18 14:29】 | marco #- | [edit]
ノースはそんなに遠くないと思いますよ~
結構自分達でレンタカー借りて行っちゃう方もいるみたいだし。。
朝、早く出ると渋滞に巻き込まれてしまうらしく必要以上に時間がかかるみたい。。距離的には遠くないはず。。

エビ屋台も行きましたよ~今度記事にしますね!!
海への飛び込み好きなんですか??
静かなイメージだったので新たな一面が見れてなんか嬉しいです!!
【2006/10/18 14:32】 | marco #- | [edit]
ハワイアンって癒される曲調なのにあの爆音はすごいよね(笑)!!
ランチとるビーチでスゴイ爆音で・・・周りの人に怒られないかなって心配になっちゃったもん。しかもさ、途中で引っかかっちゃって(ぐっさんの傷ついたCDのマネみたいになって)爆笑だった。私が車に走ってって治したけど。。。
そんな中でも寝れる自分にびっくりだけどね~。

私もmarcoさんの名前聞いてるんだけど、ホントにあってるのかナゾなのです・・・。もしかしたら山さん間違ってたりして??って思って。
【2006/10/18 18:16】 | Marchang #4vhip01A | [edit]
やっぱり爆音??
ハワイアンソングってもっとゆったり落ち着いて聴きたいよね^^;
しかも壊れるっておかしすぎます!!
そして直しちゃうmarchangさんかっこいい!!

私の名前も聞きました?苗字4文字ですよ!!
marchangさんは2文字??
【2006/10/19 10:02】 | marco #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/19 14:06】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/20 09:47】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/76-583aca2a
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

