スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

プレパパの気持ち。。

2006.10.15(21:15)
いつも私の気持ちばかり書いていますが
今日はうちのダンナさんが赤タンに対して思っている事が
少し見えたので書いちゃいます~


今後のご参考までに^^;

妊娠が分かった時彼は喜んでくれました。。
(ただ上手に感情を出せる人で無いので嬉しい~って大騒ぎはしなかったけど)

何度も「marcoちゃん妊娠してない?」と
彼はかなり疑っていたので分かった時も「あっやっぱり?」って感じで
病院を出て二人で握手した事位しか私も記憶に無いです。。


その後すぐは彼がグアムに旅行(会社)に行ったりしてバタバタと過ごしました。。
私も本格的につわりがひどくなりこの頃は彼にもかなり迷惑をかけました。。

毎日寝たまま。。家に帰って来ても寝たまま。。
もちろんお弁当も出来る限り作ろうとしましたがムリ・・・
休みの日はご飯作ってくれたりと私への負担をなるべくかけないよう
頑張ってくれてました。

その頃私はハワイで頭がいっぱいで行けるかな・・・こればかり。。
彼は「お医者さんがOKを出してくれるなら両親を説得してあげるよ」
と心強い事を言ってくれ見事うちの母のプチ反対を押し切り行けたのです。。

元々ハワイに行ってから子が欲しい(私が)と思っていたけど
実際は二人とも戸惑いがあり何度も私は「ねぇ子供が出来て嬉しい??」と確認してました。。

嬉しい反面二人の時間が無くなるね!なんて悩みもありつつ
でもやっぱり良かったよね!が二人の気持ちでした。。

いつも彼に聞いている事があります。。

「男の子と女の子どっちがいい??」

これを聞くと彼は決まって

「どちらでも」

と言います。。とか言って~「で・ほんとはどっち?」って聞いても

「ほんとにどっちでもいいよ」

これはずっと変わらないんです。。。

私は妊娠する前はこっち~ってのがあったんですけど
お腹が大きくなるにつれ

「健康であればどちらでも良い」って思うようになってきています。。

性別なんて二の次でカバちゃんみたいな子だって全然いいわ~って
思ってました。。
義母も「今は世間が認めてるからカバちゃんみたいな子でも」なんて
言っていたのに彼だけがいやそれは・・と言ってたんです。

全く頭のかたいヤツだなーんて思ってたんですがある時
姓同一性障害の主人公をモデルにしたドラマを見たんです。。

その時彼が「赤タンには他の人が悩まない事で悩んで欲しくない」ってボソッと言ったんです。。

そうかぁ彼が反対していたのはその子の立場になって物を見てたからなんですね~。。

私は自分の事だけで子供の悩む気持ちをこれっぽっちも考えませんでした。。
確かに当人からすればものすごい葛藤や悩みがあるんだろうなぁ~って
彼の言葉を聞いて考えさせられました。。

母としてすごい反省です・・・

その点男の人は冷静に物をみてるんだなぁって思っちゃった。。
性別は何度聞いても「どちらでも」と言われ続け、つい最近
あっこの人ほんとにどちらでもいいんだぁ~と思った時、
何だかほっとしちゃいました。。
もちろんわが子はどちらでもカワイイんでしょうけど
やっぱり思っていた方と違うとがっかりさせちゃうかなぁ~って
ちょっと思ってたもんで^^;
家族もみーんな気を遣ってかどちらでもと言ってくれますが
うちの父は「女の子」がいいみたい。。
全く、孫なんだからどちらでもいいと思うのですが・・・

最近はベビーカーを引いているお母さんを見ると微笑ましくなるそうです。。
そこに小さな子供(上の子)が一生懸命ベビーカーを押していると
またキュンっとしちゃうらしいです。。
今までそんな事これっぽっちも思わなかった~って言ってたので
少し父となる自覚が出てきたんでしょうね。。

私も嬉しいです。。

この前名前考えなくちゃね~って彼が久々名前の事を口に出したのです。

「えっ真面目に言ってるの?」と言って彼を怒らせた私。。

だって彼

「ミドルネーム付けたい」とずっと言ってたんだもん。。
「○○ ジュニア ○○」とか・・・

そろそろ真面目に考えようね~。
スポンサーサイト

<<定期健診10月 | ホームへ | ただ今ハワイ気分~>>

コメント
うちの彼も最初はいろいろ複雑だったので、喜んでるんだけど全面的に!っていうほど、見た目に分からなかったんですよね~

仕事が忙しいから、ツワリの時もあまり助けてもらえなかったりして、あたって喧嘩もしたしね^^;
うちの彼は、絶対男の子がいいなぁ、っていうんです。
男同士で山や海に遊びに行ったりしたい!って。
きっと彼が男二人兄弟で、小さい頃からそうやってたというのがあるんでしょうね~
ただ、女の子だとナゼ嫌か、というと彼氏とかに取られるのがいやなんだって(笑)
考えることが早すぎるでしょ?
最近、会社の人に借りてきた、と名づけの本を何冊か持ってきたり、こういう字を入れたい、なんて聞くと、ちょっとパパらしくなってきたか?と嬉しくなります。
そうそう、名前。どうやって決めますか??
やっぱり性別分からないと決めづらいですよね。

子供できて嬉しい?って私も何度か聞いたことがありますw
【2006/10/15 23:33】 | ミコ #- | [edit]
何か読んでてジ~ンときちゃいました。
女性は日に日にお腹の中で赤ちゃんが成長していってるのが実感できるけど、男性は生まれてその手で抱くまで、実感湧かないって聞くもんね。。。
でも、男の人もいろいろと考えてるんだね。
marcoさんの旦那様ってホント素敵☆

私も健康に生まれてきてくれればそれだけでいいと思ってる。
(まだまだその兆候はないけどね。。。)
男の子でも女の子でもカバちゃんでも?
だってかけがえのない命だもん。
2人のところに、生まれてきてくれるだけでもうhappyだよ♪

名前考えるの楽しみだね♪
家族の間ではミドルネームで呼んであげたらいいんじゃない?
【2006/10/16 18:48】 | manbou #- | [edit]
marcoちゃんの旦那様ちゃんと父親になる準備出来てきてると思うなぁー
女の人は自分の体や体調が変わって、赤ちゃんの成長を日々実感できるし、嬉しい気持ちとかを旦那様に伝えたりするでしょ。
それに対して男の人って思ってる事とか会話にきっかけがないと口にしないことってあるんじゃないかな。。。

marcoちゃんの旦那様の発言はすっごい赤ちゃんの事考えてるから
出てきた言葉だと思う。
健康でさえいてくれたら本当に男の子でも女の子でもいいよ
っていう気持ちが伝わってきます^^
marcoちゃんメッチャ幸せ者だよー。
【2006/10/18 08:24】 | 考えてくれてるね #- | [edit]
上のコメント名前の所にタイトル入れちゃった^^;
【2006/10/18 08:25】 | ケリー #- | [edit]
やっぱり聞いちゃいますよね??「嬉しい?」って
うちの彼はすごく表現ベタなもんで。。

marさんは「男の子」希望ですかぁ~男性は男の子希望される方
多いですよね。。
うちの彼も妊娠前は男の子の遊びしか分からないから女の子はちょっと
なんて言っていたけどまあちゃんで大分慣らされたらしくほんとに
どっちでもいいみたい。。

私も男の子だったら「彼女や嫁にとられる~」って思っちゃうのでmarさんの気持ちすごく分かるわ~。。
めちゃくちゃ焼いちゃいそうで自分が怖いです^^

子供の名前は二人で考えるつもりです。。(双方の親は口出ししないので助かります)
自分達の漢字や名前から付ける方もいますがうちはそういうのは全然考えていなくて呼んだ時の響きだけで決めるつもりです。。
あまり変わった名前は好きじゃないので意外と普通だと思います^^
【2006/10/18 14:41】 | marco #- | [edit]
男の人は口下手な人が多いから奥さんは「何考えてるんだろ・・」って
不安になる事も多いけど(うちもそうだけど)意外とちゃーんと考えてたりするんだよね~。。
だから根気良く彼に色々聞いてよかったなって思ってます。。

最近子供が出ているドラマとかみるとかなり泣けちゃいます。。
私も母の気持ちが分かるようになったなぁ~大人になったなぁってちょっと思ってます。。
【2006/10/18 14:46】 | marco #- | [edit]
ほんと優しい人だなぁ~って子供が出来てまた実感させられています。。
うちのダンナ様表現ベタで中々自分の気持ち言わないけど
私がしつこいから最近よく考えて色々言ってくれます。。

こう思ってるんだろうなぁ~って思ってもやっぱり口に出して言ってもらえると女性は安心できるしね。。

分かってるだろ・・はダメですね。。
やっぱり話し合いは大事です!!
ケリちゃんのダンナ様も優しい人だからきっと子供が出来ても良い
パパになりそう~。。
ケリ2世楽しみだな!!
【2006/10/18 14:49】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/77-8a656812
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

