スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

定期健診10月

2006.10.18(14:14)
定期健診に行って来ました~。。 今週は26W。
大分お腹も大きくなり動くのが辛い今日この頃。。

久々の病院だったのでワクワクして行ったけど

全然楽しくない

10月から先生が増えるから待たなくてもいいよ~って聞いていたので
どんだけ丁寧に見てくれるか楽しみにしてたんだよね~。。。

でもいつも通り激コミ。。
母子手帳を渡し、お決まりの尿検査、血圧を測りひたすら待つ・・待つ・・待つ・・

次々呼ばれていきます。。

そんな中

「りんご~みかん~欲しい~!欲しい~!」

と悲痛な叫び・・・

2歳くらいの男の子が自販機の前で地団駄踏み踏み泣き叫んでいます。。

実は私、妊娠してから右の耳が音がこもり時々聞こえづらくなっているんです。。(いつもではないんだけど)

その地団駄踏んでいる奥から看護師さんが名前を呼ぶのでかき消されるんだよね。。。30分以上泣き叫んでました。。
(頼むお母さん買ってあげてくれ・・とみんな思ったはず。。)

ふぅ~。。。
体もあんまり調子良くないしイライライライライララ・・・

やっとこさ呼ばれると
久々のチネッテだった(苦手な看護師さん)

最近どうですか?と聞かれたので

・耳鳴り
・お腹の張り
・かゆみ

など彼に行って聞いてこいよと言われた事を次々に言いました。。

「耳鳴りはたまにいるのよね~気になるなら耳鼻科へ・・・」

「張りについてはまだまだ柔らかいわよ」と玉砕・・・
妊娠した事ないから張りって言われても良く分かってないダメ妊婦な私。。

「かゆみもたまにいるのよね~市販の薬でもいいけど出しておく?」

と何かあまりみなさんがかからないような事ばかり起きている私・・

まぁもともと乾燥肌で冬はカサカサになるからいつもと同じか??

こんなのはまだまだ序の口でトドメをグサリ・・・

「7ケ月で体重トータル7kgは太りすぎ」

自分では頑張っていたつもりだけど・・・
つもりじゃダメなんだけどね。。。

やっぱり体重の事言われちゃいました。。。
この時点では2~3kgが理想だそうです。。。

はぁ~しか言えなかった・・・

エコーで見てもらうと赤ちゃんはただ今「横向き」だそうで
寝る前に20分位横になってから寝るよう指導されました。。

BPDが○cm、TTDが○cmとか事務的に言ってるけど
それが果たして大きいのか小さいのか全然説明ナシ。。

性別分かりますか?と聞くと「これ○○じゃない~」だけ・・・

横向きなのではっきりした事は分かりませんが・・・
もっとうちの赤タンに関心持って欲しいわ~(望みすぎ??)

人気の病院でも行って見ないと分からないなぁってつくづく思いました。。



余談ですが会社の上司から12月まで(仕事)どうでしょう・・と言われました。。
「体の事なのでお約束できませんけど・・」とお話しておきました。。
週に2.3日のペースでもやっぱり疲れが溜まると体がしんどいのです。。
仙台は12月に入ると雪もちらほら降ってくるので行き帰りが心配だしね。。
どうするか彼に相談すると「自分で考えな」と私に任せてくれます。。
(任されてるのか??ほんとに)

お金は欲しいけど微妙~。。

「収入が無くなると赤タンと一緒に(彼に)おんぶにだっこに引き連られていかないと私達生きていけないんですけど・・」と言ったら

「赤タンはいいけど・・
marcoちゃんは家の事ちゃんとしてくれたら引きずって行くよ」と言われました。。

もっと優しい言葉かけてくれ・・・マイ ダーリンよ。。。
スポンサーサイト

<<我が家の晩御飯・・・ | ホームへ | プレパパの気持ち。。>>

コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/18 14:50】 | # | [edit]
うーん、少子化と言われるこの時代・・・病院はそんな事信じられない位の込み様なのね。><
お疲れ様でした・・・。
それにしても、事務的な対応悲しいわぁ。
確かに「もっとうちの赤タンに関心持って欲しい~」なんて、心の中で叫んじゃうの分かります。^^;

そうそう、私が前働いていた会社、妊婦さんが結構働いていたんだけど、そのうちの一人が仕事が忙しくなるとお腹を良く撫でていて。
何でもストレスを感じると、お腹が「きゅーっ」となるらしくて・・・。
赤ちゃんもストレス感じちゃうのかしら???><
marcoさんもそうならない様に、無理しない程度にお仕事頑張って下さいね。^^
【2006/10/18 17:13】 | みっち #- | [edit]
ホテル並みの豪華さというところもあれば(あ、これは産婦人科じゃないんだけど)事務的なところもあり・・・人気って事は腕はいいのかな?
妊娠前からリサーチしといた方が良さそうだね、産院のこと。
昨日やってた番組でね、主婦の仕事をお金にしたら年収1500万だか1800万だかになるって言ってたよ!(全部を外注した時の料金がそうなるんだって)ダーリンに言って聞かせてあげて~。きっとお姫様ダッコで連れてってくれるよ~♪

でも、お仕事ホント無理しないでね!
【2006/10/18 18:23】 | Marchang #4vhip01A | [edit]
そんなに混むなんて!少子化の時代だけどそんなの関係ない、人気の病院なんですね。
家から3分のところに産婦人科があるけど、そこはあまり患者さんがいる感じがしないの…
でもネットでは結構評判がいいんです。
一体どんな病院なんだ?!ってまだ妊娠もしないのに気になってます。

お仕事のタイミング、悩みますね。健康第一でいい選択してくださいね!
【2006/10/18 22:21】 | あお #- | [edit]
妊娠するとそんな症状もあるんだね~。
はじめて知ったよ。
看護婦さんにとってはいっぱい妊婦さんと接してるかもしれないけど
marcoちゃんにとっては初めての妊娠でいっぱい不安なことあるのに
もっと丁寧に接してくれても…って思っちゃうよね。

お仕事は悩んじゃうよね。
その時になって見ないとわからないってのが正直あるもんね。
わたしの勤めてた会社でもギリギリまでバリバリ働いてる人もいれば
体調が悪くて無理って人もいたもん。
そこはmarcoちゃんと赤ちゃんの調子で決めることだし
わがままになっちゃってもいいんじゃない??
何よりmarcoちゃんが無事に赤ちゃんを産むことが一番だからさ。
【2006/10/18 22:43】 | ジョア #- | [edit]
そんなに混んでいるんだ~・・
妊婦さんにとって長時間待つのって疲れちゃうよね。。
お疲れ様でした。
私も普段病院に行くと、色々積極的に聞いちゃう方だから
marcoちゃんのもっと赤タンに関心を持ってもらいたいっていう気持ち分かります!

お仕事、悩んじゃうね(><)
今までずっと続けてきた仕事を辞めるタイミングってホント色々考えちゃう。。
でもmarcoちゃんの体がやっぱり一番大事だし
無理はしないでね☆
【2006/10/19 08:23】 | asky #- | [edit]
病院の待合室は産科、婦人科、不妊の方とごっちゃなので
人が多いんですよ~あとギャラリーも多くて。。(お母様とかね)

看護師さんなんかはとても優しくてすごくいいんですけどね。。
先生がもっと愛想良かったら~って思いますけどそういう人らしいので
諦めてます^^
うちの妹がいった総合病院とかは看護師さんが感じ悪くていつも
ムカムカしてたのでまぁいいほうかなって思ってます。。
【2006/10/19 09:39】 | marco #- | [edit]
うちの病院妊婦の憧れの病院?なんです。。
(あっ仙台の人分かっちゃうかも。。)
ご飯が美味しいとかまぁ妊婦の心をくすぐるの事が多くて^^
妊娠前から行くならあそこの病院!って決めてたけど
実際行って見ないと分からないものですね。。
でも総合病院に比べれば待ち時間も少ないし、病院臭(消毒液とか)もないので全然いいんですけどね。。

主婦の年収見ましたよ~彼が「イヤな番組・・」って言ってました^^
私って働き者~って思ったけど手抜きだからそんなにもらえないかも。。
【2006/10/19 09:44】 | marco #- | [edit]
そうなの~ほんとに少子化って思っちゃいますよ。。
2人目不妊に悩んでいる方も多いしね。。
昔はもっとすごかったのかしら~。。

仙台は最近産科を締めている総合病院が多くどうしても
混んでしまうみたいですね~。。
妊娠前から病院のリサーチはしておいたほうがいいですよ~
チェックチェックです!!
【2006/10/19 09:47】 | marco #- | [edit]
そうだよ~耳が水が入ったみたいに篭るっていうか自分の声が
自分の中で響くの^^
ずっとじゃないけど「う~・・・またかよ」って思っちゃいます。

看護師さんも忙しいし性格もあるんだろうけど私がいつも当たる方は
色々聞きづらいんだよね~。。
母親学級の時の看護師さんがいい方だったからその人に当たりたいんだけど私が行く日にはいないみたい。。

仕事は体調を見て考えるけど多分11月で終わりかなぁ~
とてもじゃないけど年末までは行けないしね^^
【2006/10/19 09:54】 | marco #- | [edit]
まぁ混んでるといっても総合病院の様に待つわけじゃないからまだ
いいけどね。。
いちお予約制なのでこれでも待たない方かな^^
この前は彼がお勤め(ジャラジャラなるとこ)に行って
止まらない~って1時間も病院で待たされました。。
ご飯でもおごってもらえば良かったかしら^^

仕事は体調を見ておいおい考えていきます~
色々ありがとね!!
【2006/10/19 09:57】 | marco #- | [edit]
待たされたた挙句、看護婦さんにそんな態度とられたら
ちょっぴり悲しくなるよね><
看護婦さんにとってはたくさんいる中の一人の赤ちゃんだろうけど
marcoちゃんにとってはかげかえのない赤ちゃんなんだからね。
もっと真剣に相談にのってほしいと思う!(プチ切れ気味な私)

お仕事は難しいよね。
私の先輩は生む前の日まで働いてました(笑)
人それぞれだし、絶対無理はしないでね^^
【2006/10/19 16:55】 | りんご #- | [edit]
ただでさえ、耳鳴りがしていて体調が完璧じゃないのに、
たくさん待たされ、泣き声30分に耐えたあげく、看護士さんの対応・・・
余計に、ぐったりきちゃうよね・・・
お疲れさまでした!
病院に行くときは、気合いいれてお出かけしなくちゃいけないのね・・・

仕事のこと。
前働いていた会社で、ギリギリまで働きたい!って言ってた子がいたんだけど、妊婦さんだから、体調の変化は激しくて、予定より早く退職したよ~
marcoちゃんも、体調をみながら、1番いい時を見つけてネ!
marcoちゃんの体、み~んな心配してるからね!
【2006/10/19 21:57】 | Jun。 #Aq5NKTKU | [edit]
病院って本当に待ち時間が長いですよね。
プレママ雑誌などを読んで時間つぶしをしていますが退屈です。

marcoさんも色々と体調不良があるんですね。体型もどんどん変化をしていますしね。私の場合はmarcoさんの症状とは違って、足の付け根の痛みや眠さや腰痛などが最近でてきました。人によって本当に色々違うんですね。妊婦はしんどいです・・。

12月までお仕事とは大変ですね!雪が降るとホント足元とか危ないので気をつけてくださいね。私は少し早めに11月中旬には休職です。
【2006/10/20 12:39】 | atsurin #- | [edit]
多分私が苦手意識があるから構えちゃうんだと思うんだよね~。。
決して悪い方ではないんだけどどうも相性が悪い^^;
プチ切れしてくれて嬉しいわ~ chu!!

仕事はほんと内容によっても違うし体調もそれぞれ。。
私達に一番良い方法を見つけて決断したいと思います~!!
【2006/10/20 21:24】 | marco #- | [edit]
耳鳴りはね~いつもじゃないんだけど
丁度病院にいる時あったのよ~。。

子供嫌いじゃないから多少の事は多めに見れるんだけど
お母さんの対応がね・・もうちょっと何か良い方法あるんじゃないの?ってイラっとしました。。(だって放置してるんだもん)
明日はわが身だから偉そうな事言えないんだけどね。。

仕事はこの先ほんといつまで出来るか分からない。。
うちは女性の職場なんだけど「marcoさんはいつまで・・」と
影で噂されているようです(公にいつまでと言ってないので)
体調を見て迷惑にならない様に考えたいと思います!!
心配してくれてありがとね!!
【2006/10/20 21:30】 | marco #- | [edit]
病院ってほんと待ち時間が退屈・・
なのにあまり熱心じゃない診察だとなお更あ~あって思っちゃいます。。
3Dも4Dもうちは無いし・・・(TT)

足の付け根痛いですか?
私は腰痛は勿論ですが最近足がよくつります。。(痛いのよね~)
あと疲れやすいかも・・疲れるとお腹が張って腰にきますね。。
atsurinさんは毎日お仕事だから大変ですよね~
あと1ケ月位かな?
あまり無理せず大事にして下さいね。。

仕事は12月いっぱいはどう考えても無理(母の反対もあるし)っぽいので早めに切り上げるかなぁ~
いちお契約は11月いっぱいだしね。。
お互いゴールはもう少し!頑張ろうね!!
【2006/10/20 21:35】 | marco #- | [edit]
こんばんは~★私のブログに遊びにきてもらえてとっても
嬉しかったです♪なので、私も遊びにきましたー!

赤ちゃんはすくすく育ってるんですね!ヨカッタ★
これからmarcoさんの日記をいっぱい読ませてもらいますねー!
よかったらリンクさせてもらってもいいですか?

marcoさんは仙台在住なんですか?
わぁ~お!私は今度の土曜日に、はるばる福岡から
仙台へ行きますよ~。家族旅行なんですけどね、仙台⇒
田沢湖⇒十和田湖と上って行くんです。
私の主人の出身が山形なので、仙台空港は何度利用したことか・・・。
ってことで、marcoさんとは共通点があってうれしいです。
長々と書いちゃいましたが、これからまた日記見ていきますね♪
【2006/10/20 22:40】 | ちゃこ #- | [edit]
うちの近くの産婦人科も人気があるのか
駐車場に車が停めれない位の時もしょっちゅう・・・・
どこが少子化なんだろう?!って思うくらいだよ。

妊婦さん大変なのに病院で待たされたり、あまり親身になって話聞いてもらえなかったりすると余計疲れちゃうね。。。
お医者さんももう少し不安な妊婦さんの気持ち分かってくれるといいのにねぇ・・・^^;

うちの妹はリニューアルしたばかりの病院に通っていて
お産の予約はしてないので・・・って何度確認しても
言われてたらしいのに、予想以上に人気が出ちゃって急遽出産も予約制になったんだって。

あるとき病院に行ったらもう8月の予約は締め切りました
って言われてマジギレしてたもん。
出産前の○○教室の予約とかが入っててちゃんと妹が確認とってたことが分かったから何とか入れてもらえたんだけど
あまりにもずさんだよね。

それだけで妊婦さんには相当なストレスだし・・・。

お仕事の件もあるけど、無理しないように考えてね☆
ちゃーんと旦那様が養ってくれるよ^^
【2006/10/21 09:02】 | ケリー #- | [edit]
早速遊びにきてくれたんですね~嬉しいです!!
リンクも大歓迎です!私もさせていただきますね^^

福岡から仙台に来るんですかぁ~しかもダンナ様の実家が山形とは。。
近県の方がいると妙に親近感!!
北のほうへ旅行されるんですね~
私も田沢湖、十和田湖は何度も行った事がありますよ~
仙台も大分寒いのできっと寒いはず。。
風邪など引かぬよう楽しんでくださいね!(丁度紅葉時期かな?)
旅行の話もお待ちしております~!!
【2006/10/22 14:23】 | marco #- | [edit]
やっぱりどこの地域も産科は不足しているみたいだね。。

私の所も予約制でやっぱり初めに出産希望かどうか聞かれました。。
まぁうちの場合里帰りも地元なのですぐ希望したけどね。。
うちの友達なんて同じ日に出産した方が多かったらしく
回復室で一晩過ごしたという人も。。

病院は沢山いる人の一人かもしれないけど自分にとっては
大事な赤ちゃん。。もっとケアが必要だとほんとに思うよ。。
じゃぁ助産院とか行けばとか言われそうだけど
ビビリな私は医療施設もある程度しっかりしていないと怖いのです。。

自宅で出産なんてとんでもないわ^^
【2006/10/22 14:28】 | marco #- | [edit]
私も、また違う意味でだけど、最初に行った病院でイヤな思いをしたので、
ほんと病院って行ってみないと分からないなぁって思います。
私の行ってる病院も人気病院ですが、先生によって・・・っていうのは、最近
感じますしねぇw
私、性別判明しましたよ~
【2006/10/23 09:16】 | ミコ #- | [edit]
ほんと病院って評判だけじゃ分からないですよね~
人間だから相性もあるし・・・
ミコさんの所は大きい病院で沢山先生がいるみたいですね。。
うちの近所の総合病院は先生が選べないので個人病院にしたんですよ~
妊婦さん達に聞くと写真は上手だけど内診がヘタって事で
怖くて止めました^^
【2006/10/26 11:32】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/78-9de3ce09
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

