スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

鶏肉料理~

2006.02.21(12:39)
あろあちゃんとジョアちゃんがブログで紹介していた
お料理を早速我が家でもやってみました~

これ絶対美味しいっ!って思ったし
彼も好きそうなメニューだったのでうちでも
やってみたよ

まずジョアちゃんの「揚げ鶏ねぎソース!!」
20060221191809.jpg


彼が初めに一口パクッ

「ウマイッ!!」

そう!これ!これ!
こういうリアクションがまた新しい料理を作ろうと
思わせるんです~!
ダンナ様多少オーバーでもこのリアクション大事です。。。

そしてあろあちゃんの「チキン南蛮」
20060221191825.jpg


これも

「ウマイッ!!」

でもちょっと味が薄い・・
とクレームが・・・

そう、私軽くお肉をソースに絡めただけだたので
味が染み込んでいなかったんです。。

彼が毎日くれる帰るメールをもらってから
最後の仕上げをするのですが思ったより到着が早かったんです

彼曰く

「将来有望な一品」

だそうで今後のシェフの腕にかかっていそうです。。。

次の日少しタレを染み込ませた物を私食べたら

「ウマイッ!!」

次は絶対リベンジなのだ~!!
この②品は簡単なのに豪華なのでお友達が来た時に
披露したいと思います~

我が家の定番メニューになりそうです

お二人さんありがとう~
 
スポンサーサイト

<<とある夫婦の会話・・・ | ホームへ | 跡取り・・・>>

コメント
仙台の街に広めてください、わが郷土料理を・・・
今週末帰ったとき食べてきます!!
揚げてすぐつけて、暫く放置がポイントです♪
【2006/02/21 23:30】 | Marchang #4vhip01A | [edit]
marcoちゃんの揚げ鶏ねぎソース、私のより美味しそう!ジュルル~
やっぱり経験の差かしら?!
唐揚げの揚がり具合が写真からもサクサクってわかるよ!!

チキン南蛮も美味しそう♪
うちの彼も絶対これ好きだわ!作ってみよう^^
あろあさんのブログで作り方チェックに行かなきゃ!
揚げ物って男の人が絶対喜ぶ便利メニューだよね~^^えらい!

だんなさんのほめ言葉でやる気が出るのわかる~。
うちもそうだよ!
お互いほめられて伸びるタイプだね(笑)
【2006/02/23 09:47】 | ジョア #- | [edit]
そうかぁ~揚げてすぐ染み込ませ放置・・・ね  OK~

私は揚げて熱々を食べさせようと帰って来る頃を
見計らってタレに突入させちゃったの(><)

私の適当に作ったからぜひ本場のやつ写真アップ
してください!!
【2006/02/23 12:05】 | marco #- | [edit]
ほんと美味しそう??
私なんて経験もないから適当だよ~^^;
いつも「また適当かよ」と呆れられています。。
ちなみにタラの切り身があったのでそれも
一緒に混ざっています。。
白身の魚も美味しいよ!

あろあちゃんの教えてくれたの美味しいよ~
男の人が喜ぶメニューだね!!
揚げ物は面倒で油が怖いっていう友達もいるけど
私は揚げるだけでラク(後始末は面倒だけど)
だし豪華で喜ぶので割とよくするんだよね。。

私も褒められて伸びるタイプです~^^
これが無いと作る気しないよ^^

【2006/02/23 12:09】 | marco #- | [edit]
チキン南蛮!!あろあの画像より おいしそうだよ~!!
揚げ鶏ねぎソースも おいしそう☆あろあも 今度チャレンジしてみよ~☆
チキン南蛮は  Marchangさんのアドバイス通りです!!
しっかり 絡めて 味をしみ込ませてね♪

旦那さん 褒め上手で うらやましいなぁ☆
【2006/02/23 18:48】 | あろあ #- | [edit]
おいしそ~♪レシピ本の写真に出てくるそのまま!

私もジョアちんとあろあちゃんのこの2品いつか作りたいと思ってたんだよ
すごく美味しそうだね^^

彼から美味しい~♪って言わせてみたいな

marcoちゃんの彼みたいに【ウマイ】っ誉めてくれたら次もがんばるぜぃ!
って思えるもんね
【2006/02/24 13:03】 | ケリー #- | [edit]
うわ~見てくれた??嬉しいッ!

揚げ鶏ねぎもおいしいのでぜひお試しを^^
しっかり味を染み込ませないとダメなのね~
OK~また挑戦します~!

あっこっちのブログにもあろあちゃんのリンク
させてもらいます~ヨロピク
【2006/02/25 22:18】 | marco #- | [edit]
いや~んほめすぎ!!
でももっと褒めて~(あんまり褒められないのでかなり嬉しいっ)

簡単ですごく美味しいからオススメだよ~
私なんて適当だから粉もビニールに入れてフリフリ
そしてタマゴはチン!してマゼマゼ。。
ぜひお試しを~!!
【2006/02/25 22:21】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/8-3c755f27
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

