スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

みんな幸せになれますように・・・

2006.10.25(11:53)
会社では更新の時期が近づいてきました。。 私の今いる仕事の形態は派遣です。。
だから契約期間というものがあり更新 or 期間満了 と言う形しか
ありません。。
次の更新時期は年末・・
私の場合妊婦という事で特別扱いでいちお11月までの契約になっています。。

来月になると派遣会社から今後どうするか確認されるので
仲間内ではその後どうするかって話になるのは当たり前・・・

みんなそれぞれ年齢も違うし独身、既婚でも大分状況が変わります。。
私は妊娠していなければ普通に更新していました。。
特に不満無かったしね~。。

今、親しくしている子が4人。。(独身3.既婚1)
独身1は入ったばかりなのでそのまま更新
独身2は彼と海外を放浪するらしく辞める事を大分前から
決めていました。。
既婚の子は家庭の事情で今、検討中

そして残りの一人。。

なんとHAPPY WEDDING

それはそれはめでたい!!
しかも海外でしたいと思っているみたい~

「marcoさん海外と日本でやったんですよね?いくらかかりました?」
と屈託の無い笑顔で聞かれてしまいました^^

応えるとため息が・・・

誰に聞いたのか知りませんが海外挙式&披露宴の方が安く済むと聞いたらしくそういう形にしたかったみたい。。

「うーんお金は色々かけ方が違うから一概に安い・高いってはくくれないと思うけど・・」

まだまだ若いので二人ともあまり貯金が無いらしくとにかく安く!考えているらしい。。

こんな話を聞いてもう嬉しくて!嬉しくて興奮しちゃいました!!
私の持っているありったけの知識を伝授したい(おせっかいですね)
って思っちゃった^^

何ならドレスもベールも貸してあげたい所だけど好みも有るし
身長が違いすぎる・・(私160以上、彼女150以下)

なので彼女も年末には辞めるみたいです。。
嬉しいですね~仲良しの子の幸せって・・・

そしてもう一人、彼の知り合いも海外で近々挙式を考えているんですって~。。
キャーーーー(かなり興奮!!)

グアムかハワイらしいのですがとにかく嬉しいなぁ(会った事もないですが)

彼、得意げに色々教えてきたみたいです。。
「チャペルとチャーチの違いとか・・」まぁ全部私の受け売りですが・・・

なので打ち合わせの事やお金など色々聞かれた時彼は

「うちの奥さん挙式オタクで全部一人で仕切ったんだよね~俺、お金出しただけ・・」と言ったそうです。。

これってアドバイスにも何にもなっていないと思うんですけど・・・

こうやって人の幸せを肌で感じ取れたり自分が大満足出来た
海外挙式をしたいって方がいるとワクワクしちゃいます!!

それぞれ事情が違いますがみんな幸せになれますように~!!

20061026205308.jpg

スポンサーサイト

<<秋の味覚 | ホームへ | 大好きなあの人の所へ・・>>

コメント
そうそう、周りに海外挙式っていう話し聞くと、なんだか嬉しくなります。

旦那さまの、お金出しただけ~っていう発言、私、いいと思います。
だって、下手にいろいろ言わずに彼女に任せてお金だけ頑張ろうって思うくらいで
ちょうどいい気がしますww
海外挙式、参列したいっ!!^^;
【2006/10/26 22:34】 | ミコ #- | [edit]
来月いっぱいなんですね。それまで頑張ってね!
私もこれから挙式を考えてるコには「ハワイいいよ~!!」って
しかも、「ハワイでやるなら絶対出席するから!!」って言ってます。
国内でも呼んで頂けたら行きますけどね^^;
【2006/10/26 23:06】 | Marchang #- | [edit]
この写真marcoさん??すっごい素敵だねぇ!

私も海外挙式は賛成です。私たちは日本でパーティーもないのでお金も決して安くはなかったけど、日本でやるよりはかなり安くできたと思います。
やっぱり本人たちがどこにこだわりたいかですよね。

いろいろアドバイスに乗ってあげてくださいね!

みんなが幸せってうれしいね^^
【2006/10/26 23:49】 | mitsu #- | [edit]
私も身近な人が海外挙式をするって話を聞くと、なんか嬉しくなっちゃう!
しかも色々教えたくなっちゃう~★(笑)
そうそう昨日、彼のお友達の集まりに参加したんだけど、実はその集まりにハワイ挙式したばかりのカップルが居て。
初めて会うカップルなのに、ホテルの話とかハワイの話で盛り上がっちゃいました!^^
ただ「ハワイで挙式した」だけの共通点なのに、直ぐに親しくなれちゃうって、面白いわぁー♪

身近な人が幸せになるって、自分まで幸せな気持ちになれますよね。^^
【2006/10/27 13:18】 | みっち #- | [edit]
身近に海外挙式した人がいるとそれだけで盛り上がりますよね。
みっちさんのお気持ちなどよ~くわかります。
もちろんmarcoさんの「知ってる知識は何でも教えてあげたい」という気持ちもわかりすぎるほど分かってします。
どこかで「自分がいかに頑張って挙式準備したかを披露したい」という気持ちもあるミッタなのです!

昨夜、私の後輩も「挙げるなら海外がいい」と言っていたので「ハワイだよ、ハワイ」と力説しちゃった。

実はハワイはそんなに興味なくて、挙式にはちょうどいいかなってくらいで決めた場所だったのですが、
今ではスッカリハワイのとりこです!
【2006/10/27 16:24】 | ミッタ #- | [edit]
自分がとっても良かったから海外で・・なんて話聞くと
すごい勢いで食いついちゃいます^^
でもねどこでやっても良かったなぁ~って思えるのが一番だからね。。
私も誰か海外挙式呼んでくれ~といつも思ってます。。

うちのダンナさんほんとにお金出しただけ(結婚前に通帳頂いた)で
何も口挟まなかったなぁ~。。
今考えればこれってすごい事かも。。
「いくらかかった?」すら聞かないんだもん^^
もちろん報告はしたけど「へぇ~任せたのでうまくやってね」でした。。
【2006/10/28 16:36】 | marco #- | [edit]
そう!写真私です。。えへへ^^

結婚式って親の為でもあるけど自分達がどうしたいかが
一番重要なんだよね~。。こだわりの無い人も要るけど
私は自由にやさせてもらってほんと良かった。。

籍だけと言わずこれから結婚する人にはどんな形でもいいから
結婚式は挙げる事を薦めてます。。
近所のばあさんみたいですが・・
【2006/10/28 16:40】 | marco #- | [edit]
私も海外ならハワイオススメよ~って言ってます。。

海外もいいけど披露宴も出たいなぁ~。。
って言ってもあと結婚しそうな友達は今の所いない・・・
素敵な会場にお呼ばれするとテンション上がるよね~。。
【2006/10/28 16:42】 | marco #- | [edit]
あーやっぱり教えたくなっちゃうよね~
こんな事はしないほうがいいよ!とかおせっかいかけちゃうかも・・

身近でハワイ挙式された方がいたなんてそれはお話弾みますよね~
私も色々聞いたりしたいもん!!
前に知り合いがハワイで挙げたって聞いてて嬉しくて食いついたら
「もう3年も前だから忘れちゃった」と教会の名前すら出てこない方も・・・
おお~・・・残念。。
【2006/10/28 16:44】 | marco #- | [edit]
オススメできるってのはやっぱり満足度が高かったからですよね~
そして私もこんなに頑張りました~ってのも披露したいかな^^

私も最初は漠然と海外挙式を夢見ててじいちゃん、ばあちゃん連れて行くならハワイよね~なんて思ってたらすっかりオタクになり
ハワイ以外考えられないほどに・・・
友達もみんな(実現できるなんて)すごすぎる・・と言ってます。。
夢は叶わない事が多いけど私の人生最大のイベントは叶ってほんと
良かった~。
これ宝くじ当たる位すごいなって自分でも思ってます。。
【2006/10/28 16:48】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/82-14a84f5c
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

