スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

好き嫌いとイライラ・・・

2006.11.02(21:04)
あー何だか今日はあったまきた


ただの愚痴なので気分が悪くなるかもしれないのですが・・・
良かったらお付き合いください。。 まず初めにデパートの店員。。
もう完璧妊婦体型の私・・・

でもマタニティって結構高いのでトップスはどうしても
普通の洋服を見ちゃうんです。。
だって来年も変わらず着れるからその方が経済的かな・・と
今日は厚手のロングニットを買おうとかとブラブラ・・・

とあるお店でこれいいかも・・ってのを見つけたんですが
そこにいた店員さんがどうしても接客してもらうのがイヤで
(なんでしょ・・ただの感ですが合わない気がしたので避けてた)
ぐるっと一回りしまた戻ったんです。。

そしたらさっきの人と別の店員さんがいたので
後ろから「すみません~」と私が声をかけたのと同時に
背後から

「やっぱり気になりますかぁ~?」

と誰かが・・・

そう避けていた店員さんです。。

そう言われたら私も話さないわけにはいかないじゃないですか・・
仕方なくこれが気になるんだけど色身がイヤなので他の色が無いか
訪ねると「無い」って言われたんです。。

でもディスプレイに別の色があったのでそれを出して欲しいと言ったら

「あれ9号ですよ」

「これからまだお腹大きくなりますよね~だったら11号の方がいいんじゃないですか??」


カチーン ブチッ

「じゃ結構です。。」

さっさと帰って来ました。。
確かにお腹出ててドラえもん状態ですがサイズを決めるのは私だと
思うんですけど・・・
だからお前じゃイヤだったんだよ~
すんごく不愉快でイライライライライラして実家に行きました。。


で・帰ったら帰ったで腹ただしいのは実家の父・・・

とってもいい人なんですが(フォロー)昔の職人気質と言うか
頑固と言うかとにかく昔堅気の人。。

なので女は3歩下がってつべこべ言わず付いて来いタイプ。。
箸しか動かさないような人でうちの彼とはほんとに真逆。。

まぁこれがイヤで彼の様な人を選んだんだなぁ~って思う位
逆かも。。

実家には妹とまあちゃんがいたんです。。
妹はまあちゃんが幼稚園に入ったのでその時間を使いパートに出ようと考えていてとある面接を受けたらダメだったんです。。

「子供が小さいのに無理して働かなくてもいいのでは・・」って言ってました。
「母親が働くなんて子供が可愛そうだ」って人なんです。。

そこは人それぞれ考え方が違うので
私も何がいいか分からないってのが正直な気持ちなんですが
うちの父は主婦が働く事は良くないと決め付ける!!
それがイヤなんですよ。。

うちの彼は私が働きたいって言ったらどうする?と聞くと
「marcoちゃんが働きたいなら働けばいいし、子供と一緒にいたいと思うなら一緒にいればいいよ。」と言ってくれます。。

初めはそう言いながらもどっちなんだろ・・って思ってたけど
ほんとに私の気持ちを大事にしてくれるんですよ。。
だからその選択は私に任せると言ってくれます。。
これって自由なようで自分でちゃんと責任を取らないといけないので
結構大変。。
でも彼は私の気持ちが一番大事だからと言ってくれます。。
だから父の押し付けがましい態度が気に入らないんだろうなぁ~。。

それとうちの父、孫は女の子がいいらしい。。

「男は要らない!」が口癖。。

「女の子はかわいいよ~」っていつも言うんです。。

うち男の子の可能性も高く正直この言葉を聞くとイライラするし
ほんとムカツク!!

「無事に生まれればどちらでもいい」とか言いつつ時々こういう事言うんで余計腹が立つのかも・・・
私にとっては大事な大事なカワイイ子供。。
イライラするのと同時に悲しくなります。。


あータダの愚痴ですんません。。
お付き合いありがとうございました。。。
スポンサーサイト

<<定期健診 10月 その2 | ホームへ | 秋の味覚>>

コメント
いくつぐらいの人?
出産経験あり?なし?
もうちょっとデリカシーもって接客してほしいもんですね。
私も最近、接客業の人に腹立つことあるんです。
marcoさん、うちの姉もそうだったけど、
妊婦の時で喜怒哀楽が激しいそうです。
そしてそれは自然なことだかr、溜めちゃいけないとも言われたそうです。
今はこうして不特定多数の人に、良くも悪くも自分の気持ちをさらけ出せるのですから、
うまくブログを活用しようよ、大丈夫大丈夫!

ご主人、ウチの夫と似てるなぁ。
基本的にというか、いつも私の気持ちを第一に考えてくれます。
そしてお父様。
ウチの母と似てるかも。
姉が姪を保育園に入れてパートに出たら、
「一緒に入れる時期は短いんだから一緒にいなさい」って。
遊ぶお金を手に入れるために、孫を預けるのはやめてくれって。
でもそれって昔の考えで。
姉は一日中、娘と一緒にいると苛々して叱ってしまう自分が嫌だったんだそうです。

人それぞれ、時代で考えは変わるからmarcoさんは自分の意思で進んでいいと思うな。
義父に言われたわけじゃないんだし。
なんか、子供のこととか真剣に考えたことないから、
上手に言えなくてごめんね。
ただ、孫が3人全員女になってしまった私の両親を見てて言えることはね、
祖父母って生きものは無責任よ。
孫はペットだもの。孫が歯を磨かなくても
「死にはしない。嫌なら磨かなくていい。とにかく泣かせるな。かわいそうだ」って、こうだもの。
だから最後は母たるmarcoさんだよ!がんばって☆
【2006/11/02 22:15】 | ミッタ #- | [edit]
洋服選び、難しくなりますよね・・・
私、まだ誰が見ても妊婦には見えないので、きっとただのお腹が出てるおデブちゃんに見えてるんだろうなぁ。
店員にそういう無神経なこと言われたら、絶対ムカっとくると思いますよ。

私、ほんとムカ・・・が顔に出やすいのですが、最近はちょっと心が狭い人間になりつつありますww
昨日も、焼肉食べに行ったら、近くに酔っ払って調子に乗ってるサラリーマンのグループがいて、すごくうるさかったの。
バカっぽいことばっかり大声でしゃべってたし。
そしたら、彼に「そんな顔しないの!」って注意されました^^;
自然と、「うるっさいな、このバカ・・・」って顔をしてた模様です(笑)

子供のことで、男がいいとか女がいいとか、あんまり言われるとイヤですよね。
私もそうだけど、なるべく余計なことに心煩わされないように、穏やかに過ごしたいですよね^^
【2006/11/03 09:47】 | ミコ #- | [edit]
まったくもって無神経な店員だね!!!!
接客業のくせにありえん!
私は臨月にデパートに買い物に行って、どうしても欲しいワンピースを母に試着させたよ~。
その時の店員さんはいい人だったから良かった。

生まれてくる子の性別について第三者にとやかく言われるとイヤだよね。
元気ならどっちでも良いじゃん!って思っちゃうんだよね。
分かる分かる。
でもね、イラっとしちゃった時はお腹の中の赤ちゃんのことを考えて!
そういうイライラした感情とかって伝わるって言うじゃない?
楽しいことを考えてリセットリセット!
【2006/11/03 21:46】 | ai #- | [edit]
うううう・・・ありがとう。。
記事にしてほんと良かった。。
一人でねモヤモヤ考えながら泣きながら歩いてきて家に帰っても
一人ぼっちで彼も夜中帰宅だったので私の話を聞く余裕が無かったしく冷たくてまた泣いちゃったんだよね^^;
ほんと妊婦って喜怒哀楽が激しいの。。
これもホルモンのバランスなんだろうけど。。自分でもあれれれ?
って思う事が多々あるんだよ。。

店員さんは20代半ばくらいかなぁ~(独身っぽい)
とにかく雰囲気がイヤで接客されたくなくて逃げてたのに
この体型だから目立つんだよね^^
平日だったから暇そうだったし・・獲物だぁ~って狙われていたみたい。。

お姉さんの言う事分かるなぁ~一日中一緒にいるとほんと子供って
疲れるんだよね。。だからお互い距離を少し置いていい関係を
作ろうとするお姉さんの気持ちよく分かる。。
うちの父は自分で面倒も見ないくせにちょっと置いていくと
「置いていくな!」って怒ってるんだよね。。
今体調が悪くて自分の体がいう事聞かないからイライラする所も
あるんだろうけど明日は我が身なので何とかして欲しいものです。。
うちの母は理解があるから助かるんだけどね^^
【2006/11/04 12:09】 | marco #- | [edit]
ミコさんの時期が一番分かりにくく接する人も難しい時期かもしれませんね。。
妊婦っぽいけどどうかな??みたいな。。
私もその頃に会社でもしや妊娠した??と経産婦さんに言われ始めた頃です。。

自分でも子供が授かって嬉しい反面変わっていく体型に戸惑いが
あるもの事実で実際に気にしている事をズバっと切られるとブチってきちゃいます。。
心狭いと分かっていてももう止まらない~^^
そんな時彼にいつも宥められています。。

性別はあなた方が育てるんじゃないんだからほっといて~って
感じもありもし思い通りじゃなかったら家の子
可愛くないの??とかもうグチャグチャです。。
気にしなくていいのにね^^
【2006/11/04 12:15】 | marco #- | [edit]
お洋服って買う時店員さんに思いっきり左右されちゃうんだよね~私。。
なんかせっかく買うんだから気持ちよくお金出したいじゃん^^
自分が色々仕事をしてきたせいか人の接客にも厳しくなっちゃうのかも。。

性別はねうちは商売をしている訳でもないし跡取りとかって訳じゃないから好みの問題なんだよね^^
誰が産んで育てるんだよ~って言いたくなっちゃいます。。
私だって子供に色んな思いがあるんだいッ!!
【2006/11/04 12:19】 | marco #- | [edit]
コメントありがとう ^^
 
だけど ホントに 態度悪い店員って 結構いるよねー
ムカムカさせられたコトにも ムカムカしちゃって。。。

それと うちの親も チクチク イヤミを。。。

まあ 旦那さんが 優しければ 救われますぅ

がんばりましょうねっ

ランキング 応援して また来ますねー
【2006/11/05 10:08】 | めゆ #- | [edit]
ムカムカされた事にムカムカしてまた色んな事思い出して
イライラしているのでかなり悪循環でした^^

めゆちゃんの親もイヤミ?
親は色んな思いがあるんだろうけどさぁ~
こっちも受け止められ無い時もあるんだから!って言いたくなっちゃうよね。。

お互いダンナ様に救われてますね。。
ダンナ様様です。。

今月で仕事終わりで平日も少し休みあるから
また遊びましょうね!!
【2006/11/06 21:00】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/84-a6d331fb
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

