スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

温泉旅行

2006.11.10(10:44)
不良妊婦最後?のお泊りに行ってまいりました^^

今回の温泉は彼の誕生日&入籍の時行こうと思ってた矢先
妊娠が発覚し中止になりその後今年シリーズ第3位のお祝いに行こうね
と言っていてまたノビノビになっていたのがやっと実現した温泉です。。

(中々エンジンのかからなくてごめんよ~)

とりあえず東北は温泉が近くに沢山あるので選び放題^^
車で1時間も走ればほら温泉状態なので選ぶのも大変。。

今回はのんびり二人で行けるのはしばらくないなぁ~ってのが
あったので子連れでは入りにくい所をチェック!

なのでこじんまりとしていてお食事はバイキングより懐石など
目で楽しめる様な物、お部屋に露天がある所などを重点的にチェック!

私がいいなぁ~って思っていた第一候補は予約が取れなかったのですが
もう一ついいなと思っていた所が空いていたのでそこにしました。

場所はかみのやま温泉(山形県) 月の池

山形なら車ですぐ行けるし大好きなお傍も食べれるし
いいじゃん!って事で決定。。

うちは企画&予約担当は私なので彼はどこに行くか当日まで知りません。
多少面倒ではありますが自分の好きな旅館をチョイス出来るので
私的にはラクかも・・
彼は文句とか言わない人なので企画も楽しく出来るからまぁいいか!

お蕎麦をお昼に食べちゃうと夕食が入らなくなるので次の日にし
ゆっくり仙台を離れました。。
途中秋保大滝により紅葉を見学。。
小安峡とはまた違った趣で良かったです。。

が・いいんだけど途中から雲行きが怪しくなり

最終的には豪風雨

だれだよ~雨降らせるのは・・・ いつもこうなんですケド・・・

でもそんな不安定な天気のせいか虹が見えたんです~
消えては登り消えては登りで何とか写真をゲット!
20061110124257.jpg


ダブルレインボーも見えたんだけど車を止めた時には遅かった・・・
のらりくらりしながら山形へ入りました。。

彼に「温泉はどこ?」と聞かれ出した地図はものすごくアバウトな
地図(じゃらんに載っていた切抜き)

「えーこんなんで行けないよ~段取り悪いなぁ~」と呆れ顔・・・

「と、言いつつも大丈夫でしょ!」とポンポンと肩を叩いた私に

「普通もうちょっとまともな地図持ってきませんか??」と彼。

まぁ普通の人なら怒るでしょうね(彼は呆れていました)
ちなみにうちのパト(愛車)ナビ無し子です。。

でもほーらちゃんと着いた

こんな所でした。。
20061110124307.jpg

こじんまりとしてて女性に優しそうな雰囲気の作り。。

チェックイン時飲み物が出されます。。
きな粉餅みたいなお菓子が付いて来たので甘くない物を頼みました。。

女性は好きな浴衣をチョイス出来るんです!
結構温泉に行ってるけど浴衣を選べる所は初めて。。
これも決めての一つになったのでかなり吟味。。
彼は呆れてたけど・・
20061110124429.jpg


浴衣も選びお部屋に案内される時
「今、何か月?」

と聞かれました。
最近、行く先々でこの質問良くされます。。

そして必ず性別を分析されます。。
本日2度目(お昼食べた所のおばちゃんにもされた)
今の所言われる性別は半々位。。

お腹が突き出てると男だと言われますけど
お腹の出方も見る人によっては突き出てるとか横に広がっているとか
言うのでどれが正しいかイマイチ分からないです。。

お腹が出てても浴衣は着て見ました~。。
前はちょっぴり出ているお腹が恥ずかしかったけど今では何とも
無いから不思議・・それよりも赤ちゃんいるんだよ~って言う気持ちの
方が大きいかも。。

これも母性なんですかね。。
20061110130349.jpg


夕食前にお風呂へ・・・
露天に樽酒が置いてあって自由に飲めるんです♪
普段日本酒なんて口にしないんだけど雰囲気に流され
ちょっと舐めてみたい気もしたんですが
ここで酔ってしまったら全て台無しなので止めました。。
お風呂上りにお水が用意されていたのでそれを頂きました。。

彼は日本酒を飲んだら死亡(二日酔い)になってしまうのに
なんと頂いたんだって!!(後の祭りだよ・・・)
二人とも雰囲気に流され易い様です。。

次は夕食
懐石なので少しづつお料理が運ばれてきます。。
20061110124331.jpg

その度に写真をパチ!パチ!

私写真のセンスが無くってみんなみたいに美味しそうに取れないのが
難点・・・
勉強しようと思って本とか実家にあるんだけど放置中。。
彼にヘタだヘタだと言われながら撮り続けた写真達。。
20061110124321.jpg


これは前菜でその後色々運ばれてきました~!!

少しずつ運ばれてくるものだからお腹いっぱい。。。
私はお酒を飲まないのでガンガン食べちゃったけど彼は
お腹がきつそう。。
20061110124350.jpg

20061110124402.jpg


メインの牛石焼。。
お肉もっと柔らかい物をイメージしていたんだけどちょっと・・・

ご飯はお茶漬け2種、とかやくご飯2種と白いご飯と選べました。。
うちは二人ともお茶漬けをチョイス!

デザートも付いてしかも夜食のおにぎりまで・・・
えーもちろん食べれませんでした。。
でもせっかくなのでみそ焼きおにぎり一口パクはしましたけど^^;

お料理は全体的に味が濃かったような。。
減塩を考えている私には塩分がきついものも・・(岩魚の塩焼きとか)

彼曰く
「こんな時なんだからあまり気にしないで美味しく頂くのが
赤タンにもいいんじゃないの・・」と優しい言葉・・・

嬉しいけど苦しんで病院で怒られ後で後悔するのは私ヨ。。


後はまったりタイム。。
ミッタちゃんとこみたいに色々語りたかったんだけど
お布団を敷いてもらったら

「お腹いっぱい~酔っ払らった~

えっこれで夫婦の会話終わり??

最近仕事も遅かったし色々疲れも溜まってるのね。。
今日は彼の為に企画した温泉だからまぁいいか・・・

ゆっくり休んでね・・ダーリン
スポンサーサイト

<<温泉旅行 ② | ホームへ | 紅葉ドライブ>>

コメント
不良妊婦って。。。(笑)

虹、すっごい綺麗だね^^
私もこないだ、虹を見たんだけど、こんなに綺麗じゃなかったなぁ。。。

素敵な所に泊ってきたんだねぇ^^
浴衣が選べる所って、私、泊った事がないんだけど、
1度は泊ってみたいなぁって思ってるんだぁ^^
選べるのって、楽しみだし、いいよねぇ^^

懐石料理、美味しそうだねぇ^^
ちょっとずつ出てくるのって、結構お腹いっぱいになったりするよね^^;

来月、結婚1周年で、どこか旅行に行きたいなぁって思ってたんだけど、
延期になっちゃったぁ。。。
旦那の仕事が、いつ休みになるか、直前までわかんなくって、予定立てにくいしね^^;
でも、3月に、私の両親と一緒に蟹を食べに行く予定になってるから、
よしとしよう。。。(笑)
【2006/11/10 14:18】 | 楓 #- | [edit]
虹の写真はとっても良く撮れていて、
お写真がヘタなんて謙遜だなぁ、もう(笑)

入り口の雰囲気といい、露店風呂といい、
お品書きといい、全くもって、ミッタが止まった保養所とはワケが違います。
(当たり前!?)
浴衣もいろいろ選べて素敵~。
お腹ポコンなmarcoさん、すでにママの表情が、
ぼかしてても伝わってくるから母性って素敵だね~。

ウチも企画&手配は私の担当なの。
大変だけど、全部思い通りだから楽しいよね!

出産後も不良ママちゃんしてください☆
(ていうか全然不良じゃないよっ)
【2006/11/10 15:45】 | ミッタ #- | [edit]
っていいですね~
私も見習おう(笑)
私も今回はお部屋に露天がついてるところを選びました。
お料理、まだ塩分とかちゃんと気にしていないのだけど、どっちにしても忘れてめいっぱい堪能してこようと思います。
浴衣が選べていいなぁ~~~
【2006/11/10 16:54】 | ミコ #- | [edit]
この虹の写真撮る時結構大変でした^^
車を止めては消え、なんだよ~って思ったらまた出てきて・・・
彼もブログつけてるの知ってるので「ネタでしょ・・」って協力してくれてます。。

懐石はね美味しかったよ~。
でも風邪気味だったせいもあってお味がみんな濃く感じてね・・・
熱い物は熱いうちにって感じで運ばれるけど何度も出入りされると
なんか落ち着かない事も・・・(勝手だよね。。)

1周年旅行かぁ~12月だから寒いしまだ体調も万全じゃないから
延期がいいと思うよ!
きっとダンナ様の休みが決まらないのは後にしなさいって
赤ちゃんからののメッセージだよ!!
旅行はいつでも行けるんだから日にちにこだわる事じゃないよ^^
(うちなんていつもグデグデ計画だもん)

3月にカニかぁ~どこに食べに行くんだろ??北海道?青森?
【2006/11/10 17:09】 | marco #- | [edit]
写真はね実は半分位彼が撮ったものなの^^
私の写真って記録って感じでお料理とかも美味しそう~って
引き込まれるような写真が撮れなくてイヤなの。。
カメラか?腕か?・・・間違いなく腕なんですけど。。

今回の温泉はちと高いなぁ~って思ったんだけど生まれる前に
最後の温泉だから奮発したんだ~。。
ミッタさんも企画&手配係り?
私は友達と行く時も企画係りだったので自分にあってるみたい。
だって行って気に入らなくても自分で手配だと諦めつくもんね^^

産後はもちろん不良ママしますよ~
だって楽しまなくっちゃ損だしね!
子供がいるからって諦めるのはイヤだもーん!!
【2006/11/10 17:18】 | marco #- | [edit]
私もお部屋に露天憧れていたんですけど今回は無かったです。。
でもまぁお料理もおもてなしもそれなりに堪能したので^^

ミコさんも思いっきり楽しんできてくださいね~。。
どんな所に泊まるのか楽しみだなぁ~!!
【2006/11/10 17:19】 | marco #- | [edit]
marcoちゃん、おかえりなさい^^ノ
寒くなった今日この頃、温泉につかりたくねるよね~
いいな☆いいな☆

それにしてもすごい素敵な旅館!
お料理も豪華だし、
浴衣を選べるって女の子にとっては楽しいよね♪
ダーさんものんびりできたみたいでよかったね^^
【2006/11/10 19:01】 | りんご #- | [edit]
ちゃんと、上の虹も見えるよ!!薄いけどちゃんと撮れてる!凄いね♪
親子紅葉狩りといい、この温泉といい、いいなー・・・
私も行きたーい!!

そしてここの食事、おいしそう~^^
温泉。。。ずっと行ってないなー。
【2006/11/10 19:06】 | Marchang #4vhip01A | [edit]
楽しそうな不良妊婦ライフ♪
お宿もお料理もそして虹も最高だね~^^
それにしてもmarcoちゃん夫婦のやり取り見てると「うちと同じだわ~」と思っちゃう。
旅行計画立てるのも全部わたしだし、雨男のおかげで毎回雨降るし(笑)、
頼りないナビゲーター(わたし)…
おまけに速攻爆睡しちゃうとことも同じだわ…
【2006/11/10 22:28】 | ジョア #- | [edit]
東北ってどこへ行っても温泉いっぱいですよね~。
秋保にも行ってみたいし、上山にも行ってみたいな~。
妊婦の時に旦那様とのんびりデートするって憧れですよ♪

この旅館と~ってもおしゃれだ~!
上山って多分、だんなの実家からも近いかも???
今度東北へ行く時はぜひぜひここ泊まりたーい!
【2006/11/11 07:12】 | ちゃこ #- | [edit]
素敵な旅館だね~(>▽<)/
marcoちゃんが温泉行くって前に言ってた時
どこに行くのか密かに気になっていたんだけど
山形にいったんだね~!!
仙台から山形って行きやすいんだよね♪
私、山形って行ったことないの。
東北の温泉って個人的にすごく好きだし山形にも行ってみたいな~☆
(いつも東北は福島か宮城の温泉なの^^)
ちなみにmarcoちゃんが東北で好きな温泉地ってどこ?
もしあったら次回の参考にさせてもらいたいので教えてくださ~い^^

あと、我が家も企画&予約は全て私だよ(笑)
でも自分が行ける所に行けるから
結構おいしい役だと私は思ってるんだ=*^-^*=
【2006/11/12 23:24】 | asky #- | [edit]
東北はめっきり寒くなったので温泉最高です!!

ここの温泉すごくこじんまりとしてて部屋数も少なくて
のんびりでした。。
浴衣選べるのって何だか得した気分で楽しかった~(初めてでした)
でもお腹が大きいので大きめから選んだのであんまり種類が無かったの^^;
また機会があったら選べる浴衣温泉に行きたいです!!
【2006/11/13 20:33】 | marco #- | [edit]
彼とのんびり温泉は久しぶり(イヤ今までないかも)で
まったりしてしまいました。。

虹が見れたりして楽しかったんだけどすっかり
風邪をひいてしまいいま声があまり出なくて・・・
風邪気をつけて下さいね!!
【2006/11/13 20:35】 | marco #- | [edit]
ジョア夫婦と同じパターン??

計画→雨男(ほとんど雨にあたるんですけど)→ダメナビ→爆睡
こんなんでいいのかしら??と思いつつ
持ちつ持たれつよね~って勝手にいい方に解釈しています。。

不良妊婦今月後半モテギに遊びに行こうと思ったんだけど
さすがに遠いし寒いので辞めました。。
これが遊び納め?・・・
【2006/11/13 20:38】 | marco #- | [edit]
おっ上山実家から近いの??
私も初めて行ったんだけどこじんまりしてて中々良かったよ~。。
温泉街っていうより商店街に温泉宿がある感じだから
遊ぶっていうよりほんとくつろぎ~ってカンジでした。。

私は妊娠中かなり彼と遊びました。。
つうか多分ずっと変わらないんだろうなぁ(遊ぶの大好き夫婦です)
子供が出来ても連れ回す予定。。
来年の夏はどこ行こうかな~って昨日早速話してました^^
【2006/11/13 20:42】 | marco #- | [edit]
仙台→山形は日帰りもOKな位の距離です。。
(さすがに日本海側は遠いけど)
東京からだとどうしてもアクセスのいい仙台、福島がいいよね~。。
仙台からだと東北は車で行っちゃうので1泊なら仙台、山形、福島、盛岡辺りで青森、秋田は数泊する時って感じで決めてます。。

東北でオススメは奥入瀬!すごくきれいだよ~。。
宿はあまり分からないけど夏に行った時すごく良かった。。
紅葉もいいらしいですよ~!!
【2006/11/13 20:46】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/87-b2fbf1f2
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

