スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

臨時収入・・・

2006.11.24(20:02)
我が家に臨時収入!!?? とある夕食時テレビのCMでDVDビデオカメラのCMが流れていました。

「コレ欲しい!!」

もう言われ続けていた事なので即

「いりません!!」と返しました。。


実は今年の春頃から欲しいよ~って言われてて
何に使うか分かっているのでダメと言い張ってたんです。。
(レース時使用)

「子供がいるならまだしもかっちゃんの為だけに買うなんて贅沢!
実家(私)にあるんだからそれ借りてガマンして!」

って言ってた矢先に妊娠発覚・・・アチャ・・・

それでも実家にあるし、いらない!いらない!って思ってて(いや今でも)そんな話を番長(義妹)にしたんです。。

「気持ち分かるなぁ~私も自分の映したのみたいもんね~
でも子供生まれれば買うんでしょ!」と言われました。。

彼女はサーファーなのでどんな風に波に乗っているかビデオでみたいんだって。。
そっかスポーツしている人って自分がどんな風にしているか映像で見て
研究したいんだな・・と初めて分かった運動音痴な私・・・

「今月○円入ったら買ってもいい?」

と聞いてきた彼・・・

ムムム・・・この時期と言えばボーナスを言っているんだなとすぐに
察した私は

「今月の分が来月に入ったってダメだよ11/25に入ったらいいよ~」

どうせそんなお金入ってくる訳が無いしね。。

所が・・・

入ってくるらしいんです・・・・

嬉しいやら複雑やら何とも言えない敗北感・・・

詳しい事情は言えませんが決して怪しいお金ではありません。
彼の会社から頂くものです。。

はぁ~私的には貯金に回したい所ですが・・・
彼が頑張って働いたからこそ入ってくるお金なのでやっぱり買ってあげようかな・・・

「marcoちゃんも使えるようにノートパソコン買う?」

って言ってくれる彼・・・

これも前から仕事であればいいなぁ~って言われていたもの。。
私も欲しいけど家にはデスクトップがあるからノートは贅沢品なんだけどこれから入院して実家に帰るとなるとお部屋で気軽に出来るノートは
ちょっと捨てがたい・・・
いや待て!その前にうちプリンター無い・・・

口座に入ったら考えますよ・・ダーリン
スポンサーサイト

<<寒いですね・・・ | ホームへ | 大後悔・・・>>

コメント
赤ちゃん出来たら~て、うちも言ってますー。
marcoさんちは、それが現実になってるんだもんね♪
買っちゃいますかーー。
でも、旦那様が頑張って働いたお金の使い道って、悩みどころですよね。
頑張ったんだし買ってあげたいけど、今後を考えると貯金にまわしたい~
それプラス子供のためにもなるとねぇ^^;

ノートパソコンは厳しいかもしれないけど、
プリンターならビデオカメラのポイント分で買えちゃったりするんじゃないですか☆
頑張って値切ってくださいましー。
【2006/11/26 00:11】 | mil #DB0bQVSg | [edit]
何かと出費が多いから抑えたいところだというのは分かるし、夫にも無駄遣いは禁じられてるんだけど、
つい家電製品て、次々と新しいのが欲しくなる。
ご主人の気持ちがよーく分かるミッタでございます。
ウチは欲しいものがあったら、その必要度と便利度などを私がプレゼンするのね。
で、認められたら買ってもらうんだけど、
臨時収入はないのでご主人が羨ましいぃ~!

でもmilさんのおっしゃるとおり、プリンターはポイントで買える気がするよ。
実は私も年賀状に向けてプリンターが欲しいので、
このポイント還元で夫を説得しようと試み中(笑)

前回のmarcoさんからの御返事コメントで、
「(ミッタに)励まされてる」なんて言ってもらえて、
こちらこそ恐縮してしまいました。
でもうれちかったです。。。(照)
【2006/11/26 15:24】 | ミッタ #- | [edit]
milさんの所も同じですか??
どこもやっぱりビデオは欲しくなりますね・・
今回のお金も彼が頑張ったからこそ頂いたお金だから
彼の為に使いたいなぁ~と思いつつ貯金もと思う主婦心・・・

でもやっぱり色々頑張ってもらってるからOK出したら
「うん、色々考えてるから・・」と飛びついてきませんでした。。
何を考えてるんだろ・・・
この件は彼が欲しい時に買ってあげようと思います・・・
【2006/11/26 17:50】 | marco #- | [edit]
ミッタ家ではミッタさんがプレゼンするのね~
うちは逆です^^
私が大蔵省なので基本的に私の許可がいるのだ^^
うちのダンナ様車以外では物欲が無く
(レースにかかる費用はお小遣いでやりくり)
着る物も何でもイイ人なので
買ってやるかぁ~って気になってます。。

プリンターはやっぱりあった方がいいよね~。。。
その前にソファとか欲しいんだけど(今頃ですが・・)
お金ってあってもあっても足りませんね(><)

ミッタさんの言葉にいつもありがたいなぁって思ってるんですよ。。
お会いした事もお話した事もないけど
ほんとによーし頑張るぞ~って思えるんです。。
これからもよろしくね^-^
【2006/11/26 19:24】 | marco #- | [edit]
私も買いたいのですが・・・
デジカメももっといいのが欲しかったり、そうでなくてもいろいろと買うものたくさんありますよね。
なのに、先日、DVDプレーヤーが壊れたんですよ><
これじゃ、ビデオカメラ買っても観れない・・・
どっちも買うか~ってことになると、テレビも欲しいとか言われそう。
最近、掃除機と空気清浄機も買ったので、出費がかさんで怖いなぁ・・・
【2006/11/27 16:14】 | ミコ #- | [edit]
電化製品って次々新しいのが出ちゃうから
迷っちゃいますよね。。
大して使いこなせないくせに新しいものがほしくなっちゃう私・・・

これから出費も多くなるだろうから
よーく考えて買わないとね!!
はぁ宝くじでも買おうかしら^^
【2006/11/27 22:06】 | marco #- | [edit]
羨ましいです
めゆ家も パソ2台あるけど 2台とも デスクトップで・・・
DS欲しいーの めゆでした
コメント ゚・*:.アリガ。.ヾ(*・ω・)ノ ゚・*トゥ:.。゚・*
【2006/11/28 17:00】 | めゆ #- | [edit]
DSって結構まだ入荷待ちなんだね~。。
この前ヤマダに行ったら予約は受け付けてませんってなってた。。

早くお子が帰って来るといいね!!
【2006/11/29 21:36】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/88-32254542
  • DVDビデオカメラの感動【ビデオカメラの思い入れ】
    000-なんですよね。フルハイビジョンで3CCD。買わない方が損な気にさせられます。使用パソコンは、MacProで、FinalCutStudioを使っているのですが、アップルのウエブストアでも、おすすめ商品になっていますから、とても特した気分、というより、実際特したと思います。プ
【2007/08/21 17:30】
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

