スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

温泉旅行 ②

2006.11.13(20:51)
すっかり酔って早めに就寝した我が夫婦(彼ね)
なのに朝は起きれない~ 旅館に行くと楽しみなのが朝御飯!
バイキングも好きだけど私は小鉢で少しずついろんな物が食べれるのも
好きです。。
バイキングだと無難な物ばかり取って冒険できない人なので・・・

ここの朝御飯は私好み。。
色んな物が少しずつ
こんなカンジ!
20061111125821.jpg


山形はお漬物が色んな種類があって色々出てくるんだけど
お漬物って保存食だから塩分が・・・
普段あまり食べないくせにダメって思うと気になる私・・・

オレンジジュースかミルクを頂けるんだけど旅館の朝御飯の定番の
飲み物は断然オレンジ!
まぁどこいっても朝はオレンジな私。。
夜同様味付けが濃かったせいか彼の分まで取り返して飲んじゃいました。。

お部屋に帰り少しゴロゴロしていざ出発!!
彼がせっかくだから地元散策しようかって事で旅館にあったかみのやまMAPを頂きうろうろしてきました。。

平日って事もるし大きな観光地ではないので人もまばらな上山城に
行って見ました。。
20061111125759.jpg


入場料400円って高くない?って思いつついつも入らないけど
はらごなし(お蕎麦♪)の為Let’s Go!!

展望台?とは名ばかりに行ったら園児達が落ち葉拾い?してたんです。。
20061111125750.jpg


あまり高くないから(4F位)なんかこっちを見ている様な気がして
つい手を振ったんです。。

そしたら一人気付きそれが広がり「ワ~ッ!!」と火が付き・・・

大きな声で「こんにちは~

って挨拶されたんです。。きっと先生が促したんでしょうね~。。

彼はすごく恥ずかしそうにしていて
「お前は天皇陛下かッ」ってツッコミが入りましたが
もう可愛くて可愛くて・・・

子供ってこんなに素朴でカワイイものかと改めて感じました。。

かみのやま城を後にして公園を散策。。
この辺足湯スポットが5ケ所あってちょっと前にそこを通った時
園児達が足湯してたんですよ。。
彼はずっとしてみたかったらしく誰もいなかったので早速入ってました。。
20061111125909.jpg


結構熱くて足を出したら真っ赤になってました。。
これで冷え性治ったね! って1回では治りませんよダーリン。。

それでもまだお蕎麦は入らない私達はまたウロウロし
蔵王温泉まで行ってしまいました。。
今はスキーシーズン前の閑散期らしく人なんて全然いないし~。。
でも面白いものを発見!!
ご当地ドンベイ
20061111231807.jpg


まだ食べてないので味は不明・・・

そして今日のメインイベント!お蕎麦
前にも紹介したけど同じお蕎麦屋さんです 過去記事

実は過去記事のあと妊娠してから夏位に一度行っているのですが
その時衝撃的な事を発見したのです。。

いつも板蕎麦を注文しサイドメニューにてんぷらとか頼んでたんだけど
この板蕎麦

5人前だったんです~

どうりでねお腹が苦しくて帰り道具合悪くなるはずですよ。。
今まで知らなく食べていた彼って・・・
(誰と来てたのかは知りませんが・・・女の子はきついのでは・・
男同士だとペロリだったんでしょうね・・)

板そばだけだと食べれるんですけどサイドに色々付けると
うーーーってなっちゃうんです。

で・今回は天ぷらとかも楽しみたいので半板そばの大盛り?を
頼み天ぷら頼んだんだけどこれだと少し余裕があるらしく
彼はちょっと不満そう・・・(私はこれで十分ですけど・・・)

今度うちの両親を連れて行きたいと行っていて4人出来たら
どうやって頼んだらいいかな・・とすごく心配していました。。

足りない時はまた注文すれば良いのでは・・・

って思いましたが色々考えてるのが楽しそうなのでほっときました。。

いつもはお腹パンパンで何も入らないのですが
ちょっと余裕があったので「アイス食べたい!」ってワガママを言い
道の駅に寄ってもらいアイスを食べました。。

なんだかんだで夕方で日も暮れ始めお腹もいっぱいで揺られると
襲ってくるのが睡魔・・・

はい、今回も最後は爆睡で閉めました。。。


実は数日前から喉が痛いなぁって思ってて雨にあたったり
気温の変化についていけず温泉に行ったのに風邪を引いてしまいました。。
次の日は仕事で残業の日だったので休むと迷惑がかかるので
帰ってきてから速攻寝ました。

今、おトイレが近いのでぐっすりは寝れないんですが
朝まで12時間以上寝たせいか咳が出る程度でとどまって薬にはいたっていません。。

会社の仲良しと当番だったのですが「風邪引いてるから帰りな~」と
言ってもらい残業せず帰してもらいました。。

残り少ない会社生活ですが優しくされるとじーんとしちゃいます。。
最後の職場がココで良かった。。

うちに帰ってからもご飯作るのがおっくうで彼には出来合いの物を
食べてもらいました。。

みんなありがとう~!!

今も咳だけ出るので土曜日行きたかったマタニティスイミングも断念・・・
私はいつになったら行けるんだろう。。
今週は母親学級だしまた行けないよ(TT)
スポンサーサイト

<<定期健診 11月 プラス・・・ | ホームへ | 温泉旅行>>

コメント
平日って人が少ないからゆったりした気分を味わえるよね。
お休みが普通に土日だから、たまに平日に休んで遠出すると
混んでる土日に出かけたくなくなります。

旅館の朝ご飯、わたしも好きーー。
普段あまり食べないのにしっかり食べちゃう。
ちょっとずつだとあまり多い気がしないよね(笑)。

風邪大丈夫?
無理しないで早く治してね~~。
【2006/11/14 11:29】 | YUKI #- | [edit]
最近、空気が乾燥しているし、
風邪は妊婦の敵ゆえ、養生してくらはい☆
さてさて、marco天皇陛下様!
たくさんの可愛い幼児と交流を持てて、
良かったね~。
marcoさんの母性というか、母としての適正が
伝わってきました♪

旅館の朝ごはん、毎日できないメニューだから
理想なんだよね!
私は朝は和食。夫は365日パンに蜂蜜塗ったプーさんメニュー(飽きないの?って感じ。だから体型もプーさんなんだよっ!)
marco家の朝食はどんなですか?
【2006/11/14 13:19】 | ミッタ #- | [edit]
marcoちゃんダーリンの
「お前は天皇陛下か!」ってかなり笑っちゃいました^^
子供ってほんとかわいいよね♪
紅葉もすごくきれい~☆

風邪は大丈夫?
これからどんどん寒くなるだろうし
無理しないでね^^
【2006/11/14 19:14】 | りんご #- | [edit]
ダンナ様のツッコミ、面白かった~!(笑)
私もちょっとだけその気持ちを味わってみたいって思っちゃいました♡
でも、皆で手を振ってくれるなんて
ホント子供ってかわいいね~^^

旅館の朝食、バイキングも好きだけど
こういう小鉢に色々入ってくるのも大好き♪
旅館の朝ごはんって美味しいよね^^
うちのカレは普段朝食を食べないけど
やっぱり旅館に来ると美味しいからか全部ぺロリ!

風邪ひいてしまったみたいだけど、大丈夫?
今日も寒いみたいだけど、お大事にしてください☆
【2006/11/15 07:44】 | asky #- | [edit]
私は逆に平日しか遊びに行かないのでたまに彼と
週末休みがあうと嬉しいですよ~
観光地に行った!って気がして^^
自分は平日と土日と休みがあるのでいいとこ取りですけど、
イベントなんかは週末になるので行けなくて淋しいかな・・

風邪やっと復活しました。。
今週は仕事が詰まってたんだけど大事を取って早めに
休みにしてしまいました(代理を立てられるしね。。)
【2006/11/16 13:41】 | marco #- | [edit]
こういう言い方は悪いかもしれないけど田舎の子って素朴で
カワイイなぁって思っちゃう。。
英才教育も時には必要かもしれないけど人としての大事な所って
こういう事かなって思わされました。。

うちの朝御飯は私が仕事の時はお弁当の残り物とご飯、
彼はパン(私が先に出かけるので良く分からないけど
食べたり食べなかったり)で二人で休みの日は
パンやエッグスンのパンケーキ。。余裕があると
目玉焼き何かが付きますが朝昼兼だったりします。。
そして彼だけ仕事の時は大体彼はギリギリまで寝てるので
朝無しです。。
オシンさんはパンなんだね~蜂蜜パン美味しそう~
私も今度やろうっと!!
【2006/11/16 13:50】 | marco #- | [edit]
幼稚園くらいになると生意気も言ったりしますがマダマダカワイイよね!!
しかもちゃんと挨拶なんてされた日にはおばちゃんメロメロっす。。

風邪はこじらせ今は何とか復活したけどお仕事は大事を取って
休みにしてもらったよ。。
残り少ない会社生活だから行きたい気もしたんだけど
体が一番だからね。。
家でゴロゴロ&パソコンしていました^^
【2006/11/16 13:53】 | marco #- | [edit]
天皇陛下気分なんて中々味わえないから私は楽しかったんだけど
彼は相当恥ずかしかったみたい^^

うちの彼も朝はギリギリまで寝ていたい人だから朝はあんまり
食べないんだけど泊まりに行くとモリモリ食べています。。
このおかずとこのおかずでご飯2杯はいけるな!とか言って
沢山食べてます。。
でもいっぱい食べてくれると嬉しいよね!!
【2006/11/16 13:56】 | marco #- | [edit]
いいですね~!私もかみのやま温泉大好きです♪
去年の暮れに彼と泊まりましたよ!
それから、ちょうど同じ時期にお蕎麦を食べに山形に行こう計画を
していました。
私が仕事になってしまい流れてしまったけど、すぐ行けて
おいしいお蕎麦が食べれるからいいですよね~
【2006/11/20 21:12】 | mitsu #- | [edit]
行った事ありますか??
私は初めて行ったんですけどこじんまりとしてて
中々いいですよね^^

山形はドライブがてら美味しい物が楽しめるので
大好きです!!
お蕎麦早く食べに行けるといいですね!!
【2006/11/23 21:35】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/89-fad39605
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

