スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

大後悔・・・

2006.11.18(20:54)
結構落ち込んでます・・・ 点滴をしに内科へ行った日に婦人科の薬を貰いました。

貧血とGBSの抗生剤です。。
貧血の薬って「鉄剤」なんですが体に吸収されにくく
胃がもたれたり便秘になったりと体に支障をきたすって雑誌なんかに
書いてて絶対飲みたくないって思ってたんです。。

それに貧血なんて今まで一度も言われた事無かったからまさか自分に
来るなんて思っても見なかったんです。。
でもどうしても妊婦は血が薄くなるからなる人が多いんだって。。

具合が悪い時は飲まなくていいよって言われていたので
点滴の翌日の朝に飲んだんです

便秘も起こらず「私ったら大丈夫!」って思ってたけど
夕飯の支度をしていたら急に下っ腹が痛くなってオナカが張り出したんです。。

でも少しご飯食べ頑張ってたんだけど段々胃がムカムカしてきて
オナカもパンパン・・・
動機も激しくなってきて結構辛い・・・

彼が帰ってきても何だか調子が悪く・・・
その日は木曜で二人で楽しみにしていた「Drコトー」が始まったんだけどとても見ていられる様な状態じゃなくって・・・

こんなに痛がってるのにビデオ撮っててとも言えずでも
彼が気を利かせて撮っててくれるかも・・なんて淡い期待を
していたんだけど

「撮ってないよ・・・」

カチーン・・・
痛くてもMAXな痛みじゃないからその辺意識がはっきりしてて
もうムカムカムカムカ~

そしたらもう止まらない・・・

冷静に考えればこんなに良くしてくれるダンナ様はいないんだけど
ビデオが引き金でもう生活の些細な事が腹立たしくなってきて
あれもこれも「私が我慢している!」って思い始めたらもうイライラが止まらないしオナカは痛いし精神的におかしくなっていたんです。。

気持ちが落ち着いている時は赤ちゃんがオナカにいる幸せを
すごく感じられ、このまま一緒にいたいなとか思えるんだけど
こうなってくると罪の無い子供にまでイライラしだして
オナカ外してくれ~とか色々子供にまで八つ当たりし出しちゃった私・・
(とても記事に出来ないような事なので書きませんけど・・)

私って寝る前に考えた事がそのまま夢に出たり寝言として言っちゃったりと結構やらかしているんですがこの日の夜もムカムカ&イライラ
しながら寝れなくて怒りながらいたのでやっちゃったらしいんです・・

次の日彼が帰ってきて

「昨日の事覚えてる?」

って言われました。。

「お・・・覚えてない・・・です。。」

「あっそうならいいや・・・寝ていた時の事だしね・・」

うちの彼こう言う時ガーっと攻め立てずあっさり引いちゃうんですよ。。

これがまたコワイ・・・

言われた方が良かったりしません?
私、何やらかしたんだろ・・・・
怖くて怖くてとても聞けません。。

んで結局泣いちゃったんですよね(卑怯ですけど・・)

彼、曰く言われた事はかなりショックだったらしい。。
(何て言ったか言わないんですよ~ だから私も怖くて聞けなくなってしまいました)

薬飲んでて色んな副作用あった事だし、普通の状態(妊婦)じゃないから大丈夫だからもういいよって終わりにしてくれました。。

でもこうなるとまた私の悪い癖で・・・
「何でこんなに言われてるのに言い返さないの!」って逆ギレ。。

「言われたからって言い返すような小さい男じゃないよ・・」
といたって冷静・・・

完敗です・・・

ほんとに申し訳ない事をしてしまいました。。。
赤タンに対してもひどい事思ってた事、でもやっぱり大事だって思ってる事や彼に対しても同じ様に昨日思っていた事、感謝している事も
正直に話しました。。

はぁ~ほんと反省。。

薬のせいだけじゃなくてオナカが大きくなり出産というゴールが見え隠れし気持ちが落ち着かないのは事実・・
家の事も仕事もみんな半端でこのままでいいのかな?って
気持ちだけが先走り落ち着かないんだよね。。
身近な人の言動も勝手に空回りしてひねくれた物の見方しちゃって
イライラ・・そしてそんな自分にもがっかりしたり・・・

自分でもこんな風になるなんて思わなかったからびっくりだけどね。。

今日は彼はレース仲間と泊りで忘年会・・・
家に帰ろうかと思ったんだけど母が心配だから泊りなさいって言ってくれ実家にいます。。

私には自分を見つけ直す良い時間が出来たなぁって思ってます。。
穏やかな妊婦生活とは程多いけどあとひと踏ん張りしないとね!!
スポンサーサイト

<<臨時収入・・・ | ホームへ | 定期健診 11月 プラス・・・>>

コメント
なんて、妊娠したことないから偉そうなこと言えないけど、こういう情緒不安定なこともまた妊娠の症状なんだよね。
昔、お姉が妊娠して実家に戻ってきてた時に、
いつもの軽口で「だから君はチビなんだ」って言ったら、大泣きしたの。
「それって子供までチビになるっていう意味?」とかって。私、驚いて驚いて!
お姉のことをからかったのに、おなかの子供のことにまで話を飛躍させるかぁ~って思った。
本当に小さいことが気に障るんだって。
だから仕方ないよ。
「言われたからって言い返すような小さい男ではない」
(感動した!)旦那さまがいるのだから、何があっても大丈夫☆
ドーンと構えてスポーンと出そう♪
この言葉、お姉が良く言ってた。
自分に言い聞かせてたんだろうなぁ。。。
【2006/11/18 21:16】 | ミッタ #- | [edit]
貧血の薬って副作用がひどいんですね(;→д←)
妊婦さんだけじゃなくて、生理前後の女性って、ちょっとしたことで
情緒不安定になって涙が止まらないことありますよね。
出産も近いmarcoさんなら尚更だと思いますよ~。

優しすぎる旦那様に苛立ちを覚えること、私もよくあります。
自分が小さい人間に思えて、劣等感持っちゃうんですよね。
でも、甘えられる人がいるなら、いっぱい甘えていいと思いますよ。
赤ちゃんが生まれたらはmarcoさんも甘えられる存在になるんだし、
きっと甘えられることも嬉しいことなんだ~って思うかもしれないし。
私は妊娠未経験だから分かったようなこと言えないけど、
なんとなくそう思ったので。
【2006/11/18 21:42】 | ちゃこ #- | [edit]
自分の体であって、自分だけの体じゃないんですもの。
体も心も色々ありますよね。
私の姉も、そんなタイプじゃないのに里帰りの時
「母乳が出ない」と泣いていて、ビックリした記憶があります。
誰もが通る道、落ち込まず、開き直るくらいの気持ちでいてくださいね( ̄皿 ̄)v

旦那様の「そんな小さい男じゃない」発言、シビれました!
うちの旦那も今妊娠に向けて?
marcoさんの旦那様みたく大きい男にならな!と思ってはくれてるみたい。
元々やさしい旦那様なら、なんでも受け止めてくれるよ。
marcoさんは赤ちゃんお腹に頑張ってるんだから、五分五分だよ!
でも、ちゃんと反省してるmarcoさんエライね^^
【2006/11/20 16:27】 | mil #DB0bQVSg | [edit]
すごい寛大な旦那さんで幸せですね^^
やはり夫婦って思いやりが大切なんだなと、読んでて思いました。
結婚式での試練、妊娠中の試練。。。
反省することも成長のひとつですよ♪
応援してますね☆
【2006/11/20 21:09】 | mitsu #- | [edit]
不安定になりますよね、妊婦って。
さらにそこに薬が入っちゃうと、もっとキツイですよね><
私も貧血と言われ薬出されましたが、飲んでいません・・・w
1回飲んでやめましたorz
もともと貧血だったので、薬を飲んだりしてたのですが、こんなに副作用のある
薬じゃなかったんですよね。
合わないのかもしれません。
私もいっぱい我儘言ってます。
ま、うちの場合、旦那も言うのでお互い様になっちゃうんですが・・・^^;
marcoさんの優しい旦那さまなら、受け止めて包み込んでくれそうだから大丈夫。
後もう少し頑張ってくださいね^^
【2006/11/21 09:24】 | ミコ #- | [edit]
marcoさんってやさしいね><
お腹に赤ちゃんがいて体調も良くなくて、
そんな時にこんなことになったら・・・
と、思ったら私も泣きたくなってきちゃった。
(単純)

お母さんになるのって大変なんですね。

marcoさん応援してますからね^^
【2006/11/21 22:04】 | シゲタ #- | [edit]
皆、そんな気持ちが不安定になる妊婦期間を乗り越えて出産したんだ・・・と思ったら、周りのママになってる友達たちを尊敬したくなりました。(marcoさん同様、お腹が大きくなっても働いていたし)
今更ながら、凄いなぁ・・・偉いなぁって。
ホント、ママになるって大変な事なんですね。><

出産経験の無い私が言うのも・・・だけど、夫婦ってコレでいいんだと思う。
marcoさんは体に赤ちゃんが居て、色んな体の変化に戸惑って・・・そんなmarcoさんを旦那さまが支える。
marcoさんはちゃんとこうして反省しているし、その反省を旦那さまも分かっているんだろうなぁ。
言葉にしなくても信頼関係が成り立っている感じで、素敵だなって思いました!

ゴールはあと少し。
私も応援しています!^^
【2006/11/22 09:16】 | みっち #- | [edit]
何かミッタさんの言葉にいつも勇気付けられ
励まされてます・・・
ほんとただでさえ生理前とかイライラして情緒が不安定に
なるんだけど妊娠してからは特にひどいかも・・
自分の事ならガマンできるけど(イヤ出来ないか^^;)
子供の事となるとやっぱり普通じゃいられなくなる気持ち
分かるなぁ~。。
だからお姉さんが飛躍して考えてしまった事もすごく分かる。。
私って運動音痴だから似たらどうしよ・・とか考えちゃうからね。。


ドーンと構えてスポーンと出そう♪

これ好きだなぁ~。。
ウジウジしていた自分に入れた渇なんだろうね^^
私も今はこんな気持ちだよ!!
お姉さんこの言葉引き継ぎます!!



【2006/11/23 21:41】 | marco #- | [edit]
そう女性ってただでさえ情緒が不安定な事が多いのに
妊娠するとそれがずーっとあるんだよね。。
赤ちゃんにひどい事思った事を後悔しドドーンと落ち込み
体調が悪いと暴れたくなったり(私だけ?)
優しいダンナに逆切れしたり・・・

>自分が小さい人間に思えて、劣等感持っちゃうんですよね。

そうそうなんで私ってこんなに小さいのってまた逆切れ・・
アーンド落ち込み・・・
この繰り返しです。。
妻として母としてそして女性としてほんとの強さを持った人に
なりたいなと思うけど中々出来ないですね~。。
【2006/11/23 21:47】 | marco #- | [edit]
お姉さんも出産経験者ですか??
うちも妹が確かに姪を出産した時かなり不安定でした。。
子供の手が冷たいと言ったら母に大丈夫って言われた事が
相当悔しかった?らしく泣いて私に訴えてきた事がありました。。
妊娠・出産ってほんと人を変えてしまうんだなぁ~ってしみじみ
感じてます。。

>大きい男にならな!と思ってはくれてるみたい。

ダンナさん素敵な変化ですね!!
そういうのが見えるとこっちも頑張らないと!って
思っちゃいますよね。。
お互い出来る事を頑張っていい夫婦になりたいですね!!
【2006/11/23 21:52】 | marco #- | [edit]
妊娠時に薬もらうとダメ妊婦の烙印押されたような感じがして
落ち込んじゃうんですよね私・・・
普通の時は薬飲めば治る~位にしか思えないのに
ダメだなぁって落ち込みながら飲んじゃうから
余計副作用が出ちゃうのかな。。

貧血の薬はどうしても本とかでイヤなイメージがあって飲んだから
余計に色々出ちゃったのかもしれないです。。
ミコさんも処方されたのですね。。
鉄って体に吸収されにくいとかでほんとイヤになっちゃいます。。
お互いもう少し頑張りましょうね!!
【2006/11/23 21:56】 | marco #- | [edit]
うう・・ありがと・・・

私、全然優しくないですよ。。
傲慢だしワガママだし^^;
色々あるけど自分に与えられた使命だから頑張るよ!!

応援してくれてる人がいるって思うと嬉しいです^^
【2006/11/23 21:57】 | marco #- | [edit]
私も妊娠して今まではお腹が大きいと動きが制限されて
大変とか陣痛いたそう・・とかそんな事ばかり思ってたけど
いざ自分がなってみるとメンタル的な方が辛かったりします。。

こんな事思ったら赤ちゃんに悪いなとか
イライラとかね・・
産めばまた産んだで違う問題が出てくるんでしょうけど・・^^;
でもこういう経験も楽しめるようになるといいなって
今は思っています!!
ゴール?でありスタートである出産ももう間近!
頑張ります!!

【2006/11/23 22:59】 | marco #- | [edit]
ダンナ様がほんと寛大で頭が上がりません・・・

入籍当日大ケンカして「私の大事な日どうしてくれるのよ~」と
大泣きしましたが今ではイイ思い出です。。
いつもケンカばかりしていたのに一年も経つとすっかり落ち着き
ケンカさえしようとしない彼に感謝の日々です。。
【2006/11/24 00:31】 | marco #- | [edit]
marcoちゃんホントおひさしぶりです☆仙台のカオリンです。家もハワイ挙式から半年がたちました。結婚して生活を始めるときれいごとではいかないんだと思うことがあります。そんなときに大事なのって思いやる気持ちなんだって最近思います。表現はどうあれ、夫婦ってバランスですもんね。marcoちゃんとやさしいだんな様だったら大丈夫って思います!ドーンと構えてください。だってみんなこんなにmarcoちゃんの事想っているんだもん☆
【2006/11/25 21:51】 | カオリン #- | [edit]
お久しぶりです~!!
もう半年ですかぁ~早いですね!!
結婚して一緒に生活すると色々ありますよね。。
うちも去年は色々衝突したよ~。。
最近は相手の立場や気持ちになって考えたいな思うけど中々・・ね。
ゆっくりお互いが歩み寄って夫婦って出来上がっていくんだなぁって
しみじみ最近思ってます。。
彼氏・彼女とはやっぱり違うよね^^
【2006/11/26 17:46】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/91-f037f0cb
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

