スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

寒いですね・・・

2006.11.26(19:34)
クリスマスが近づいて来ました!!

私、寒いの大嫌いでもうとにかく早く終わってくれ~って
毎年思ってるけど仙台は冬が長い・・・

寒いの嫌いってのが一番だけど
冷え性&乾燥肌の私には辛い季節でございます。。

って事で最近滞っていたハワイネタ。。 私、ハワイは過去4回行ってるけど冬のハワイは行った事ないから
クリスマスシーズンに一度行ってみたいなぁ~。。

っていつ行くんだよッ!
ダンナ様退職後?それとも赤タンと二人で??

まぁいつでもいいから行きたいです。。。


今回は夏に行った時に食べた
B級グルメ達!!

おしゃれして~ディナーもいいけど庶民の私にはやっぱり
B級グルメでガッツリ頂く方がいいらしい^^
今回も沢山食べてきたよ!!

まずはヤミコリのカルビプレート
20061126193945.jpg


今回4度目にして始めて行ったインターナショナルプレイス・・・
いつもアラモアナでビビンバ食べてたんだけどみんなが
美味しいと絶賛してるので
今回は念願のカルビプレートにしちゃいました

トッピングは色々あったんだけどいちお体に気を遣い
わかめなんてのも頼んだりしちゃったり・・・
いや~ポテトサラダつけてる時点でおかしいと思うんですけど
いちお気遣ってる風で^^;

感想は美味しかった~!!
まぁ大味だけどお外で食べるので開放感でガツガツいけちゃいます!
普段お肉はあまりチョイスしない方だけどこれは美味しい!
また行ったら絶対食べちゃうね。。

次は彼が食べたいと行っていたロコモコ・・・
去年挙式の時も食べれず残念がっていたので付き合ってやったよ・・

リムジンランナーでワードセンターへ行ってLLドライブインへ・・・

私、ワードは初体験だとばかり思っていたけどここのLLに入って
そういやここ来た事あるって気付いたオオバカ者です^^;

その頃はあまりハワイの魅力が分からなくてただ行っただけだから
下調べとかもしてなくて何となく行ったから記憶も薄かったらしい・・

そうそして思い出しました。。
その時も友達にロコモコ食べたいと言われ行き
美味しくなかった事を・・・

私、どうもこのグレービーソースがあまり好みじゃないらしく
前回も持て余したような・・・

今回はせっかくなので二人で違う物を食べようねって事で
私はチキンカツをチョイス!

ここでも勿論私が注文したんだけど
オーダーミスなのか聞いてないのか

「チキンカツ1ミニサイズ ロコモコ1」みたいな事を言ったら

「ロコモコがミニサイズできたんです・・・」

彼には言い方が悪いと笑われました。。
だったら自分で注文してよね!ってプリプリ怒った事を覚えてます。。

20061126193915.jpg20061126193906.jpg






そしてここで彼が飲み物をおかわりしようとした時
私がマックなどは飲み物おかわり自由と何かのサイトで見たのでそのまま注いで来れば大丈夫と彼を送り出したら

有料でした・・・ごめんね
お店のお姉さんにえらい剣幕で色々言われて気が付いたみたいです。。

恥ずかしかったよ~と帰って来ました。。
ゴメンヨ、ダーリン。。

そして大好きなTEDDY’Sバーガー。。
去年もココで食べたけどやっぱり食べに行っちゃいました。。
TEDDYS.jpg
TEDDYS1.jpg







せっかくUPしてたのに画像入れるの忘れてた

前回、LLで私が失敗したので彼に注文させちゃいました。。
一番小さいコンボを2つ(ハンバーガーと飲み物とポテト)に
アボカドをトッピングして~と頼みました。
彼はベーコンをトッピングしよ~って言ってていざ注文!!

「ベーコンが通じない・・・」

ヘタレな彼は
何度か言いましたがすぐ諦めました。。
こういう時男ってプライドが邪魔するのかダメですね。。

うちの彼はサービス業?のせいかお店の人にもすごく丁寧に接します。
そして違う注文の物が来ても怒ったりしない人。。
言えないんじゃなくて間違いは誰でもあるよねって思える人。
お金出すんだからちゃんと言ったら~って私は思うんだけどね。。

ちょっとイラっと来る時もありますが間違った事をされたらビシッと決めれるので多少のヘタレはまぁ可愛いものです。。
そして私の苦労が分かったか~とちょっと嬉しくなったmarcoでした。。

ノースに行った時も美味しいB級グルメ食べたんだけど
これはまた今度
スポンサーサイト

<<実家天国! | ホームへ | 臨時収入・・・>>

コメント
ヤミコリのカルビプレートはこの前2回食べました~。
美味しいよね。
トッピングは何にしたかなー?
多分ガッツリ系だったと思います(笑)。

ハワイのロコモコはイマイチっていう噂を聞いていたので
手を出さなかったの。
わが家ではデミグラスソースを使っているので
本場のロコモコは違うって思っちゃうかも(笑)。
【2006/11/27 11:31】 | YUKI #- | [edit]
クリスマスのハワイ私も行ってみたいな~^^
子供が産まれたらやっぱり旦那様は置いてきぼりでジジ&ババを丸め込んで一緒にやない?(笑)
そしたら子供のめんどうも見てもらえそうやし(悪)

ヤミコリ私も大好き^^
日本も大阪辺りには支店があるらしいね。
久々に食べたいわ♪
marcoさんの旦那様の海外話聞くたびに「男の人ってどこも一緒ね~」って思っちゃうな^m^
でもお店の人にすっごく横柄で文句ばかり言う人より絶対いいよ☆
旦那様の優しさがあらわれてるエピソードだね!
【2006/11/27 15:13】 | ジョア #- | [edit]
みなさん、ヤミコリ美味しいっておっしゃってますよね~
私、最近知ったくらいですよ(汗)
美味しいものを美味しい!って思いっきり食べれるのがいいですよね!!
カルビプレート、美味しそうだぁ~~~

ロコモコのグレービーソースって日本人の口には合わない人が多いそうです。
なーんか薄くって物足りないっていうか。
ダーも友人もNGでした。(私は平気だったんですけどね~)
醤油かけまくって食べてましたよー
【2006/11/27 15:29】 | 日菜子 #- | [edit]
本当に私ってハワイのことを知らない。。。
ヤミコリって初耳です。
知っておきたかったなぁ。
そうすれば行けたのにー!

割り込んじゃいますが(笑)
YUKIさんのデミグラスソース案はいただきですね!
ミッタも実はグレービーがあまり得意ではなく・・・。

ジョアちーん!
ミッタもそう思うよ、うんうん。
他人(旦那)抜きでジーバー(両親ね)と血縁だけで行くのがいいよー!
実はウチ、それ計画してんの(笑)

男の人ってさ、店員さんに「~はどこにありますか」とか聞きたがらないよね。
で、苦情とかも言わない。
「いいよ、いいよ」て済ます。
優しいのかなと思ってたけど、私が鬼みたい(笑)
夫は学生時代に花屋さんと喫茶店の厨房でアルバイトしてたので、接客とかうるさいです。
その割に苦情は全て私に言わせる!
【2006/11/27 16:13】 | ミッタ #- | [edit]
カルビにはやっぱりガッツリな付け合せ&ビールですよ~。。
あの濃い~味にはビールが欲しかった。。

うちもロコモコする時はデミグラス使っちゃいます。。
何度食べてもやっぱりあのソースは好きじゃないなぁ~。。彼は大丈夫って言ってたけど・・
【2006/11/27 22:08】 | marco #- | [edit]
やっぱり自分のジジ&ババ必須だよね^^
「あとお願い~」なーんていって買い物三昧!!

大坂に支店があるとは知らなかった・・
遠くて中々行けないけどまた食べたいな!!

どこの男性陣も一緒なのかな??
うちはほんと文句とか小言、悪口を言わない人だから私がいつもプリプリ怒ってると人間小さいなと反省させられます。。
でもうちの彼怒ると怖いよ~。。
仕事では絶対部下になりたくないです。。
【2006/11/27 22:13】 | marco #- | [edit]
カルビはちょっと大味だけど青い空の下食べると
美味しいよ!!
また行ったら絶対食べたい~!!

皆さんロコモコダメでした??
私もあの半端な感じのソースがイマイチダメで・・
私の場合ハンバーグはデミグラスのイメージが強いから物足りなさを感じるのかな~
日菜子さんは平気でした??
うちの彼も美味しく頂いてましたよ・・
【2006/11/27 22:17】 | marco #- | [edit]
やっぱり自分のジジ・ババ付きの旅行はいいですよね~。。
うちも計画するから~と言って子守してもらおうかしら^^;

ミッタさんもグレービーダメ?
我が家もロコモコバーグ(目玉焼き付けると豪華に見えるでしょ^^;)の時はデミ使ってます。。

どこの男性陣も苦情は言えないみたいですね。。
うちのダンナ様今じゃ整備士とは名ばかりの
苦情処理班長みたいな事もやってるので
多少の事では頭にこないみたい。。
自分が大変だから人にも言えないらしい・・・

あっでも高校生の時(わざと)穴があいたジーンズばあちゃんに繕われても文句とか言わない人だから性格かしら??
【2006/11/27 22:23】 | marco #- | [edit]
ああ、色々と食べたくなりました。。
でも、旦那サマ。。うちも同じような感じで、みんな一緒のようなので安心です(笑)
ハワイ、子連れで行きたい~><
職場の人が、子どもが9ヶ月の時にいったらしく、飛行機もグレードアップされてたりと赤ちゃん連れは大変でもいいこともあるようです^^
私も育休中に狙って行けたらいいのに。。とひそかに計画中(笑)
【2006/11/28 17:04】 | まゆ #PU0QIV2s | [edit]
プレートランチ、私も以前行った時に食べましたわ♪
山盛りのご飯の上にド~ンと乗ってくるお肉!!
さすが大雑把なアメリカンスタイル!?って感動したものです。

あ~marcoさんのハワイレポ見てたら、やっぱり私もハワイに行きたくなったよ~!!
今の感じじゃ、来年の2・3月にはお腹の赤ちゃんも5~6ヶ月だし、安定期に入るんじゃ!?
だとすれば、行ける??
周りは猛反対するかもなぁ・・・。
どうしたらいい?
どうやって説得した?秘策を教えて♪
【2006/11/29 11:39】 | manbou #- | [edit]
そうかぁ~どこも男性陣は一緒だと聞くと嬉しくなっちゃいます^^

うちも子連れで早くもどこ行こうか色々考えてますよ~。。
2歳位になると自我も出てきて面倒そうなので
荷物が多くても歩く前に海外行きたいなと密かに思ってます。。
【2006/11/29 21:38】 | marco #- | [edit]
ハワイネタでハワイ行きに火を付けちゃったかしら??

うちの場合私がものすごーく気合を入れ楽しみにしていたのを彼が知っていたので(子作りはハワイからって思ってたし)味方になってくれました。。

ただ私の中で「お医者様の許可が出ないと行かない」と決めていてOKが出てから
キチンと大丈夫(飛行機とか)だという事を母に説明して行きました。。
(母は少し反対していたので)

行くならやっぱり5ケ月(15W前後)が一番いいのかな~お腹もあまり目立たないし体がラクだと
思いますよ~。。
でも無理して後で後悔するのは絶対して欲しくないのでかかり付けのDrと決めてね!

あと妊婦でも入れる海外保険もしっかりかけてネ!!
【2006/11/29 21:47】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/92-98d7419b
【2006/12/16 07:06】
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

