スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

実家天国!

2006.11.29(12:29)
旦那様が早めのお泊り忘年会の為またもや実家に帰りました~!! 車屋さんなので冬タイヤ交換(雪国なのでスタッドレス必須な仙台)、
年末などなど忙しいので毎年早めの忘年会が今時期行われます。。

お互い仕事の日で彼はそのまま現地の温泉へ直行する為
お弁当もナシ(嬉しい~)だったので自分の分もさぼり私も会社へ・・

次の日ゴミの日だったので一度家に帰りゴミを出し実家に行こうと
思ってたんですがその日は大雨だったのでまたそこから実家に帰るのが面倒になり母に帰らないコールをしたら・・・

「せっかく帰って来るって言うからすいとん作ったのに!!」
とプチ切れ・・・

あのぉ~しょっちゅう顔見せてますけど・・・

夕飯も休みの日などたまにご馳走になる事もありますが
やっぱり夜ご飯を一緒に食べるってのは一つの楽しみなのかな・・と
帰る事にしました。。

今は妊娠中で後期って事もあり何かあったらという恐怖もお互い
あるし彼も一人で置いていくより実家に帰ってもらった方が
いいと思ってるみたいなので大手を振って帰りました^^

いや~実家はいいね~

ケリちゃんじゃないけどご飯の仕度とか色々考えなくていいしね~。。
我が家と違って食材が豊富だから色んな物食べ放題・・
(あの~健診が近いんですけど・・・)
ちょっとした旅館状態です。。

が・しかし私の部屋はまあちゃんの遊び場になり彼女のぬいぐるみやら
なんやらがいっぱいでその他に母の植木がドドーンと占領しかなり落ち着かない部屋にはなってるんだけどね。。

実家天国とはいえ、やっぱりいつも隣にいる人がいないとやっぱり淋しいものです。。
独身の時この部屋で夜な夜な電話でおしゃべりしたりメールをガンガン交換したりしてたなぁ~ってふと思い出しました。。

今度会う時はあんな服着てこう!とかこんな話しようとか時には
会えない日が淋しかったり。。
つい2年前なのに懐かしい感じがします。。

ん・ん・ん・?
去年とかは泊まりに行くと彼から写真付きのメールとか電話とか
結構頻繁に着てたのにそういや最近少なくない??

結婚して一年半も経つとこんなものなのかしらね~。。
ちょっと淋しいですね。。

結婚して子供がいる友達や同僚は口を揃えてこういいます。

「子供がいないとダンナとの会話無い~」

そ・そういうものですか・・・
うーん家もそうなるのかしら・・

帰ってからダンナ様がこう言いました。

「うちのお布団が一番落ち着く~」

そうか・そうかじゃメールも電話も無くても許してやろう。。

子供が出来ると会話がなくなるって嫌だねって話を彼にしたら

「うちだってそんなにあるほうじゃないじゃん!今だって
marcoちゃんが一方的に喋ってるだけでしょ・・」
だって

そうかうちは私のしゃべりで成り立って?いたんだ
じゃあうちは会話が無くなるのは私次第って事??

marco頑張ります。。。
スポンサーサイト

<<定期健診 11月② | ホームへ | 寒いですね・・・>>

コメント
実は度々お邪魔してました。
私は実家が東北なんです!なのでmarcoさんのカテゴリーの『国内』『日帰り』などを見ていると、とても懐かしく思います。
山形の月の池は、お気に入りの旅館で、なんと3度も行っているリピーターなんですi-179
もう、そちらは寒いんでしょうね。
もうそろそろ臨月でしょうから、お体気をつけてくださいね。また遊びに来ます♪
【2006/11/29 14:54】 | ジュネス #- | [edit]
実家はいいよね~^^
marcoママもmarcoちゃんが帰ってきて
一緒にお夕食食べるのが
すごく楽しみなんだろうな☆
親孝行!親孝行!笑

私も旦那さんの忘年会もうすぐだから
帰る気満々なんだよね(笑)
こそっと荷造りはじめよー^^
【2006/11/29 16:31】 | りんご #- | [edit]
>marcoちゃんが一方的に喋ってるだけでしょ
だなんて、旦那サマかわいい^^
marcoさんの旦那サマは聞き上手なんだろうナ♪
女の人は子供が生まれたら、旦那はどうでもよくなるって聞きますが、どうなるか楽しみでもありますね。

前回のハワイ記事、私はバーガーキングだったんですけど、アレってやっぱりおかわり自由なのかな?
皆が勝手に飲んでるのかどうなのか気になってたので、ヤミコリはダメって旦那サマが身をもって証明してくれたのね~☆と思えました^^
うちも今度行ったら旦那に店ごとに行かせてみようかな、うしし。
【2006/11/29 17:33】 | mil #DB0bQVSg | [edit]
うちもそんなにないかも…
話題の中心といえばワンコの話だったりする。トホホ
長年一緒にいるとやっぱりそうなっちゃうよね~。
でも会話しなくても落ち着くってのはいい関係だと思います!

marcoちゃんは実家天国なのね~。いいなぁ。
私も来月は旦那さんの忘年会&出張が続くので実家天国できそう♪
私はmarcoちゃんと反対で実家に行くと完璧だんなさんの存在忘れちゃいます!
彼の帰りを待ってる日々よりいつでも話せる家族がいた方が時間が過ぎるのが早い!
実家に帰ると「家族っていいな~。私も早くBabyが欲しいな~」って思っちゃいます☆
【2006/11/29 20:06】 | ジョア #- | [edit]
やっぱり実家って良いですよね~。
お母さんってやっぱりかわいい娘の為になら、頑張ってお料理作っちゃうのかも。
お母さんのすいとんおいしそうだな~。お醤油ベース?味噌ベース?

私も実家に帰るとのーんびりと羽伸ばして、家事なんて
一切しません。実家の玄関をまたいだ瞬間にスイッチが
嫁⇒娘に切り替わるんですよね(笑)
でも、やっぱりアパートでのだんなとの2人での生活の方が
落ち着くな~。私も結婚して1年半。会話はmarcoさんと同じで
一方通行だけど、やっぱり一緒が楽しいですね!
【2006/11/30 12:25】 | ちゃこ #- | [edit]
まだ浅野ゆう子が若い頃にね、
「実家天国・長男の嫁」ってドラマがあって、
見たことはないんだけど、タイトルだけ強烈に覚えてるんだ。
今はその気持ちが分かる(笑)
夫は一人っ子ですから・・・^^;

私もしょっちゅう、実家に帰ってて、昨日がそうだったんだけど、しみじき親のありがたみ感じるの。
好きな御飯作ってくれてて、しかも翌日のお弁当のおかずを持たせてくれる。
日持ちのいい惣菜なんかも作ってくれるしね。
娘が来ると忙しいって言うから謝ったら、
「してやれる喜び!」って頭をポンポンとされたよ。
なんかジーンときちゃって、心の中で
「ボーナス、早く出ろ!」って思っちゃった。
(一応、食事でもご馳走しようと思ってて)

ウチは夫婦というか親友という感じで、
趣味とか好きなものが似てるから会話はある方だな。
でもそれもいつまで続くかね~(爆)
【2006/11/30 19:21】 | ミッタ #- | [edit]
初めまして~コメントありがとうございます!!

東北の出身なんですか??
わ~何かすごく親近感です^^

こっちは急に冷え込んできてやっぱり
東北の冬は寒いなぁ~と実感しております。。
私もブログにお邪魔させてもらいますね!!

これからもどうぞよろしく!!
【2006/12/01 14:15】 | marco #- | [edit]
そうなのよね~一人増えると手間がかかるような
気がするけどやっぱり話し相手がいる食事といない食事では違うよね。。

私も家では殆ど一人だから話し相手がいると
モリモリ食べれちゃうんだよね~。。
だから実家に帰るとかなり危険!!

りんごちゃんも密かに実家帰省予定?
ご両親喜ばれるんじゃないかな!!
顔見せるだけで親孝行だよね!
【2006/12/01 14:17】 | marco #- | [edit]
ダンナ様の実家に行くと女性陣がベラベラ喋ってて男性陣はただ聞いてるって感じになります。。
反対にうちの父はおしゃべりで・・・(うるさいなと思う事も多々・・)

子供が出来ても楽しい会話のあるおうちにしたいなぁって思ってるのでやっぱり私が話さないとダメ??^^;

ハワイのファーストフードのジュースおかわり事情ってどうなんでしょ・・
TEDDY’Sでは普通にみんな「シャー」っと入れていた気がするし・・
「おかわり自由?」って聞けない自分達がもどかしいです~!!
【2006/12/01 14:21】 | marco #- | [edit]
そうなのよね~

会話が無くなるのではなくて会話が要らないほど
落ち着くってのもあるのかも・・
確かに毎日一緒で顔を見れる訳だから
「疲れてるな」とか「機嫌が悪いからそっとしとこう」なんてのも顔が見えるからこそ出来るんですよね~。。
離れてるとやっぱり会話しないとお互いの事見えないですもんね。

離れた土地で一人彼の帰りを待ってるとやっぱり
人恋しくなっちゃいますよね。。
忘年会をイイ事に実家天国しちゃってください~!!
【2006/12/01 14:27】 | marco #- | [edit]
うちのすいとんはお醤油ベースです!!
これがあるとこれだけでお腹いっぱいにしちゃいます!あと豚汁も同じくこれでお腹いっぱいにしたい人です^^

実家に帰るとほんと娘モードに変わっちゃうから
不思議・・
この前独身の子がお弁当はお母さんが作ってくれるって話をしていて私もそんな生活いいなぁって思ったけど、彼との生活の方がやっぱり楽しいかな^^
手間隙かかって色々忙しいけどやっぱり我が家が一番かな~。。
【2006/12/01 14:31】 | marco #- | [edit]
うちもね~同じく行くと夕飯のおかずとか
日持ちするお弁当の惣菜など頂いてきます。。

子供のいない叔母が私がつわりの時色々してくれ忙しくしていた母を見て「大変」って言ってたらしいのですがミッタさんのお母さんと同じく
「してあげれる事が幸せ」って言ってたのをすごく覚えてます。。

もうすぐ母になる私もその言葉がすこーし分かるような気がします。。

たまたまテレビを付けたら江原さんが
「人は自分の為に生きられない」って言っていて
すごく分かるような気がしました。。
前は死んでも後悔がない~位の勢いで遊んでましたが、私も家庭を持ち彼の為に生きたいと思い
今は家族の為に元気で頑張らないとって思ってます。。
【2006/12/01 14:38】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/93-59509557
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

