スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

定期健診 11月②

2006.11.29(20:23)
先週も病院に行ったけど今回は妊婦健診です・・・ 32Wの健診・・
今回は乳房の検査(チェック)がありました。。
母乳を出すのに問題ナシでした^^

今回の健診は実家天国を2週間のうちに2回もし
薬やおひたし夕食に嫌気が指し好きな物バクバクしちゃってました。。

だからほんと心配だったけど体重は怒られませんでした。。
(チネッテじゃないから??)
良かった~

ただしむくみがちょっと出てました。。
実は病院に行く前に明日会社がラストの日なのでお菓子を買いに行き
1時間位街中をブラブラしてたんです。。
それもちょっと影響が出たみたい。。
塩分も気にしていなかったしね。。。いかん!いかん!

今日は先週内診をしてくれた先生・・
この前は話す事もなくはい終わり~だったのでどんな先生か
ドキドキしていたんだけどこれが良かったんです
内科の先生ほどにはならないけど優しかった~。。

こんなに病院通いをしていたのに始めて

「コレが手だよ~目ね~鼻~」と説明してもらえたんです・・・

すんごい嬉しかった~!!

「ここが顔なんだけど手で隠してるから顔がよく見えないね~
手退けてくれればいいのにね~」と優しい先生。。

初めてモニター見て感動できたよ。。。

そしてなんとずっと気がかりだった「逆子」が
直ってました~!!

う・嬉しい~!!

最近は腹をくくってて赤タンが逆さまが居心地がいいのなら
このまま私の腹を切ればいいや~って開き直ってたんです。。
私に傷が残ろうが産道を通さない批判を浴びようが子が無事に生まれてくればそれでいいって思ってたんです。。

近所のおばはんにも「逆子直ったの~?」って実家で聞かれた時も
「直らない!直らない時は切るしかない!」って言ったらビックリされたんだけどその時はほんとにそう思ってたので
前みたいにベソベソしたりブルーになったりしなかったんです。。

この開き直りが良かったのかはたまた彼の
「赤タンお腹にいる時は好きにしていいけど締める所はきちんとしようよ~」
が聞いたのか知りませんが逆子は直ってたのです。。
このまま行ってくれると良いんだけどね。。

大きさも標準!(2000g弱)赤タンも順調!良かった~
一時はグラフからはみ出て巨大児が生まれるのではと心配していたけど
今は標準グラフにしっかり納まってます。。

ベテラン助産婦さんのいう事はほんとだったわ~。。
終わった後嬉しくてすぐ彼にメールしちゃいました!
そして泣きそうになってしまった。。
ほんとおりこうさんでありがとう!赤タン

もうすぐ離れ離れになっちゃうけどもう少し一緒に頑張ろうね!!

すっかり今日の先生に味をしめたmarcoは次回もこの先生の
時間帯にしちゃいました。。
うふふ~初めて病院が楽しいって思えた日でした!!

明日は会社ラストの日・・・
淋しいけど赤タンとの生活をあと2ケ月たっぷり楽しみたいと
思います!!
スポンサーサイト

<<終わっちゃった・・ | ホームへ | 実家天国!>>

コメント
良かったね~☆
これはおめでたいv-229
安心、安心!
良かったね~。
医師もよさげな人だし、
相変わらず、ご主人の言葉は優しく、しかも説得力あるし、情緒が安定してきたのでは?と思うよ。

明日でお勤めも終わりなのね。
お疲れ様でした!
これからはママまっしぐらで頑張って♪
離れ離れなんじゃないよ。
もうすぐご対面だよ^^
【2006/12/01 14:31】 | ミッタ #- | [edit]
コメント書くか悩んだんですけど、こちらに^^
marcoさん、すごい強くなってる!
やっぱり母は強し!で、子供が強くさせてくれるんだなーと思えました。
これからは何かあっても、でーんと構えて乗り切れそうですねv

派遣のお仕事終了も、お疲れ様でした。
素敵な旦那サマ&お仲間に囲まれて幸せですね☆
これからた~っぷり妊婦生活満喫してくださいませ^^
【2006/12/02 23:52】 | mil #DB0bQVSg | [edit]
良かったですね~!!
私は前回、まだ逆子でしたが、大丈夫、まだ逆子の人多いからって言われてあんまり気にしてませんが、これからは、直るかどうか気になります。
でも、そうそう、私もいざとなったら切ってでも出すしかないしね・・・なんて思ってます^^;
2000g近くあるんですね~
重たくてたいへんそうだけど、お仕事も終わったようですし、マタニティライフ楽しんでくださいね^^
【2006/12/03 16:37】 | ミコ #- | [edit]
逆子がなおっててよかったね♪
パパの一言が聞いたのかな!?
それから、お仕事お疲れ様でした!!

32w。。。
私にとってはまだまだ遠い道のりだわ^^;
無事やっていけるかしら。。。
でも、その頃には赤ちゃんも大きくなって、手とかはっきりわかるんだね~♪
楽しみ^^

あとはゆっくり赤ちゃんとマタニティライフを楽しんでくださいね~♪
【2006/12/03 18:03】 | manbou #- | [edit]
逆子直って一安心です。。

って言ってもグルグルまだ回りそうですけど
このまま止まってて~って感じ。。

先生もやっぱり人の子。。
午後の空いた時間だと余裕があるのかな??
なーんて思ってます。
これからは自分がちょっと大変だけど午後の
診察にするつもり。。

離れ離れじゃない・・ご対面かぁ~
うーんそんな事全然考えなかったよ^^;
ありがとね!!
【2006/12/05 12:51】 | marco #- | [edit]
強くなってます??

それは本屋さんで立ち読みした本のお陰。。
雑誌なんかは妊婦のキレイな面ばかり取り上げてるけど、「あなたの醜い心の部分もちゃーんと赤ちゃんは知ってるよ!
それでもあなたは受け入れてくれたんだから自信をもって」みたいな内容が書いてて
吹っ切れたんです。。

そう思ったら検査で引っかかった事も
逆子も元気に生まれれば結果オーライかなと。。

あと少し頑張ります!!
【2006/12/05 12:58】 | marco #- | [edit]
逆子はまだまだ大丈夫!!
私も心配していたけど直ってるし^^
赤ちゃんも大きめって言われたけど
いまじゃちゃーんとグラフの中に入ってるしね。。
過程は色々あるけど元気に生まれてくれれば結果オーライですよね!!

寒くなってきたので風邪とか気をつけて下さいね!!
【2006/12/05 13:00】 | marco #- | [edit]
32Wなんてあっという間だよ~。。

私も1月なんて長いよ・・って気が遠くなりそうだったけど早い!早い!
3シーズンお腹に入れるなんて耐えられないって始めは思ったけど何とかなるものです。。

今は不自由が当たり前になっていて
まぁこんな生活もあと少しだなぁって
楽しみようにしています。。
manbouさんはこれからいっぱい楽しんでね!!
【2006/12/05 13:03】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/94-8603c889
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

