スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

終わっちゃった・・

2006.12.01(19:06)
11月いっぱいで派遣先のお仕事が期間満了の為終了です。。 私が契約してた派遣先は基本的に半年更新。
ただ今回は事情が事情なので1ケ月づつ区切って考えて頂き
ギリギリまで出来そうな11月にしました。。

正直もっと早く辞めていれば習い事とかもっとマタニティライフも
楽しめたかも・・
なーんて後悔もあるんですが何せハワイで大金を使ってきたし
今後のヘソクリを少しでも温めておこうと頑張っちゃいました。。

でもねこれでほんと良かったんじゃないかなぁ~って思う。。

お腹が大きくなり体力的にはしんどい事もあったけど
みんなにお腹を撫でてもらったり、温かい言葉を頂いたりして
胎教にも良かったのかなぁ~って思ってます。
そして何よりもこれでもかぁ~って位
笑いが止まらない話が豊富でほんと楽しかったんです。。
(身内ネタなのでよそ様は笑えませんが・・)

みんな笑いすぎて涙が出ちゃう位^^

「marcoちゃん生まれちゃうよ~」って言われる程
ゲラゲラ笑えたんです。。
ママが楽しいって一番の胎教だと思ってるので私はすごく幸せでした。。

会社は最後の日に一人ひとりお菓子を持ちながら挨拶に行くのが
恒例で私も前日40人分のお菓子を買い一人ずつ渡しに行きました。。

すると仲の良い友達以外からも色んなプレゼントを頂いたのです。。
何かお菓子一つで挨拶に行った私、恥ずかしい

そして最後の終礼の時挨拶・・・
緊張して何が何だかさっぱり覚えていないんだけど
「すごく良かったよ」って言ってもらえて一安心・・・

同じ派遣さんがお金を少しずつ出し花束を渡すのも恒例ですが
これは辞める方のイメージをお花屋さんに伝えていつもお任せで作ってもらうそうです。。

だからオレンジ・ピンク・黄色系などその時々によって違うんです。。
私が頂いたのはこんな感じでした。。
20061201190435.jpg


そして夜は仲の良い子だけで送別会をしてもらいました~。。

実は彼が前日から熱を出し会社も出ては帰ってきてって感じだったのですが
「俺は大丈夫だから遊んできな・・」と快く送り出してくれたんです。。
私は今年のお正月、具合が悪い時彼が友達と遊びに行った時
ブチ切れしてケンカしたのに・・・年に一度か二度しか会えない友達なのに私、心狭い・・・

帰ろうかと思ったんですが前に辞めた子や仕事が無い子もわざわざ
集まってくれたので彼のご好意に甘えて思いっきり笑ってきました。。


これからは結婚する子、留学する子、仕事をフルタイムにする子などなど年始はみんな離れ離れになっちゃいますがまたこうして集まりたいなと思ってます。

ほんとみんなありがとね~
20061201190710.jpg

スポンサーサイト

<<ハワイに行ったら恒例! | ホームへ | 定期健診 11月②>>

コメント
素敵なお花ですね~。
イメージが分かってきた気がします!

いつも思うけど、ご主人は本当に寛大☆
marcoさんと赤たんもきっと、ご主人に守られていくのでしょうね。
だから後は何も心配せず、出産までまっしぐらだよっv-91

夜のお食事はちゃんと食べた?
こういう時はチネッテのことなんか忘れて食べないとね!
ママが幸せで楽しくいるのが一番の胎教。
本当にそう思う♪
【2006/12/01 21:22】 | ミッタ #- | [edit]
marcoさんは、とっても素敵な職場でお仕事されてたんですね。
なんだかmarcoさん、寂しそうだモン。

そら、生まれちゃうんじゃないか。って心配になるくらい笑いが絶えない職場や同僚だったら、寂しくもなりますねっ。

私は仕事辞めるときは、やっと終わってせいせいするんじゃないかな。って思います...笑

これから出産まで、ゆっくりマタニティライフ満喫してくださいね☆
【2006/12/02 08:10】 | CHIKO #- | [edit]
派遣とか正社員とか関係なく、働きながら主婦する仲間として
いろいろ共感できる事もあったし、遠く離れてても一緒に頑張ってる!って気持ちがあったので
私的にはすこし寂しい気もするけど・・・
本当にお疲れ様でした。

marcoちゃんはすごく恵まれた環境で楽しく
仕事が出来てたんだね。
職場での人間関係が良いってとても幸せな事だと思う。

これから赤ちゃんが生まれるまではゆっくりして
優しい旦那さまに甘えさせてもらっちゃってv-238
すぐ育児で大変になっちゃうんだから^^;

私はもう少し(一体いつまで?)頑張ってみようと思ってるよ♪
【2006/12/02 11:49】 | ケリー #- | [edit]
marcoさんは半年更新だったんですね!
でも派遣さんが他にもいっぱいいらっしゃる職場なんだ~。楽しそう!
最後は契約も優遇してもらえてよかったですね。中には、妊娠が
判ったら辞めないといけない会社もあるみたい。

これから生まれるまでは、おうちでのんびりして下さいね。
お掃除も赤ちゃんのこと考えてやれば、楽しそうだし、赤ちゃんが大きくなりすぎず
安産になりやすいって言いますよね♪
ご主人との2人っきりの生活もあとちょっとですね!

予定日はいつですか???
1月11日ならいいな~。なぜなら~、私の誕生日なのです(笑)
【2006/12/04 14:55】 | ちゃこ #- | [edit]
marcoちゃん、お仕事ほんとうにおつかれさまでした★
私も6月いっぱいで辞めた会社のこと
しみじみ思い出しちゃった。

marcoちゃんはすごく温かい会社で
楽しくお仕事してたんだなぁって伝わってきたよ^^
お花もすごくステキ!
きっとやさしくてかわいい印象をまわりの方に与えてたんだろうね♪

出産まであとすこし
体調こささないように
おうちでのひとときをゆっくり楽しんでネ★

【2006/12/04 16:35】 | りんご #- | [edit]
長く勤めてたところは派遣でもしんみりしちゃうよね!私も3月に辞めたところはそうでした。
花束もやっぱり私のイメージでくれたんだかけど、ブルーメインで淡い紫とかピンクを差し色で(ブルー好きな私なのです)って注文したら、仏前花みたいになっちゃって笑いました。

色んな意味で恵まれた環境の中仕事できるのってなかなか難しいけど、赤タン出てきたらまたみんなで集まって楽しく出来るといいね!

あと少しのプレママ期、大事に乗り切ってね!
【2006/12/04 22:54】 | Marchang #4vhip01A | [edit]
marcoちゃんお疲れ様。
いよいよママに専念なんだね。
何だか仕事やめちゃうのってさみしいよね。
私も結構さみしかったの思い出しました。

お花とってもかわいい!丸い感じのバラがコロンって感じで好きです。
marcoちゃんのイメージって明るくてかわいらしい感じなのかな?
お花のイメージからするとそんな感じだね。

これからはお腹のベビーのためにゆったりゆっくり過ごしてね~。
仙台ってホント寒くてビックリのぷっぷでした。
【2006/12/05 09:54】 | ぷっぷ #- | [edit]
お花でイメージわきました??
どんな感じだろ^^

ほんとうちの旦那様出来た人だと思います。。
なので私もなるべく彼の要求には応えてあげたいと思ってるのですが・・・
風邪引いた看病のお礼にドーナツ買ってもらってるようじゃダメですね^^;

夜はチネッテの顔なんて忘れてバクバク
頂いてきました~。。
最近は甘いものとかもよく食べちゃってます。。
いいのか?ほんとに・・^^
【2006/12/05 13:06】 | marco #- | [edit]
うちはね女性が多いので派閥もあるのですがそんなの関係ないわ~って感じの所にいたので楽しかったです。。

一緒にいたメンバーが今月で大分抜けちゃうのでいい時に辞めたのかな・・なんて気もしてます。。

これからはお家の事とかちゃんとしないと^^;
今まで仕事~って逃げてたけどもう逃げれない・・・
【2006/12/05 13:08】 | marco #- | [edit]
いや~私なんてタマに仕事だから
毎日ちゃんと働いている人はすごいと思ってます。。
たまにしか行かないのにいっぱいいっぱいだったもん^^

たまたま私がいたポジションは自由な所だったので居心地が良かったのかな~。。
別なグループでは変なルールがあったり
大変だったみたい。。

とあるグループに入れられてたら速攻辞めていたかもね^^
【2006/12/05 13:13】 | marco #- | [edit]
そうなの~同じ会社の派遣さんがだいたい30名以上いたので結構な人数です。。
その他の会社の人も混ぜたら・・・分からない位いたね^^

これだけ女性が多いと妊娠とかも頻繁にあるらしく会社も慣れたものです。。
仕事もみんなで出来る様になってるので
引継ぎとかもいらないので結構自由に出来たのかもしれないですね~。。

予定日は1/23だよ!!
でも初産だから早くはあまりならないかな~
でも11日だと生まれても大丈夫な週なので
可能性はあるかも^^
【2006/12/05 13:17】 | marco #- | [edit]
今まで行ってた所に行かなくなるって
何か淋しいものですね~。。

私は派遣だったのでこんな事を何度か
繰り返しているんだけど、今回は出産で退職なので社会復帰するか、はたまたこのまま
家庭に入るかもしれないので最後の職場?
になる可能性も大いにあるので思い出深い職場です。。

会社の帰りに飲んで帰ったり、買い物やお茶が出来ないのはちと淋しいかな^^
【2006/12/05 13:21】 | marco #- | [edit]
そうなのよね~派遣って当たりハズレが
多いから結構カケだよね。。
私は意外とそういう所はラッキーで長期でいる所には恵まれたんだけど中にはひどいところもあったもんね~。。

お花は選べたんですね~。。
私は密かにピンクでまとめてくれてたら嬉しいなって思ってたんですけど私はピンクじゃ
ないみたい^^;
黄色とかオレンジも入っていてどんなイメージで言ったのか気になります。。
【2006/12/05 13:24】 | marco #- | [edit]
そうよ~これからはしばらく専業主婦だわ・・

寒い中早起きしてお弁当作って・・夕飯考えて~から開放されたのは嬉しいけど
やっぱり淋しいかな・・
転勤とかするわけじゃないからドキドキ感とかはないけどね。。。

今月中に片付けなくては行けない事が色々あるのでのんびりマタニティライフは楽しめないかも。。
試験前の学生みたいな心境です^^
【2006/12/05 13:28】 | marco #- | [edit]
遅くなりましたが、お仕事お疲れ様です☆
私も、今年の頭までいた会社は居心地のいい職場だったので別れるのが寂しかったけど、職場以外でも会えるよね!って。^^

花束、可愛い色合いですね。
marcoさんってきっと、花束の色みたいな可愛い人なんだろうなぁ~☆→勝手な想像
私の職場も、その人のイメージの色で花束を作り贈っていました。
私は赤とオレンジの花束だったんだけど、元気なイメージ??
自分ではピンクとかのふんわり色かと思ったけど、回りのイメージは違かったようです。^^;

これからは、お腹の中の赤ちゃんとゆっくりノンビリ過ごしてくださいね☆
【2006/12/12 16:34】 | みっち #- | [edit]
居心地のイイ職場ってのは中々離れがたいものですよね。。

うちも決してみんな仲良し~って訳ではないのですが(身近な人はいいけど)
私のライフワークに合っていてすごく良かったんです。。
でも仲のいい人が年末ゴソっと辞めちゃう予定なので潮時??^^

私もみっちさんのイメージはピンクかなぁ
なんですけど、行動的な所とかが
元気なイメージの赤やオレンジのお花になったんでしょうね^^
【2006/12/13 19:09】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/95-31c95260
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

